多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

キレイな多肉を探しました。

今日の夕方、写真を撮ろうと外に出たら
カミナリがすごくて~
でも雨は降りませんでした

このところ残念な多肉が多かったので
今回は暑いなか頑張ってる
多肉を探してみました

窓の外のすだれで遮光して
午前中の暑さを耐えています。
朝一、部屋の中からこのトレーを
見るのが楽しみ

P1120520.jpg

マルコロッ の野ばらの精 by haminちゃん
いつ見てもかわいい
水を控えてるから周りの多肉ちゃんは
しわってるよ~

P1120521.jpg

野ばらの精 by satommyちゃん
下の方の葉がちょっと・・・

 P1120522.jpg

見るからにモコモコで暑そうなウサギ缶
でも元気そう~

P1120524.jpg 

ローラ??
横から見たら伸びてるけどね

P1120525.jpg 

たぶんキングスター?
ピンクの縁取りがはっきりしててキレイ

P1120526.jpg 

暑いのにがんばってるといえば、
オベサブロウ君。
日に日に新芽が大きくなってるから、
観察が楽しいです

P1120523.jpg 

オイラもがんばってるんだよ

P1120516.jpg

最後に。。。私も一応ワイヤーがんばってます
小さい文字、結構難しい~
なかなか進まんかった
このあと、ピックにしようかなぁ。
 
 P1120515.jpg

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 




Comment

マルコロッ可愛い♪ 

ろみたん こんばんは♪

MARRYちゃんの野薔薇の精も可愛かった。
ろみたんの野薔薇の精は肉厚で
また違った可愛さがあるねぇ~。

モケモケうさちゃん達は夏元気だね。
ローラもキングスターも大きいままでいいなぁ~
うちの半分になっちゃったよ。

オペサ凄い元気だね。
こんなに育ってると毎日見るの愉しみになるね。
うちのは相変わらず動き無しだよ~。
てっぺんのモコモコちゃんは花芽のかなぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ワイヤー細かいねぇ。文字を作れるって凄い~。
こんなの作ってたら「ィィィィ~」ってなりそう(*´艸‘)
出来上がりも早くみたいなぁ。


  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/06 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは その2♪ 

ren投ありがとう♪

うんうん見た MARRYちゃんの野薔薇の精~♪
同じものでも可愛さがちがうねぇ~。
どっちもイイけど(*^_^*)

見てると暑苦しいうさちゃん達、意外に元気!
ローラもキングスターもヒヤヒヤしながら
お水控えてるんだよ。
半分になっても秋には復活するよ~!

樹になってるの、オペサのてっぺんのモコモコ!
こちらは動きがないのよぉ。。。

文字 ワイヤー、疲れるぅ~(T_T)
ずーーーっと「ィィィィ~」ってなってます。
Aは失敗ばかりで三個目だよ(^_^;)
まだ出来上がりの形は決めてないんだぁ~
これから悩みます。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/06 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

プラグトレーできちんとチビっ子の管理してるなんて、すごい!
プロの多肉生産者さんみたい。

以前の記事でも目を引いたけど
野ばらの精さんは相変わらずキュッとした美人さん♡
夏の多肉は伸びるかハゲるかのどっちかだと諦めている自分がいますよ(^^;;

きっとキングスターですよ。
初めての夏を乗り越えそうですね。
わたしも産直市で巡り会いたなー。

夏も暑いけど、ろみたんの制作意欲も熱いみたいですね(*・∀-)b
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/07 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

ローラ綺麗な色だね
うちのは黄色っぽくなってるよ(笑)
キングスターも元気そう
オベサの新芽の葉っぱ可愛いー♡

カエルちゃん
カメラ目線で何か言いたそう(・∀・)

文字ピック?可愛いやん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
字体が好き〜♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/07 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ぜんぜんすごくないよ~!
プラグトレーだと管理がラク♪
底面給水の時は大きな入れ物にそのままドボン!
ちゃんと植え替えもできたらいいんやけどね。。。

この野ばらの精さんは格別なんです。
はるばる寄せ植えで我が家に来てくれて
そのときからずっと可愛い(*^_^*)
棚を作ってよかった~って思います。
JKさんちもかわいい子がたくさんいますよ~♪

そうでしょうか!キングスター!!
花芽は勘違いだったけどもし増やせそうなら
増やしたいなぁ~

せっかくの制作意欲が子供たちの夏休みもあって
完全にダウン。。。
なんかねぇ、一日中食事の用意してる感じです(T_T)
8月、9月は長そう。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/07 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

そうでしょ!
オベサの新芽が可愛くてついつい見ちゃうよ~♡

カエルちゃんも暑いからか、朝イチか夕方暮れてからしか
見かけないよぉ。
このカメラ目線の子は目が合った感じだったよ。

文字ピックの字体?
私の大雑把さが出てるんだよ~
つーか、書いたとおりに曲げられないの(^_^;)
それが味って思うことにしてるよ~
褒めてくれてありがとう♡

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/07 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。