多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

姫将軍かな?

昨日はMARRY26ちゃんのショップで
ワイヤー作品をお買い上げいただいたり、
買えなかった~って言ってくださったり、
私もドキドキワクワクの貴重な経験を
することができました。
ありがとうございました

このピック

20150802 カエル-1 

ショップの案内にも書いてくれてましたが
そのまま鉢に挿すのもよし。

 20150802 ワイヤー3
 
つけねのところを反対に
ねじって先を曲げると
こんなふうに引っ掛けることができます。
お試しくださいネ。
これはニス塗ってないので
サビサビになります

20150802 ワイヤー 

この3点セット。
根っこがギュウギュウで抜けないの
くっつきすぎてお互いを
刺しあいっこしてます

P1120594.jpg

まんなかのサボテンはダイソーで買ったやつ。
アウストロキリンドロプンチアというウチワサボテンの
仲間らしい。
将軍 / 姫将軍 っていう名前みたいやけど
うちのは小さいから姫将軍かなぁ

そしてこのプチプチっとしたのは
挿し木できるって聞いたことある
おもしろそうだし、やってみようかなぁ~

 P1120595.jpg

ミルクプリンを作ったよ~
前に上手くできなくて、今回はデコちゃんから
教えてもらったやり方で作ったら
ちゃんとできた~
ありがとうね。デコちゃん

ちょうどいただき物のビワシロップが
あったから乗せてみましたよ~。
家族からも好評でした

P1120605.jpg 

今日は親戚のうちへお参りに行って来ました。
お供えに買って持って行ったのは
「たこぼうずもなか」
たこの形の最中の皮にあんこがたくさん。
おいしかったよ~

 P1120614.jpg

ブルーベリーの収穫がおわったので
剪定しました。
今日は暑さがマシだったしね
夜になってコオロギの鳴き声が聞こえてます。

P1120608.jpg

お盆がすぎたら一気に秋
やっぱりムリかなぁ・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

わたしたちも昨夜はエキサイティングな経験が出来ましたよ♪
ありがとうございました(人*´∀`)

ピックだけじゃなくオーナメントにもなるとは!
カゴに入れるモノで雰囲気が変わるし、すごいスグレもの‼︎

姫将軍のプチプチを挿したベビ将軍ちゃん見てみた〜い♡

手作りスィーツ美味しそう(。◕ ∀ ◕。)
ろみたんは何でもアレンジ上手ですね。


  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/13 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ガラス絵の具の お家ピックどんなのか
手に取って見たかってん 楽しみ〜♡

徳島のいとこの姉ちゃんが
ビワジャムをヨーグルトにかけてくれて
凄く美味しかったけど
シロップも同じような味なのかなぁ…

たこぼうずもなかの あんこは粒あん?
可愛くて噛め無いよー (๑´ڡ`๑)

コオロギか… もうすぐ秋だね
オタマちゃん 足生えてきた?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/13 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

JKさん、昨日はお忙しいのにありがとう♡
そう言ってくださって嬉しいです。

あーぁ! オーナメントという単語!!
出てきませんでした~汗

ベビ将軍♪
いいネーミングですね♡
使わせてもらおうっと(*^_^*)

アレンジ上手だなんて!!
でもブログやってなかったら作ってないかも。。。
節約&ブログのネタ作りかな??
JKさんはホント褒め上手やわぁ~♪ テレルゥ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/13 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

お家ピック、喜んでもらえるといいなぁ~♡

ビワジャムは甘かったのかな?
シロップはちょっとお酢も入ってるのか
すっきりと爽やかな甘さだったよ~♪
夏にピッタリでした。

たこぼうずもなか、食べたことない?
貝塚駅近くの老舗?
昔からあるお店だよ。
粒あんで頭からガブッやで~(*^^)v

コオロギの鳴き声が秋って感じです♪
オタマちゃんはまだ足生えてないの。。。
入れ物がきちゃない上に
うじゃうじゃいてて
写真撮る気になれないよぉ~(^_^;)
ぞのちゃん、今度見においでよ~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/13 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

たくさん、売れたかな?とっても可愛いので人気だったでしょうね!リメ缶とセットで使っても可愛いしね〜♪
シャベルも可愛いし、お世話係もお気に入り^^
カエルさんのデザインの台紙もピックと合っててとっても可愛いですね!
リトからカエルが飛び出してるバージョンもあるんだ^^面白いね。
お疲れさまでした♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.08/14 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

ろみたん、やっぱりマメですね。
手作りのお菓子なんて作らないわ。

姫将軍、うちにも有りますが、将軍との違いが難しいよね。

ポコポコ、子株が増えますよ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.08/14 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/14 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちは! 

はい、お友達人気のおかげで私のワイヤーまで
ついで買いしてもらっちゃった~♪

そうなんです。カエルさんのハンコも
いただきものですが、絵がすごく可愛くてペタペタしてます。
こんな風に可愛くできるとラッピングも気合が入りますね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/14 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんにちは! 

え!!マメですかぁ?
食いしん坊なだけなんです(^_^;)
デザートって買ったら結構なお値段でしょ~汗

いいの、いいの、ヨーコさんは美味しいもの
お取り寄せしてくださいネ。

姫将軍って大きくなったら将軍になるのか
また別物なのか、わかりません。
子株が増えるのぉ?
じゃぁ増やしてみまーす\(^o^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/14 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんにちは! 

