多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

satommyちゃんからの豪華便♪

昨日、ブログで仲良くしてもらってる
てまぜにっき のsatommyちゃん から
こんなキュートなお届けものがありました

P1120737.jpg

あんまりステキなので
この時点で、かなりびっくり
リメ缶やお菓子、
「大川組子」さん ← haminちゃんのブログ参照

ペパナプに包まれてるのはなんだろう?

P1120739.jpg

サボのキャンドルだったのね~
ホーロー風リメイク缶かっこいい~

P1120742.jpg 

このサビサビの感じ
いいわぁ~
すごく丁寧に作られてます。

P1120744.jpg

こちらは最近ブログで拝見したリメ缶だぁ~

最近、ひび割れリメイクの本を読んだけど
私にはムリーって諦めてたんです。
上手くできてるわぁ~
いただけるなんて、嬉しい~

それに このおしり見て~
 
P1120743.jpg

カエルちゃんだよ~

P1120754.jpg

ふくやの明太子仕立てのピリ辛ツナ缶には
レシピ付きなの~

P1120753.jpg 

これだけじゃないんです。
ほら~
多肉ちゃんがいっぱい

P1120741.jpg

取り出すと底には網を入れてくれてますよ。
どれだけ優しいの~

P1120752.jpg   

フワフワサボちゃん
中には結構トゲがあるのね~

P1120745.jpg

私が持ってないのを調べてくれたんですね。

 P1120747.jpg

コロコロってしてて、めっちゃかわいい

P1120748.jpg 

初めて見たよ~

P1120749.jpg 

これはhaminちゃんとオソロだね~

P1120751.jpg 

新種??
楽しみです。

P1120750.jpg 

お菓子もたくさん。
みんなで美味しくいただきました

P1120756.jpg

全部植えつけたんだけど、
もう写真がいっぱいなのでアップは
明日にさせてもらいます

本当に本当にありがとうございました。
satommyちゃん地方は明日台風が接近しそう
もう多肉避難されたかな?

satommyちゃんも
遊びにきてくれた方も、どうぞ被害がでませんように~
 


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

satommyさん、本当に気配り心配りが出来る素敵な方♡
爪のアカをいただきたいです。
宅配の方へのメッセージ、このアイディアは勝手にいただきましたよ(* ´艸`)

ひび割れリメイク〜初めて知りました。
サビサビリメイクに驚き、ダブルパンチでしたよ。
すごい素敵な多肉寄せが出来そう♪♪♪

届いたタニさんサボさんたちは健康優良児ぞろい(*´∀`*)
特に新種さんが気になります。S.Pだし。

博多限定のツナ缶なのかなぁ。興味津々。
大川組子さんは女性の名前ではなかったのね〜
さすが博多は奥が深いばい。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/25 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! ここには、やっぱりカエルちゃんが来てるぅ~(*´pq`)
本物っぽいから、今度からこの子が隠れてても、
わからないかもね~(。ゝ∀・)b

白蝶って、お名前の通り 白っぽいんだね~
大きく育ったら、きれいだろうな~o(*>▽<*)o

楽しみにしてるよ~♪

おっ!! ここにも紫太陽~
haminちゃんと、どっちが早く色付くのかな~?
これも楽しみだわ~ヽ(。>▽<。)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.08/25 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^^*) 

ご紹介いただきありがとうございますm(__)m
ろみたんへの多肉チョイステーマは
『これとこれと・・・これ!!』でした。
なかでも『白蝶』は『十二の巻き』と言えばろみたんと言われてるから
これは持ってるかな?
と送らせてもらったよ
お水切ってたからやせ細ってるけど
ろみたんならどんどん増やせると思うので増えたら皆さんへお裾分けしてあげてくださいね(*^^*)

ろみたんへは初リメ缶送りでしたよね
よかったら使ってくださいねm(__)m

先日東京でフチ子さんのかえるバージョンみつけたので、ろみたんへのお土産にガチャガチャしたよ
一発でアマガエルさん出てきて、ろみたんへの愛情感じたぁ~
開封して中見てなかったけど結構リアルだね
これで冬の冬眠時期も寂しくないね♪
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.08/25 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

