多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寄せ植えのプレゼント♪

昨日の寄せ植え製作の続きです。
このタマカラ作るのに時間がかかって
しまいました。
念のためと3つ作ったのに
仕上げのハンコで全部失敗

また3つとも塗り直してハンコを捺しました。
1つはニス塗ったけどイマイチだったわ。
ベタベタするの。。。(没)

P1120441.jpg


ミニサボテンを植えました。
わぁ~ せっかくのハンコにじんだ?

P1120449.jpg

白い模様がアクセントになるので
十二の巻は寄せ植えでよく入れます。

P1120447.jpg

レモータはお花が咲いてます。

P1120451.jpg

上から見たら姫秀麗が真ん中にあります。
強い子セレクトなので長持ちしてくれると
いいなぁ~。

P1120452.jpg

キッチンツールのガーランド♪

P1120450.jpg

また今日思いついてアイスの棒で作ったよ。

P1120453.jpg

ココにかけたよ~

P1120455.jpg


oeuf(ウフ)とはフランス語で卵なんです。
知り合いのパンやさんへのプレゼント
オーナーさんにリンクも快諾していただきました。
お近くの方はぜひいらしてみてね~
※ 土、日のみの営業なのでご注意ください。

 ↓ ↓ ↓

ouef

お店の前の特等席に置いていただきました

20150801_151144.jpg

ずらりと美味しそうなパンがならんでいました。

20150801_150840.jpg

今日の晩ご飯にいただきました。
おいしかった~

P1120463.jpg

自分の趣味の押し付けでしたが
喜んでもらえてよかったです

P1120437.jpg 

  

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

Comment

こんばんは♩ 

お久しぶりです♡
毎日毎日暑いですね…
夏休みにはいって、てんてこまいです><:
さすがろみたんの作品!!
キッチンツールガーランド、すっごい可愛いです♩
寄せ植えも可愛い♡小さい姫秀麗さん!!可愛い♩
紅葉の時季も可愛いけど、グリーンもさわやかで可愛いですね♡
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.08/01 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

すごく手の込んだ寄せ植えで、多肉の種類も豊富♡
お店に問い合わせ殺到だと思いますよ。
十二の巻って、何故かオジサンっぽいイメージだったけど
ろみたんの寄せでオサレイメージに変わりました(ノ´∀`*)

材料にこだわる本格的なパン屋さんは田舎にはないなぁ〜
お取り寄せはないかチェックしてしまいました。

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/02 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぉ!めっちゃ素敵!
タマカラちゃんに店名も入ってて、もらったお店の方も大喜び間違いなしだね!
サボも可愛い❤︎

さすがだわ〜ろみたん(o´∀`o)☆

七宝樹いい感じ(*´・艸・)
十二の巻も今の時期ミドリんが多いから、白のアクセントが特に目を引くよね!

キッチンツールのガーランドも可愛くて目を引くし。
お店の前を通ったら捕まっちゃう事間違いなしだ〜w

ヤバすぎる(〃艸〃)
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.08/02 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、おひさしぶり♪ 

ほんと! お久しぶり~♡
ブログの更新がないから、きっと夏休みで忙しいんだろうなぁって
おもってたよ。
私も子供が小さい頃は真っ黒になって
走り回ってた~(^_^;) 愛ちゃん ガンバ!

わーい! ワイヤー褒めてもらってありがとう♪
寄せ植えは緑の強い子だけ・・・
色的にちょっとさみしいけどね。
そのぶん小物でにぎやかにしてみたよ♪

捻挫は治ったのかな?
ムリせず、お大事に~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/02 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ren投だぁ~!! 

ろみたん こんにちはpart2( ´∀`)

寄せ植え出来上がったんだねぇ~♪
凄く嬉しいよ~!イヤイヤきっと頂いた方
そう思われてるよぉぉぉ。

タマカラも作るの面倒だよねぇ。(私だけ)
MARRYちゃん作られてるのいつも感心してるけど
ろみたんのもシンプルで寄せ植えに合ってる。
それに転がらない様にワイヤーでかご作ってるし。
ろみたんの細かい心遣いだよね。優しい。

openのプレートも断然あった方がイイ!
ろみたんの寄せ植え見に来る人もいたりして~~
勿論パンが凄く美味しそうなんだけど。
食べ物載せるの外さないよねぇ!!!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/03 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは その2 

ren投、ありがとう♪♪

そう?renちゃんに寄せ植え褒めてもらえてうれしいなぁ。
お店の方っておっちゃんだけど
ニンマリ喜んでくれたよ(*^^)v

そうそう、タマカラってめっちゃ大変(T_T)
私もMARRYちゃんの苦労を思ってたヨ。
とにかくハンコもちゃんと捺せないんだよ~!
泣きそうになってたの。。。
わーい!ワイヤーかごに気付いてくれた~♪
さすがrenちゃん(*^_^*)
openのプレートは即興だったけど自分でも
気に入ってるんだ~!
ありがとうね。
パンはフルーツなんか贅沢にゴロって入ってて
美味しかったわぁ(*^_^*)
ほんと!食べ物で〆てるね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/03 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

JKさん、こんばんは♪ 

お返事おそくなってごめんなさい。

寄せ植え褒めてくれてありがとうございます。
実際はちょっと小さいかごだったので
気付く人は少ないかも。。。
お店向けなら大きめにすればよかったと
反省してたんですよ。

十二の巻 オジサンのイメージだったのぉ?
確かにハオさん全般男性好みかもね。
うちでは放置で増え続けるので
どこにでも使っています。

前にJKさんもオススメのパンやさん載せてらしたでしょ~。
ここは趣味でされてる土日限定のお店なので
特別な感じがしましたよ。
お取り寄せのチェック?
さすがですね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/03 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

お返事遅くなってごめんなさい。

タマカラって作るのん難しかったよ~
なのに最後のハンコで何度も失敗するから、
泣きそうになってたの(T_T)
MARRYちゃんの苦労が少しわかった気がする。
サボ、可愛いでしょ❤︎

うちで余ってる 七宝樹と十二の巻でエコ寄せ植えなんだよね~!
キッチンツールのガーランドはパン屋さんにちょうどよかったわ。
でももう少し大きな寄せ植えにしないと全然目立たないんだ~汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/03 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。