はーい!
了解しましたぁ~♪
教えてくれてありがとう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/14 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イヤーんσ(^_^;)
昨日タコの最中のコメしたはずが……
途中やったんかなぁ

それにしても、タコの最中ってさすが泉州ねーって
昨日も書いたのよね〜(*≧艸≦)
最中って仏事ごとに使うイメージだけど
仏壇に このタコさん最中があったら
和むね〜(⌒▽⌒)♬

カエルのラッピングホント可愛い♡

2枚目の写真はグリーンちゃんのペンデンス⁇
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.08/14 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

昨日もコメくれたんやぁ~!!
ありがとう(*^_^*)
しかもタコのことで??
そうでしょ~、泉州って感じよねぇ♪

コメントや記事が反映されてないのって
あとでわかるとガックリしちゃうよねぇ。

ぶるぐり。ちゃんのカエルはんこ、めっちゃ可愛いでしょ♡
haminちゃん、カエルの注文はできないのよ~!
おかげでワイヤーを数倍可愛く見せてくれてるよ~。
そうそう、みどりんのペンデンスもね(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/14 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミルクプリン、美味しそー!
「たこぼうずもなか」も可愛いけど
頭からパクリと食べちゃいそう(笑)
ほんと、いつも美味しいモノ作りを
されている生活、私も憧れています。

あくまでも夢ですが、来年に向けて新築している
家にも庭をつくって、いろんな作物も育てて
それを使って創意工夫してみたいなぁなんて思っているんです。また、どんなものが育てやすいかなど
いろいろ教えてもらいたいです。
ちなみに徳島なので、スダチは育てるぞ!
と意気込んでいます(#^^#)。夢、になるかもですが。

うーーー、ピック、やっぱり素敵じゃー(*´Д`)

  • posted by 姫花きりん 
  • URL 
  • 2015.08/14 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

姫花きりんちゃん、こんばんは! 

いいよねぇ~♪
今から新築されるなんて(*^_^*)
私は新築当時は多肉のことは知りませんでした。
ハウス、欲しかったなぁ♪

ブログも最初は野菜とか果実とか??
第1回目の記事はサツマイモの収穫なんですよ(^_^;)
やっぱり自分で育てたものは美味しいしね。

色々育てて虫や鳥に食われたり、株が病気になったり。。。
結局、今は放置OKのものしか残ってないけどね。
果実はサクランボ、ユスラウメ、ブルーベリー、
ラズベリー、レモンがあるよ。
あとはアスパラ、みょうが(ともに100均)、ピーマンくらいかな?
スダチもいいねぇ~(*^^)v
日当たりや風通しなど考慮して
色々楽しんでね~♪

失敗したのは外の水道のこと。
2ヶ所に設置したものの、1つは使い勝手が悪くて
使ってないのよぉ。。。
実際の動線をイメージして決めたほうがいいよ。

ピック、褒めてくれてありがとう(*^_^*)
励みになるわぁ~♪♪




>
> あくまでも夢ですが、来年に向けて新築している
> 家にも庭をつくって、いろんな作物も育てて
> それを使って創意工夫してみたいなぁなんて思っているんです。また、どんなものが育てやすいかなど
> いろいろ教えてもらいたいです。
> ちなみに徳島なので、スダチは育てるぞ!
> と意気込んでいます(#^^#)。夢、になるかもですが。
>
> うーーー、ピック、やっぱり素敵じゃー(*´Д`)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/14 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

٩(•౪•٩)三 

ろみたん こんばんは〜♡

行く行く行くよー 見に行くよー(。-∀-)ニヒ♪
見に行っていーの? オタマ‼︎

たこぼうずもなか 初めて見たよ
頭からガブッなんだね(笑)
粒あん美味しいよね

プール 電車で行ってきたー!
スライダーめっちゃ並んでたから
チビら滑らずでした 残念(*>ω<*)
久しぶりに泳いで気持ち良かったー
シミは確実に増えたね(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/14 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、おはよう! 

ぞのちゃん、来てもイイヨ〜♬
しょうもない家やけど。。。
今日は予定あるんやけど明日はOKだよ〜(^ ^)
鍵コメでメールアドレス入れてほしいなぁ!

プールお疲れ様〜!
今でもスライダー並んでるんやぁ(≧∇≦)
懐かしいな〜〜
シミは仕方ないよねぇ(ー ー;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/15 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど 

いろいろ参考になります!
水道の位置(゚Д゚;)なるほど、そういうことを
考えておいたら後が楽なんですね。
今、主人も在宅中なんで、さっきからさっそく
ろみたんさんのアドバイスを受け会議中です(笑)

ラズベリー、レモンもいいなぁ。
私も失敗しながら、自分にあった木や野菜を
探してみますね。

ブログスタートがサツマイモ!
これは最初から熟読して勉強せねば( ..)φメモメモ
また、いろいろ教えてくださいませね。
  • posted by 姫花きりん 
  • URL 
  • 2015.08/15 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/15 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

姫花きりんちゃん、こんばんは! 

そうですか?よかったです。
私、水道は後悔しています(^_^;)
あとは家具を置いたあとのコンセントの位置は
重要ですよ~。
図面だけではわかりにくいもんね。
色々決めることがいっぺんにあるので
大変だと思いますがジックリ考えておいたほうが
いいかもです(*^_^*)

わぁ~(゜o゜)
ブログ、FC2にお引越しまえのは写真も消えてしまって
ダメダメなんですよぉ。。。
ごめんなさいm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/15 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。