多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

長ーいワイヤーで出来た♪

昨日、今日と少し涼しくなったようで、
ホッとしています
お盆が境目なんでしょうかねぇ。

前からトライしてみたかったもの
それは +wiretree+  さんの
長いワイヤーを使った亀甲編みのかごです。


多肉植物の会のヨーコさん から
いただいたリメ缶を使って
作ってみました。
このラベル好き~

P1120627.jpg

前に作ったのはこんな感じでサビサビ~
リメ缶は自分でただ色を塗っただけのものですが

P1120624.jpg

ワイヤーの長さが足りなくて底は他のワイヤーを
使っていましたが、

P1120625.jpg


これなら底から編んでいけます
横もネジネジできるんですよ。
わかりにくいけどね。。。

P1120626.jpg

亀甲編みは久しぶりで、何回かやり直したりして
手が痛くなったよ
でもポットのままで放置の
アーモンドネックレスを植えてみて
1人満足してました

ヨーコさんのリメ缶は
手触りがよくてワイヤーがすれても
全然はげないの
何度も丁寧に塗られてるんですね~

 P1120628.jpg

今年 採れたブルーベリーを冷凍してたので
簡単にレンジでチン

P1120612.jpg 

前に多めに作ったミルクプリンのソースに
してみました。
なかなか美味しくできましたよ

P1120621.jpg 

さぁ、明日はぶるぐり。ちゃんのブローチを
つけてお出かけするよ~
楽しみ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

ろみたん地方も涼しくなりましたか。
お盆が過ぎると多肉の動きも活発になりそうですね(*^o^*)

亀甲編みはリメ缶の良さを邪魔しないのがいいと思います。
ぶら下がり系多肉はハンギングに限りますね。
オシャレで実用的なカゴをハンドメイド出来るなんて
わたしには信じられませ〜ん。

スィーツアレンジが上手いろみたんは
多肉ブローチのコーディネートも上手いと見ました!
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/16 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはよ~

わぁ!リメ缶使ってくれて嬉しいわ。

長いワイヤーだと、最初が大変じゃないのかな?
私は、ビーズをしてたからテグスが長いとしにくかったから。

でも、綺麗に出来てるね。

リメ缶も、恐ろしいほど出来てるから、また使ってね。
何処にお出かけかな?
行ってらっしゃ~い。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.08/16 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、おはようございます♪ 

少しでも涼しいとうれしものですね。

亀甲編みのハンギング、ネックレス系に合うと思って
お気に入りなんです。
褒めてもらって嬉しいな(*^_^*)

スィーツアレンジというほど凝ったものでは
ないんですよ。
自家製のもので節約レシピです(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/16 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、おはようございます♪ 

そうそう!
長いのは最初がやりにくい!!!
針金があちこちに向かってビョンビョンなってました(^_^;)
そうですねぇ、テグスが長いとビーズも難しかったわぁ。
今は作られてないのかな?

リメ缶、恐ろしいほどってまたスゴイんでしょうね(^_^)
ヨーコさんて我々とは規模が違うもん!
お出かけはうちの近辺ですが、
ブロ友さんとのデートで、楽しみにしています。
行って来まーす(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/16 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん〜♬おはよう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

亀甲編み ホント綺麗にできてる〜♡
リメ缶や多肉との相性がバッチリだよね〜(^∇^)
丁度、ろみたんから頂いた亀甲編みのカゴ
ブログに載せたところだったよ〜(≧∇≦)

今日のお出かけ…ブロ友さん♡
それは、ぶるぐり。ちゃんのブローチ着けて行くと
話しがますます弾むこと間違いなしだね(⌒▽⌒)
楽しんで来てね〜(≧∇≦)/~

行ってらっしゃい〜(*≧▽≦)ノシ))
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.08/16 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

わーい!haminちゃんに亀甲編みを
褒めてもらった~♡
見た見た!亀甲編みのカゴ、載せてくれてたね~
ありがとう♪
オシャレなおうちにいいのかな?っていつも恐縮してるよ(^_^)

今日はブロ友さんとお互いのぶるぐり。ちゃんブローチを
見せ合いっこ♡
多肉のお話を色々教えてもらったよ~♪
やっぱり話はつきないよね。
楽しかった~!!!
多肉のご縁でお友達が増えて嬉しいわぁ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/16 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

亀甲編み♪ 

ろみたん こんばんは♪

長いワイヤーで作ったんだ~。
私前にアルミ線で作ってその後番線で作ったの。
アルミ線は作りやすかったけど固くなると
なかなか手強いよねぇ~。
久しぶりに素焼き鉢ハンギング出来るように
作ってみようかな~って
ろみたんには何時も刺激を頂いてるよんヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ぞのっちとのデート楽しかった様でいいなぁ~
近くにタニ友さんがいると色々相談できるよね。
ぶるぐり。ちゃんのブローチでも盛り上がったんだね♪

やっぱし最後にミルクプリンが出た~(*´艸‘)ウマシ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/17 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんにちは♪ 

そうそう、あの長いワイヤーだよ。
最初がやりにくいんだよねぇ。
一応完成できてよかったよ。
renちゃんもぜひ作ってみてね~。
錆びないからアルミ線もいいよね。

ぞのっちとのデート、楽しかったぁ~
ぞのっちは実生も色々されてるし、
あちこちの多肉のお店の話も教えてもらったよ。

ミルクプリン、やっと上手くできた(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。