多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の箱庭 before after

この夏、玄関先に初めて多肉の箱庭を置きました。
6月20日 作ってすぐに1週間、雨が続き
その後、ずーっとカンカン照りです 

P1110570.jpg

今、どうなってるのかと言うと。。。
ギャーーー
こんなになってしまいましたぁ

P1120499.jpg 

before  この秀麗さんが

P1110575.jpg

 after
いちばんマシかなぁ~
十二の巻も変わらんといえば変わらんけど。

 P1120506.jpg  

satommyちゃんのバードハウスが見えない~

セダムもすごいけど、美空鉾がめっちゃ増えた~
ヨーコさんの三輪車もヤバイね。

P1120500.jpg

パリダムかな?
道をふさいでます。

P1120503.jpg   

before 
ほら、小さかったのにねぇ

こんなに可愛かった白花フル万年草や
ブロンズ姫なんか

P1110537.jpg

 after
どこ行ったぁ~??
センペルもいないし、
リトルミッシーは枯れ枯れ・・・

P1120501.jpg

before 
大好きな子持ち蓮華やレモータはというと。。。

P1110538.jpg

 after
いませんね。。。
写真見て気付いた
虹の玉やドラゴンズブラッドは溶けた??
全く跡形もなくなってます。

 P1120502.jpg

以上、悲惨なことになってました~

ここは遮光もできないし、一日お日様が当たる場所で
ろくにチェックもしてないしね~
仕方ないのかなぁ。。。

結果 → 夏に箱庭作りは危険です

P1120511.jpg 

植え替える気力もないし
涼しくなるまでこのまま放置したいと
思います。
みなさんもご注意ください

いつまで続くの?
この暑さ

テンション下がり気味なので
 応援ポチ、拍手、コメント が励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 




Comment

こんばんは♪ 

出来上がったばかりの綺麗な箱庭は画像に残ってるからいいじゃないですか〜( ´ ▽ ` )ノ
ナチュラルな夏の姿も見られて
秋は、どんな手直しが見られるか楽しみです♪

それにしても、万年草セダムは元気。
暑さに負けない強さを分けて欲しいです;^_^A
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/05 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー♡ 

‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

箱庭 大変な事になってるね
セダム強しー‼︎
セダムの方が溶けてブロンズ姫とか
少しは残りそうなイメージあるけど…
ベンチ前はほとんど居なくなって
みんなどこ行ったー?

こんなけ暑かったら仕方ないか…
夏の箱庭作りは危険‼️納得です‼︎

いつ見てもカエルちゃんは
涼しそうな顔してるね♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/05 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

ありゃ~!! すごいことになってるねぇ~
コレを見ると、夏に強いこと弱い子がわかるわぁ~(ノ`・∀・)ノ
勉強になります!! ←って言ってる場合かぁ~!!

うちも、去年は元気だった子たちが
蒸れてやばくなってるから、今年は暑過ぎるんだろうねぇ~

日陰においてたら、もっと大変な事になってたりしてぇ~( *´艸`)
秋にまたかわいい箱庭作ってね~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.08/06 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

わぁ、可愛い箱庭やったのに~

セダムと秋麗は元気やね。

暑いから仕方が無いかな?
また、秋になったら増やしてあげて下さい。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.08/06 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうかぁ~!!
箱庭の画像があるもんね~。
ポチの画像を変えようかと思ってたけど
このままいこうかなぁ~(^_^;)
秋に手直しはまた冬に強いセダムになりそう。。。

万年草って小さいときは可愛いけど
すぐに大きくなってしまうね。
子供と一緒だぁ~(T_T)
JKさん、お互い暑さに負けずにガンバ!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/06 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんはー♡ 

ほんま、箱庭がえらいこっちゃ~(゜o゜)
子持ち蓮華ってもうちょっと強いと思ってたのに
ガックリ。。。
しかも枯れた葉もないんやで~
マジ溶けてるよね(T_T)

このカエルちゃん、涼しいハズだよ。
私に頭からお水かけられた後やねん。
気持ちいいのかじーっとしてたよ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/06 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうやろぉ~!箱庭が雑種地になってしまったよ~(泣)
コレを見て勉強になるって~?
ほんまや!私も覚えておこう~!

やっぱり、去年より断然今年の方が暑いよねぇ~
秋には冬に強い子を入れて仕立て直すわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/06 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*) 

ひゃ~~
絵本の世界の様に可愛かったのにね~(∩´д`∩)
でも 美空鉾はすごいイイ感じじゃ無い?
ワイルドでカッコイイよ♥
小物達も錆びてイイ感じになってるから
秋の仕立て直しが楽しみだね(*´ε`*)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.08/06 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋には♪ 

ろみたん こんばんは♪

あんなに可愛かったのに残念だ~。
デコちゃんが言った様にろみたんのお陰で
夏に弱いコが分かったね。

残念な感じの箱を坦々と解説しているろみたんの
「結果 → 夏に箱庭作りは危険です」
でちょっとほっこりしちゃった(〃▽〃)
秋の立て直しはもっといい箱庭になってるね。



  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/06 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

夏ってこわいね~(T_T)
箱庭を作るのは春か秋だ~!
MARRYちゃん 美空鉾、好き??
あんまりデカくておうちがつぶれないか心配・・・
秋の仕立て直し がんばるよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/06 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

そうなんだよ!
デコちゃんの言う通り、夏に弱いコが分かった~!

それでね、この実験結果を参考に
パン屋さんへの寄せ植えを作ったんだよ~♪
あら、ほっこりしてくれたの?
ちょっと嬉しいな(*^_^*)
仕立て直し、楽しみにしててね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/06 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。