多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ガガイモさんの成長

このガガイモさん、1年前に
「多肉超絶初心者の歩み」のゆぽぽさんから
いただきました。
冬も夏も外管理

P1120722.jpg

1年前の姿がかわいい~

P1070455.jpg

真ん中は 「お花とうさぎとおさかなさんと」の
お世話係さんからののいただき物
ピンクニンフ
 
P1120724.jpg

1年前
こんなに伸びるものなんですね~。

P1070456.jpg

そろそろ植え替えかなぁ。。。

P1120723.jpg

ペペちゃん、あんまり長くなったので
カットしました。

 P1120730.jpg

途中からかわいい芽がたくさん出てきたよ~。

P1120727.jpg 

今日は京都に行って来ました
京都市美術館で ルーヴル美術館展を鑑賞
絵画のことはさっぱりわからないので
音声ガイドの説明を聞きながら
じっくり観てきました。
説明のあるなしで全然ちがうね~

20150822_113346.jpg 

その後、中華のランチがおいしかった~。

20150822_120526.jpg 

ボリューム満点
弾丸トーク炸裂でした

20150822_122027.jpg

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 





Comment

こんばんは♪ 

ガガイモさんもサボさんも石の様に動かない室内のインテリア植物だと思ってました。
外だと成長が楽しめるんですね。
一年でここまで成長すると「メキシコにお住まいですか?」と聞きたくなりますよ(笑)

うちのぺペロミアは一年草でした(^^;;
子沢山ペペさんが眩しいで〜す。

有意義な1日でしたね。
早くも芸術と食欲を先取りなんて羨ましい〜(≧∇≦)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/22 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワーオ! (∩❛ڡ❛∩) 

ろみたん こんばんはー♡

ルーブル美術館展は良かったですか?
何か作品のヒントあった?

ガガイモさん元気いっぱいで
増えてるね
隣のサボちゃん達も元気でいいなぁ

うちの多肉ちゃん見てみたら
枯れ葉や、腐ったのんとか
いっぱいあった〜
あまりの暑さにちょっとだけ〜
ピンセットで掃除したよ ಠ_ಠ
ハサミとピンセット大好き人間です(笑)

ランチ、ボリューム満点だーッ
ろみたん 完食?(笑)


  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/22 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

ガガイモさん、短期間で増えたねぇ。

冬も外で大丈夫だったんだ。
意外に強いね。

美術館、長い間行ってないなぁ。
ランチも美味しそう~

  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.08/23 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪

昨日はお疲れ様~(*^▽^*)

絵に興味ないけど。。。
LINEピコピコするし・・・
昼間から飲んだとか( ̄_ ̄ i)
もう、それだけでも参加したら良かったわ~(笑)

楽しそうやったよなぁ!
また今度、集まる時は絶対に参加するわ~(^O^)/
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/23 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ふふふ、 ガガイモさんとサボさんは石みたいですかぁ?
確かに~!!
私もこの写真を見て、成長してることに
びっくりしました。
皆さん、室内に置かれてるってよく聞くもんねぇ。
メキシコ?って思われてもムリないわぁ~。

ぺペロミアさん、私も危うく☆にするところでした(^_^;)
カットしたおかげで子沢山になって
喜んでいます(*^_^*)
このまま無事に育ってくれるといいな。

はい、さっさと絵画の鑑賞を済ませ、
本来の目的?ママ会は楽しかったです。
子供の話って尽きませんねぇ~。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/23 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

ルーブル美術館展、音声ガイドのおかげで
よくわかりました。
できれば全作品のガイドをつけてほしいなぁ。
作品のヒント? ナッシングです(^_^;)

ガガイモさんはあまり動きがないと思ってたのに
比べるとすごい成長してるね。
もうギュウギュウだよ。

前にぞのちゃんブログに書いてたセリアのハサミ、
今度行ったら買おうと思ってるよ。
いつも園芸ようのデカイの使ってたからね。。。

やっぱり中華のランチはボリュームあるぅ~(^o^)丿
プラス生中もね♪
モチロン 完食だよ!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/23 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ガガイモさんってこんなに増えるもんだったんですね。
お花も咲いてくれたらな~。

今年はサボテンが増えたから
いい置き場所を探さなくちゃ~。オベサちゃんもね(*^_^*)

美術館、私もいつぶり?って感じでした。
中華ランチは美味しかったよ~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/23 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ、こんばんは! 

みんなであっこりんママも来れたらよかったのに~♪って
言うてたよ。
ルーブル美術館展は、音声ガイドのおかげで
私にもよくわかったしね~。

そうそう、ランチで盛り上がったよ~♪
久しぶりやし、あのメンバーだもんね(*^_^*)
おもしろくないわけがない!!
ゼヒゼヒ今度は一緒に行こうね♪
できればみんなで忘年会かな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/23 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁぁぁい♪ 

ろみたん こんにちはヾ(*´∀`*)ノワーイ

ガガイモ短い間に大きくなるんだね。
冬も外管理でいいんだね。
どこかでみっけたら買ってみよう!!

ルーヴル私も行ったよ~おフランスの(〃艸〃)ムフッ
一日いたような気がする~♪
若い時はあちこち行ったんだけどね。
お友達と一緒って愉しいだろうね。

ランチ美味しそう~。
やっぱしろみたんのブログには
美味しいものは欠かせないね(*´∀`)アハハン♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

ガガイモってすごい成長率!
サボもメガネかけてオサレSABOになってますね〜(笑)
ペペさん丈夫ですよね^^
お世話係も仕立て直ししようかな。伸びて来ると重たそうだし。
デロリ〜ンってなってます。
中華美味しそう〜♪夜はあまり食べれなくなったので、ランチだとたくさん食べれるし良いですよね!

↓次男さん、お誕生日おめでとう御座います^^
友達の子供も大きくなって、早い子は卒業したり、あっと言う間にそんな歳ですね!(笑)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.08/24 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

あまり観察できてなかったガガイモやけど
過去の写真をみると成長がよくわかるよね。
renちゃん、持ってない?
今日のゆぽぽさんブログで里親さん募集されてたよ~!

えーーー!
フランスのルーヴル行ったのぉ~??
すごく広くて一日では無理だって聞いたヨ。
私は生涯フランスには行きそうにないので(^_^;)

中華ランチ、うまかった~!!
他にも写真あったけど
食べ物ばっかりになりそうだったので省略したよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/24 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

そうでしょ!お世話係さんのサボちゃん
伸びてるわぁ~!
ペペちゃんも伸びすぎて倒れそうだったからカットしたら
かわいい芽が出てきたよ。

中華ランチ美味しかったよ〜♪
おしゃべりもすごく楽しかった(*^_^*)
つい食べ過ぎるね。。。

次男、19歳なんて信じられないわぁ~
お友達の子供さんが卒業って~?
お世話係さん、おいくつなのぉ??
私よりだいぶん年下だと思ってるのよ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/24 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。