多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

いただきもの♪

今日は蒸し暑くて雨もたくさん降りました
今週は雨が続きそうなので
蒸れないか多肉が心配

昨日、ぞのっちが遊びに来てくれて
いただいたお土産を紹介します

駅に迎えに行くと、大きな紙袋持って走ってきたよ
多肉は七福神以外持ってないわ。
このかごももらったよ~

P1120640.jpg 

うちのゆぽぽ産、七福神(左)と比較。
同じ種類でも環境で全然別物に見えるから
不思議~

P1120643.jpg 

ぞのちゃんが「ろみたんの根っこが黒いでぇ~。」って見つけてくれた
そこから出てた小さいのも黒くなってて
ピンセットで取り除きました。

P1120644.jpg

反対側のこの子らはいけそうやけど、
このまま放置で大丈夫かな。。。

 P1120645.jpg

今日、名前を教えてもらいました
玉ねぎちゃんって言ってたコレ
レデボウリア属パウシフローラ
形がかわいい

P1120641.jpg 

ポーチュラカリア属 ギリエシー
別名ピンキー
お昼に見たらお花が咲いてた
ポーチュラカのお花と一緒だね。

P1120652.jpg 

ドロサンテマム属 銀緑輝
別名アイツプランツ (右)

ハートカズラ錦 (左)

このバケツはぞのちゃんリメイクなんです。
嬉しいなぁ~
アイツプランツは金九さんでも
ワサワサのが吊ってあって、
あんなふうになってほしいな~
 
P1120638.jpg 

まだまだ~
ここからは手作り編だよ。
キレイな色のバッグに可愛いお財布。
アクリルたわしがいっぱい~
バッグの中のおかきは、すでにみんなで
美味しくいただいてます

P1120658.jpg 

針仕事する?指ぬきやで~って。
サボテンのお花みたいでしょ

P1120654.jpg 

キューピーちゃんはMARRYちゃんのリメビンの上に
すごく細かい目でキレイに編んであるよ~。

こんなにたくさん、ぞのちゃん ありがとうねぇ~

P1120656.jpg 

ブロ友さんからの素敵グッズで
玄関がにぎやかになってます

P1120659.jpg 

昨日、ぞのちゃんと秀麗の葉が一枚落ちてるのを見て
鳥かなぁ~って言うてたら
今日は2枚になってた。。。

P1120646.jpg

歯がたがついてる。。。
こんな美味しそうな色してるから
鳥もつついてみたくなるんやろうなぁ~
やめてよ~

 P1120648.jpg

わかりにくいけど、ぶらぶら文字ピックができたので
サビサビびなるよう、雨ざらし中。
JUNKやのに新品はあかんやろ~
SABOもついでにサビサビにしてまーす

P1120639.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

Comment

届きました❤ 

こんばんは(*^^*)
ピック可愛すぎて見とれてしまいました(о´∀`о)
素敵な作品で次回の激戦は出来ればキノコピックを狙いたいですo(^o^)o
ありがとうございました(/▽\)♪

こんばんは♪ 

プレゼントの多肉さん素晴らしいチョイス!
自分ではなかなか手が出せないけど、いただくと超嬉しい〜顔ぶれですね(^∇^)

わたしも編み物するけど、そんなに綺麗に目を揃えられませ〜ん。
それに手の込んだ物ばかり♡

サビサビいいですね〜♪
どんな雰囲気になるか楽しみです。秋の風景にサビが映えそう。




  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぎ飼育委員会さん、ありがとう❤ 

わぁ~!届きましたか!!!
ご購入&報告までありがとうございます(*^^*)
実際に喜んでいただけると嬉しいです。ホッ♪

うさぎ飼育委員会さんは、おうちでウサギを飼ってらっしゃるんですか?
私もお友達が飼っておられて
前にうさぎさんピックをいくつか作ったことがありますよ~。
シルエットがわかりやすいので(^_^)
また作ってみようかなぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お恥ずかしい(#゚ロ゚#) 

素敵に紹介してもらって ありがとうー♡

多肉大きく見えるね
リメイクなんてとんでもない
ただバケツに色塗っただけやから…
すぐ剥げてくるかもね

タワシはドイリー風とか薔薇風とか
イロイロあるねんけど
今回は使い易いの持って行ったよ
わざと結び目作って編んであって
結び目もほつれてこないので
じゃんじゃん使ってね
色の代わり具合が面白くて
今はこればっかり編んでるよ (。-∀-)

鳥さんまた来たんだね
ヒヨドリかなぁ…何だろう…
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうなんです!
プレゼント多肉さんはどれも育ててみたいカワイイ子です。
ちょうど涼しくなってきたし、
めっちゃやる気が出てきました~!