本当に satommyさんのお気遣いが嬉しくて
ウキウキしてました♪
そうでしょ~、宅配の方へのメッセージもステキです。
これなら丁寧に配達してくれますよ~。

ひび割れリメイク、私は本で見ただけ(^_^;)
実際に見ても
「私には出来ないなぁ。。。」って思いなおしました。
YOU TUBEにあげてほしいくらいです。
もったいなくてしばらくは手元で
眺めたいと思います(*^_^*)

それぞれ送られた方に合ったタニクちゃんを
入れてくださって、あとでみなさんの
ブログ巡りしてても楽しいです。
そうそう、新種でS.Pって~\(^o^)/

ふふふ、博多だけに「奥が深いばい。」
うれしかぁ~(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/25 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、 こんばんは! 

そうなのよぉ~~!! 
うちにはカエルちゃん入り(*^^)v
リアルよぉ~!
カエルのガチャガチャで私を思い出してくれたのね♪
私の顔、カエルに似てる~??

白蝶はもちろん、ほとんど持ってない多肉ちゃんだよ。
育てるのも楽しいわ~
デコちゃんも倍速で増やして念(^_^)

紫太陽はsatommyちゃんちみたいにキレイな色に
なってくれるようがんばるよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/25 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、ありがとう! 

ほんとうにこんなにたくさんステキグッズ
ありがとうございますm(__)m
もう、嬉しくてニタニタしてるよ~。
みんなにこれだけの用意するのは大変だったでしょうね。

『白蝶』持ってないよ~(^_^;)
『十二の巻き』は1株からどんどん増えただけ。
キレイな白蝶さん、増やすよ~!

はい、初リメ缶♪♪
クラック加工のも入れてくれてて感動しました。

えーー!カエルガチャは東京のお土産だったのぉ~(゜o゜)
うれしすぎるぅ~♪♪
そうそう、リアルなんだよ~!
冬眠時期??
そっか~もうすぐカエルがいなくなるんだね。。。
コノ子がいれば大丈夫(*^^)v 
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/25 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

またまた豪華な素敵便来たねー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
梱包からして素敵やん

また素敵リメ缶増えたね (。-∀-)ニヒ♪
多肉ちゃんもいっぱいや
サボの紫太陽ってすごく綺麗な色に
なる子やんなぁ…楽しみー♡

カエルガチャ、すごくリアルだね
オタマちゃん足生えた〜?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/25 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

そうやねん!
豪華すぎてニタニタしてるよ~。
今度またうちで見てもらうね。

リメ缶も超うれしいけど
持ってない多肉ちゃんがいっぱい\(^o^)/
紫太陽、知ってたの?
さすがぞのちゃんだぁー♡

うん、カエルガチャがリアルで感心してるよ。
オタマちゃんの足はまだやけど、
顔つきがカエルになってきたわぁ~(^_^;)
早くカエルになってほしいよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~♪ 

ろみたん おはよ~(*^ー^)ノ

コメントしてたのに入ってなかったね。
今回も豪華な贈り物が届いたねぇ~
ろみたんは何回目かな?何度戴いても
これだけのお品が入ってたらビックリしちゃうね!!

『白蝶』って初めてだなぁ~。
ろみたんから戴いてから十二の巻系統がきになってる。
じゃんじゃん増やして ・・・ 念
リアルなかえるちゃんもsatommyちゃんの愛を感じるね。

  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/26 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

コメントくれてたのね。
私もなぜか入ってないときがあるよ。。。
困るよね~。
なのに再度コメありがとう♪

私は前に一度多肉ちゃんをたくさんいただいたことがあるよ。
そのときも持ってないものばかりで驚いたけど
今回は複数のかた同時にだもんねぇ~。
優しすぎます(*^_^*)

『白蝶』って私も見たことないよ~。
うんうん、増やすよ~ 念ありがとうね。
カエルちゃんはナント東京土産だったらしいのぉ!!
本当に愛だわぁ~♪

satommyちゃんのお庭見てみたいよね!
renちゃんのおうちからは遠いのかな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/26 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。