多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

たくましい黒法師

暑くて暑くて気になる多肉だけ
サッサーッとチェックしてて
黒法師がこんなになってるの、
気付かなかった~
なんか横になってるよ~

 P1120410.jpg

根元が腐ってて途中で折れてた・・・
でも先には小さな葉が

P1120411.jpg

抜いてみたら細ーい根っこがありました
すごくたくましいよね~

↓ は葉っぱ。

P1120536-1

親はこの株
いつも、もっと小さくなるんだけど
今年は休眠しないのかなぁ。

P1120537.jpg

葉が大きいままです。    

P1120538.jpg 

ニコちゃん缶のロッティーもがんばってるよ。
たまにグミッた葉があるので
ドキドキする~

P1120527.jpg

セグンダもね~
全然お水あげてないけど大丈夫かな?

 P1120528.jpg

前にガラス絵の具で作ったバラのお花。
ちょっと思いついたので。。。

P1110709.jpg 

お土産のジャーマンソーセージが
入ってたビンに張替えました。

私、ビンを集めるのも好き
なんでも捨てられないのぉ~

 P1120535.jpg 

renちゃーん
しめくくりの食べ物写真
トン平焼き作ったよ~。
暑いので、お好み焼き作る気がしない。。。
久々のソース味、美味しかった~


P1120533.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ウチの黒法師はどうなんだろ?
見ててもサッパリ分からない〜w
結構ほったらかしなんだけど、やっぱり強いんだね、黒法師さんは。
でも下葉はどんどん枯れて行く〜ヽ(°▽、°)ノ

ガラス瓶、めっちゃ綺麗ね❤︎
ステグラ風でいいインテリアになるね♪

トン平焼き?!
うまそ〜(*^q^*)
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.08/07 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

そうみたい、黒法師は強いね。
だんだん背が伸びて倒れそうになるよ。

ガラス瓶、褒めてくれてありがとう❤︎
他にも作りたくなってきた~♪

cook pad で検索してみて~
簡単でうまい!
ビールのおともにどうぞ~(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/07 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

黒法師さんすごいですね。
元気な部分の境目から根っこが生えてて
ここからは生きてるよ〜とアピールしているみたい。
ちっこい葉っぱもいじらしい(/ _ ; )
親株から丈夫な遺伝子を受け継いでますね。

芳香剤ですか?
消耗品がセレブグッズになってる〜
ガラス絵の具は張り替えが出来るのがいいですね。
せっかくのドイツビンは活用しないとね。

トン平焼き美味しそ〜
わたしも息子に作ってみよう!
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/07 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっ○いねぇ~♪ 

ろみたん こんばんは♪

黒法師?カシミアバイオレット?
今年は暑すぎて休眠しないのかな
ちっちゃい葉っぱと細い根っこでも
たくましさを感じるね!!!
それにしても凄く立派な株だよね。

ろみたんの植え方見てたら
リメ缶でもいいのかなぁ~って思える!
私もロッティーリメ缶に植え替えてみようかなぁ
ちょっと徒長気味だけどね。
ヨーコちゃんのリメ缶がまた可愛いね。

食欲あまりないけどソース味の
トン平焼き食べたくなってきた~
ろみたん美味しそうなのばっかダメだよ~(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/07 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー!ご無沙汰してます!!

わー、ろみたん また、美味しそうな
ものを!!

トンひら焼き??初耳!!関西の定番?
・・・・・私が知らないだけ!?(笑)

ステンドグラスペイント、
夏に涼しげで良いですね(〃∀〃)
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2015.08/08 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ほんとに黒法師って丈夫ですよね~!
こんな細い根でどれだけの間過ごしていたのか。。。
今日は水につけて給水してみました。
ほかの種類のアエオさんももっと丈夫だったら
いいのにねぇ~。

はい、100均の詰め替えようの消臭剤です(^_^;)
セレブなんてほど遠い我が家ですよぉ~。。。
この香り「せっけん」なんですが
せめて「バラ」にしておけばよかったです。

あ!息子ちゃん帰省なさってるの??
よかったね~(*^_^*)
トン平焼きじゃなくて
どんどんご馳走してあげて~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/08 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

renちゃん、今日もあっ○いよぉ~♪

これは黒法師だよ。
カシミアバイオレットは持ってないの(^_^;)
ほんとにこの細い根っこで生きてるなんて
強い子だね~
renちゃんも細いけどたくさん食べて
たくましくなってね~(*^_^*)
トン平焼きとか大福とか??

うちはリメ缶はイケてるけど陶器の鉢が
だめみたい。。。
蒸れるのかなぁ。
でも植え替えは根を傷めるから今の時期は
危ないかもよ~(^_^;)

そうでしょ!
ヨーコさんのリメ缶、お気に入りなの♪
もう少し涼しくなったら植え替えたい子が
たくさんいるんだけどなぁ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/08 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

わぁ~!ぶるぐり。ちゃん、お久しぶり~。
お元気ぃ~??

トンペイ焼きって言うんだよ~。
関西の定番です!!
オムレツの中が豚肉と野菜みたいな??
cook padで検索してみてね~♪

ステグラ風、褒めてくれてありがとうm(__)m
なんか、ぶるぐり。ちゃんだったら
もっと本格的に出来そう~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/08 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。