多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

下葉をとって きれいサッパリ♪

夕方になると、田んぼからの風がすごく涼しくて
ついついタニパトの時間が長くなってしまいます。
夏の間に下葉の枯れたのがめっちゃたまってた~
きれいサッパリ
 
和歌山のサボテン即売会で
狩ってきた アラパーディア 

P1120714.jpg

コンプト
これはちょっと葉の形が崩れてきたけど
どうしたらいいもんか。。。
それにもっとピンクだった

 P1120715.jpg

青水晶

P1120718.jpg 

愛ちゃん作の きのこ見守り隊のおかげで
大きくなってきたよ。

P1120717.jpg 

名無しだけどかわいい

 P1120719.jpg

モリモリ~

P1120721.jpg 

きのうピックを乗せてた板は
そうめん箱のフタのリメイクです。
小さいものの写真を撮るときに
使おうと思って色を塗ってから
セリアの転写シールを貼りました。

P1120708.jpg

デコちゃん、こんな感じだよ~。

P1120707.jpg

実は。。。デコちゃんからいただいた
グラウコちゃんの夏越しがうまくいかず、
瀕死状態なんです。
ごめんなさーい
でも復活を信じて見守るよ

P1120712.jpg

これもデコちゃんから~
こちらは順調に育っています。

P1120735.jpg

これはhaminちゃんの~
枯葉取りしてたら玄海岩レンゲちゃんが
スポって抜けて慌てて植えなおしました

P1120734.jpg

MARRYちゃんのリメ鉢でコラボってますよ。

P1120736.jpg

今日は二男の19歳 お誕生日。
小さいケーキでお祝いしました

P1120705-1.jpg 

明日はママ友たちと 京都市美術館へ行きます。
今、開催されてる ルーヴル美術館展を鑑賞してきます。
画の知識は無いけど、久しぶりのおしゃべりが
楽しみ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 



Comment

こんばんは♪ 

二男くんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
洗濯物がよく乾く季節に生まれてきてくれるなんて、生まれた時から親孝行さんですね。

ハオさんたちは、お外管理ですか?
どのコもキズがなくてみずみずしいしい美人さん♡

わたしも板が気になってました。
まさか、そうめん箱とは!
ろみたんの手にかかれば何でもオシャレアイテム。

ピンク系の多肉とリメ鉢が、とってもいい感じ〜♪

それでは、お出掛け、楽しんできて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/22 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

JKさん、ありがとうございます。
二男が19歳って、ビックリします。。。
自分も歳とるはずですね(^_^;)

このハオさんたちは、北側の外管理です。
棚に置いてるのでほとんど雨はかからないですよ。
これまで色んな場所に置いてみたけど
ここが一番合ってるような気がします。

そうめん箱ってなぜか捨てられなくて
まだ2,3個はあります。
あとは何に使おうか考え中です。

自分で作るリメ缶は暗い色が多いので
このピンク系リメ鉢は新鮮です〜♪
褒めてもらってありがとうm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/22 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。