多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブロ友さんとデートだよ♪

今日は曇ってるけどムシムシ暑い一日でした。
前にボンボタさんでお友達になって
それからブログで仲良くしてもらってる

ぞのっちのブログ の、ぞのちゃんとデートでした。

会ってすぐにぶるぐり。ちゃんのブローチの
見せ合いっこ。
どちらも夏カラーやけど、色が少し違ってて
2人で
「こんなの手作りできるってすごいね~。」って
感心してました

私はパープル社の社章も胸ポケットにつけて
行きましたよ

P1120635.jpg

まずはランチ
Reoちゃんのお友達のイタリアンへ~
入り口にはすごくキレイな多肉の寄せ植えが
ズラズラ~っと。

20150816_132543.jpg
 
1つ1つが懐かしい

20150816_132554.jpg

このプリプリちゃん、かわいい

  20150816_132536.jpg

暑くてもキレイに育てられてます。

20150816_132619.jpg
 
モチロンお料理も美味しかったよ~。

20150816_120817.jpg 

そして、ぞのちゃんがうちへオタマジャクシを
見に来たよ~
コレが今日の目的??
ぞのちゃん、かわいいって見てました

後は多肉を見ながら外でお話。
でも暑くて暑くて・・・
次はもう少し涼しくなってから
また来てね~。

それから、近くの園芸店、金九さんへ行きました
店内オシャレなディスプレイで
ゆっくり見て回りました。

20150816_150105.jpg 

こんな風に挿し木で可愛く出来たらいいね~

20150815_163009.jpg 

高価な多肉ちゃんたちが
いっぱーい
すごく目の保養ができました。

20150816_145602.jpg 

雑貨もたくさんあったけど
写真撮り忘れ~
ぞのちゃんは多肉をたくさん育てられてるので
色々教えてもらいました。
ほんとに話は尽きないねぇ~

20150816_150004.jpg 

お土産も色々いただいたんですが、
また次に紹介させてね
そうそう、七福神は雨のかからない
場所へ移動しましたよ。

 P1120630.jpg

多肉を通じてお友達が増えて
嬉しいことがいっぱい
ぞのちゃん、また遊ぼうね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 










Comment

こんばんは♪ 

ぞのさんブログにもお邪魔してきました〜
楽しいおデートだったんですね(o^^o)
ブログのご縁や繋がりって本当に素敵♡
ろみたんが愛媛に来られる機会があったら
わたしもいろいろ案内してあげたいですよ。
愛媛にはオシャレなお店はないですけど(ノ´∀`*)

イタリアンのお店の寄せ植え、わたしも同じ感想を持ちました。
よく見る品種ばかりをセンスよく寄せてらっしゃる。さすが!

園芸店もタニラー同士だと盛り上がりますね。
写真撮る時間も惜しかったはずだけど
載せてもらって、わたしも目の正月させてもらいました♪

最後の画像、なんかカエルちゃんが哲学者に見えます(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 

ろみたん 楽しかったね♡
良い汗かいたよ(笑)

うちは
まだまだブログ書くの下手やわ

ぶるぐり。ちゃんの
ブローチの事も抜けてるし
写真も少ないし…
2回に分けて書くという事が
頭に無かったわ llllllガ━(-ω-;)━ンllllll
勉強になりました

ろみたんの乙女ちゃんの方が
可愛かったね♡

多肉の名前はまた明日ね

カエルちゃん達に会えて良かったー♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^@
ぞのっちさんとは、リア友になられたのですね❤

リアルタニトモ・・・羨ましいです!!!
会って私のブローチまでお話して下さって
ろみたん ぞのっちさん、ありがとうございます><
『見せあいっこ』←凄く嬉しいです。

園芸店、金九さん この時期はホムセンで
酷い状態の多肉ばっかり見ているので
やっぱり専門店さんは凄いな~と
読ませていただきました。
奇麗な多肉ちゃんいっぱいで目の保養に
なりましたね~❤
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.08/17 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´艸`) 

きゃ~~~♥
ぞのちゃんとおデート??
羨まし~~い(*´∀`*)
ブローチの見せ合いっこ・・しちゃうよね♪
今回の発送が間に合ってたら良かったんだけど
・・ゴメン。
今度機会があったら私も誘ってね~~
美味しいイタリアンにオシャレな園芸店に
ろみたん家・・( ´艸`)ウフフ。
楽しいに決まってる~~!!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/17 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは♪ 

本当にブログのご縁や繋がりっていいですよね~♡
私が愛媛に?
そうですね~♪
親戚がいるのでありえるかも~!!
多肉やブログの話さえできれば
オシャレなお店はいらないですよ~(*^_^*)

そうなんです。イタリアンのお店の寄せ植え、
普及種だから強いのか、うちの近くなのに
キレイに育てられてるのを見せてもらいました。

この園芸店はお花や山野草、盆栽など幅広くて
お花の寄せ植えが本当にキレイだった☆
多肉ちゃんはほんの一部。
高価で私には手が出ませーん(泣)

哲学者にぃ? ミセバヤの葉が落ちてるって
思ったらカエルちゃんだったんです(^_^;)
ちょっとびっくりした~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは! 

ほんとうに楽しかった~♡

ブログを二日に分けたのは
いただきものが多いからだよ~♪
たくさんの手作りのもの、ありがとうね(*^_^*)
今日、早速玄関にディスプレイしたよ。
だんだんにぎやかになってきた~♪

多肉の名前、ありがとう!
ちゃんと書いておかないと忘れちゃうね(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんにちは! 

はい!ぞのっちとリア友になれたよ❤

ぞのちゃんは、ぶるぐり。ちゃんのブローチを
箱のまま持って来てて、初使用!!
私は社章を初使用!
『見せあいっこ』 盛り上がったよ~(*^^)v

園芸店の多肉はきれいだけど
めちゃ高価~!!!
ランチもう一回行ける??
ちゃんとあるところにはあるんですね。
いい目の保養になりました(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんにちは! 

ふふふ、ぞのちゃんとおデート楽しかったよ~。
ブローチの見せ合いっこも盛り上がるし
MARRYちゃんショップの話しも♪♪
ぞのちゃんミルク缶、ゲットできて喜んでたよ。

うん!また誘う誘う!!!
うちの家はイマイチやけどねぇ。。。汗
また一緒に奈良にも行くね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。