JKさんも?
私も編み物はしますが、こんな細い糸は使いません。
太い毛糸ですぐに出来るものばかり。。。汗
バッグは本当にきれいに仕上げてあって
驚きました~♪

さすが、サビサビ好きさんですね〜♪
この雨で一気に錆びそうです!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、ありがとう♪ 

こちらこそ、忙しいのに名前教えてくれて
ありがとうね~(*^_^*)

ピンキーは昨日のがしぼんでたけどまた新しく咲いてくれたよ♡
こんなに小さいのにがんばって撮影用に咲いてくれたみたい♪

そうだね、タワシはいろんな形があるもんね。
マメだわぁ~!!
カラフルで洗い物が楽しくなりそう♪

そうやねん、たぶんヒヨドリやと思うよ。。。
なにか対策を考えなくちゃ~汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

なになに~!! レデボウリア属パウシフローラのお姿!!
めっちゃかわいいんですけどぉ~ o(*>▽<*)o
初めてみたけど、すてきな模様の葉っぱだね~♪

アイツプランツも、モサモサになって垂れ下がって
ピンクの花が咲くんだよねぇ~♪

成長楽しみにしてるぅ~ヽ(≧▽≦)ノ

指ぬきサボかわいい!!
こんなかわいい子をつけて、お縫い物~♪
なんか楽しくなるねぇ~( *´艸`)

あっ!! アクリルたわし~(  Д ) ゚ ゚
黄色い葉っぱみたいな子は、私も自分で編んで使ってるぅ~ 
もう、くたくたになってるけど。。。(ノ∀`;)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.08/18 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウッホッホ♪ 

ろみたん こんにちは♪♪

ぞのっちとデート愉しそうだよ~。
近くにタニ友さんがいるっていいねぇ!

デコちゃん同じく、レデボウリア属パウシフローラ
メッチャ好みでやんす。増えて念念(〃艸〃)ムフッ
葉っぱの模様凄くクオシャレ♡

ぞのっち編み編みが上手だったよね。
沢山のお土産も嬉しいねぇ~

金久さん、私も3年位前に行ったのよ~。
多肉もいくつかお持ち帰りしてきたよ。

ワイヤーもいろいろと作ってるんだ。
ろみたん偉いなぁ。近頃おさぼりしてる。
この前頂いたおうちピック使ったよ~凄く可愛い!!

あっ、今日はお昼に見たからか食べ物がない^^

  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/18 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウサギにとりつかれました(^-^) 

今日もピックを見てはニヤニヤ(* ̄∇ ̄*)子供達に「きしょいんやけど」と言われてもニヤニヤ(о´∀`о)
小さめのネザーランドドワーフの女の子が居ます❤
うさぎのくせに、人参やキャベツは絶対に食べませんがお腹を見せて爆睡してイビキらしき吐息をたてたり人間観察が大好きな面白い子を飼ってます(^-^)
ワンちゃんやねこちゃんのように鳴いて意思表示は出来ませんが全て態度で示してくれるので魅力にはまってます
ウサギを飼うまでは動物が大嫌いな主人でしたがウサギ限定で今ではお声がけや、ナゼナゼなど目をほそめて可愛がっていて飼えば絶対ハマりますよ~(* ̄∇ ̄)ノ
ウサギのピックもし、つくられるのなら絶対に可愛いでしょうね(о´∀`о)
是非、お願いします(^-^)
その時もまた激戦になると思いますがε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

デコちゃん、こんばんは! 

パウシフローラ、デコちゃんも初めて見たの?
かわいいでしょ~!
たまねぎちゃんって呼んでたよ~♪
この葉っぱも模様がいいよね~♪

アイツプランツはピンクの花だよ。
マツバギクに似てたかな~。
長く垂れ下がるみたいで、もう少し秋になったら
切って増やせるみたいだからやってみるよ~♪
待っててね~!

指ぬきサボ、いただいた時にデコちゃんの
フェルト多肉作るのによさそう!って思ったよ。
自分で考えたんだって~。
発想がおもしろいよね。

アクリルたわしっていろんな形があるね。
私は 黄色い葉っぱははじめてみたよ。
デコちゃんのん、くたくたってぇ~?
涼しくなったらまた編んでね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/18 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ぞのっちがランチを目の前にしただけで
「おなかいっぱい~!」って言ってて
renちゃんに似てるな~って思ったよ♪
でも全部 たいらげたけどね(^_^)
そうそう、近くにタニ友さんがいると
またおでかけもできるしね~!

renちゃんもパウシフローラちゃん好きなのね~
この模様がいいね。
もちろん増やすわよ~!!!

うん、編み物がうまいのもrenちゃんと
同じだな~(*^_^*)
今日ね、renちゃんのドイリーもついに
出してきたよ~♪ ウキウキ♪♪

マジで金久さん、来たことあったの~??
うちの近く(車で5分ほど)だよ。
またおいでよ~(^o^)丿

おうちピック使ってくれたのね。
B品でごめんねぇ(^_^;)

食べ物?
そうそう毎日はナイよぉ。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/18 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぎ飼育委員会さん、こんばんは! 

コメントありがとうございます♪
ニヤニヤしてもらえるなんて~!
めっちゃ嬉しいです(*^_^*)

私もいま、ネザーランドドワーフちゃんの画像をみて
ニヤニヤしてました❤ カワイイ♪
本当にぬいぐるみのようですね~♪
動物は好きなんですが、お世話が・・・汗
なので皆さんのペットちゃんの写真で癒されています。
動物嫌いなご主人も可愛がるほどなんですね~♪

うさぎ飼育委員会さんはブログはされていますか?
コメントのお名前のところにお手紙のマークが
あるのですが、私、なぜか開けないので。。。
もしされてましたら、また教えてくださいね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/18 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。