多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

黄色いお花は咲いてる?

いつも仲良くしていただいてる
JK29さんのブログでかわいいお花が
載っていました。

風水によると黄色やオレンジ色の花は
金運アップなんだって~

早速うちでも探してみました。
これはこぼれ種で咲いたツベロサ
鮮やかなオレンジ

P1120587.jpg

フワフワと種が飛んでいき
強いのでどんどん大きくなってます。

P1120588.jpg

前に植えてるのは千日紅という名前ですが
白とピンクですね

P1120590.jpg

昨年のこぼれ種の千日紅
赤い花は仕事運アップだそうです
これ赤くないって~??    

P1120589.jpg

黄色あった、あった 黄花コスモス
これも毎年こぼれ種のお世話いらずのお花です。

P1120591.jpg 

裏庭の黄花コスモスは日が余り差さないので
オレンジ色です

P1120596.jpg 

多肉のお花はツクバネくらいかなぁ。
これも可愛い色ですね

P1120579.jpg 

そしてJKさんのお庭でキレイに咲いていた
福娘とハムシーですが
うちでは猛暑にやられてしまい
葉っぱを落としてしまいました。。。

黄色い花が咲く多肉は大事に育てたいと
思います

秋に復活なるかぁ~??

P1120593.jpg 

ブルーベリー収穫
今年はこれで最後かな。

P1120597.jpg 

2季なりラズベリーのインデアンサマー
また実が出来てきたよ~。

P1120586.jpg

世間はお盆休みモードやね
私、なーんにも予定がないので
チマチマとワイヤーワークでもやりますかぁ

P1120577.jpg

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/11 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

暑~い夏の庭に鮮やかな色の花が咲いてると元気が出るね!!
暑いからかカエルくんは日陰でお休み
ブロック暑そう(>.<)

棒多肉、うちのも茎の林になってるよ(ToT)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.08/11 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう(*/∇\*)キャ 

またまたブログに名前を載せてもらえて
たいへん光栄で〜すo(≧▽≦)o

金運アップのお花画像がたくさんでリッチな気分になれましたよ。
特にどんどん増えるツベロサは縁起物ですね♪

開運画像のお礼に福娘さんとハムシーさんに復活念を送りましたよ。
お盆過ぎたら脇芽がたくさん出ますように〜と。

ラズベリーにもいろいろな種類があるとは知りませんでした。
愛媛県人はミカンばっかり食べてるからf^_^;)

お盆明けの新作を楽しみにしてまーす♪

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/11 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪

ツベロサ大きくなるんだ~
来年はうちの庭で咲いてくれるかなぁ。
千日紅がこぼれ種で咲いてるんだすごい。

ろみたんちのブルーベリーは大きくって
沢山収穫できるんだねぇ。
今年はあまり採れなかったから羨ましい。
二季なりのブルーベリーもあるんだねぇ。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/11 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

連絡ありがとうございます!
またブログにおじゃましまーす。
酷暑がつづいてるのでどうぞご自愛くださいね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/11 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

わぁ、お疲れでてませんか?
コメントありがとう♪

鮮やかな色の花は元気がでるね。
黄花コスモスは何年も勝手に咲いてくれて
無精者の私にピッタリ(^o^)丿

カエルくん暑いんでしょうね~
いつも水遣りの途中で見かけたら
頭から水かけてるねん(*^_^*)

これだけ雨がないと棒多肉になるのも
仕方ないかぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/11 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは! 

こちらこそ話題の提供、サンキューです♪

うちでは多肉の黄色いお花は無かったよぉ~汗
むりやり草花載せました(^_^;)
ほんとにツベロサは強いです。
そのうちご近所にも咲きだすでしょうね。

復活念、ありがとう(*^_^*)
早く涼しくなってほいしいね。

お得が好きな大阪人やから2季なりっていう
言葉にひかれて購入しました。
うちには親戚から送ってもらったつぶ入りポンジュースがあって
毎日美味しくいただいていますよ。

新作??
あ・・・がんばりまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/11 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ツベロサは背がのびるよ~
冬に30cmくらいで切ったら
また次の年に咲いてくれるよ(*^_^*)
千日紅がこぼれ種で咲いたのは初めて!!
しかも買ってきた苗のすぐ横に生えてきて
ビックリだぁ(゜o゜)

うちのブルーベリーは何年も経ってるし、
地植えにしてるから株がデカイの。
挿し木で増やせるよ~!

あのぉ。。。二季なりのは
ラズベリーです♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/11 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありゃ。 

ごっめ~~ん。
ラズベリーだねぇ。
写真もツブツブ沢山あったのに。
失礼しました(〃▽〃)ポッ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/11 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、ありゃりゃ。 

いいんだよ~♪
ラズベリーも植えるんだったら
挿し木しておくよ~♪
実のなる姿がかわいいよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/11 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あちゃ~!! 
うちのツベロサ。。。ひ弱だわ!!
ビワの木の根元に植えてるからかな??
水も足りないみたいだし。。。

あっ!! 黄花コスモス植えるの忘れてるぅ~
来年に期待しよう。。。(´>∀<`)ゝ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.08/12 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*Θ∀Θ)無い! 

ろみたん こんちは〜♡

黄色いお花無いよー 見当たら無いよー
金運無いね (。-∀-)

ブルベリー何の上に乗せるのかな(๑´ڡ`๑)
いつも美味しそうなのありがとうー♡

カエルちゃん 板壁?のそんな所に
どうやって登ったのかなぁ…不思議〜



  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/12 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

アップありがとう♪
見てきたよ~!デコちゃんのツベロサ♪
たくさん植えてくれてるのね~
うちより多いでしょ~(*^_^*)
丈夫やから放置で大丈夫だよ。

黄花コスモスは今からでもイケると思うけどね。
うちのこぼれ種は今から発芽するのもあるよ。
12月ころまで咲くから~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/12 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

ありゃりゃ、黄色のお花無かったのぉ~?
ほら!
お母さんのケイトウのお花が黄色だったでしょ??
やった! 金運あったね~(*^^)v

ブルーベリーは酸っぱいのもあるから
とりあえずジャムかなぁ。

カエルちゃんは足の指先がくっつくようになってるから
高いところも平気でジャンプして上れるみたいだよ。
いつもじーーーっと観察してます(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/12 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。