多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

satommyちゃんの豪華便 *多肉編*

昨日、ご紹介しきれなかった
satommyちゃん からの多肉の
植えつけ編です。

ふわふわ~な幻楽ちゃんメインに
紫太陽とマミラリアを寄せました
冬は室内管理の方がいいのかなぁ。

P1120761.jpg

リメ缶は今回いただいたサビサビリメ缶です
サビ釘があったからワイヤー巻いて柵っぽく
してみました。

横のwatermelonラベルのリメ缶は
2年前のヨーコさん作です。
名無しちゃんだけどルンヨニーだと
思っています。ちがうかな?
次々とお子ちゃまのできる
たくましいお母さんです。

P1120762.jpg

玉稚児さんは長いのでお1人様で。
木片を枕にしてます。
根付いたらカットして増やす予定

P1120758.jpg

ちゃんと名前シールを作ってくれてるから
マステに貼るだけでーす

P1120759.jpg

新種 クラッスラS.P??
めっちゃ楽しみ~
アイボリーはムッチムチだしね~。

P1120757.jpg

ぞのちゃんにいただいたかごに
小さい子を集めています。
これなら風が強くても転がらないから安心
今日は台風なので棚の奥に置いてましたよ。

P1120760.jpg

届いた荷物にsatommyちゃんがこんなラベルを
貼ってくれてました。
大事に送ってくれたリメ缶や多肉ちゃんを
私も大切にしまーす

satommyちゃん、ありがとうね

P1120738.jpg


こちらはヨーコさんからのいただきもの
オベサブロウくん

あちこちから新芽らしきものが
出てきてます。
renちゃんのも出てきたよね~
楽しみだね
 
20150823_175650.jpg 

以上、またまた自慢ブログになってしまいました。


最後までお付き合いどうもありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 


Comment

こんばんは♪ 

早くも植え付け完了で驚きました!
ろみたんの手早さとsatommyさんのご配慮のなせるワザですね(*・∀-)b

幻楽さんが『少年アシベ』のイエティに見えて仕方ありません←古!
すぐにフィギアが置けなくなるくらいに殖えそう。
わたしも白蝶さんは、ろみたん向きだと思います(*^^*)
十二の巻さんとのコラボが楽しみです♪
オベサブロウくん本格的に動くのかな。
イメチェンがありそうで、こちらも楽しみ♪

素敵な繋がりに今日も気持ちがほっこりしましたよ(o^^o)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/26 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/26 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

renとぅ~♪ 

ろみたん こんにちは(*^ー^)ノ
今日は雨予報だったのに晴れてきたよ。

ろみたんいつも潔よくリメ缶に植え付けるから
私も真似っこしてみたよ~二つ戴いたから。

紫太陽前から気になってサボなんだ
紅葉したらすごい綺麗だろうね。
サボ育てるの上手だからドンドン大きくしてね。

お一人様管理にした多肉もずらずら~っと
整列させてすごく可愛いよ。
名札のフラッグでろみたんって分かるね(*´∀`)

オペサ、ろみたんちのは賑やか~♪
プチッて出てきた花芽?今の所順調だよ。
同じ頃にお花が咲いたらいいね!!!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/26 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん~♬こんにちは~

やっぱり ろみたんはサボテン上手に
寄せ植えしてる~ヾ(o´∀`o)ノ

上に化粧石も乗せてる??( 艸`*)ププッ

2年前のヨーコちゃんのリメ缶・・・可愛い♡
ろみたんは多肉歴も長いのよね~
もう 何種類ぐらいの多肉サボがあるんだろ~

!! ぜひ 白蝶増やしてね♡
ヨロシクお願いしま~す(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.08/26 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

はい!植え付けは早いですよ。
楽しいことはすぐにするタイプなのかも~。
ちょっと暑さが和らいだしねぇ~♪

えー!そうなのぉ~?
『少年アシベ』がわからなくてごめんなさい。
でもググッてみたらイエティに似てる~♪
さすがJKさん、よくご存知なのね。

白蝶さん、早く大きくなって十二の巻さんと
コラボさせたいなぁ。っておもってたんです♪

初栽培の オベサブロウくんはこの先
どんな風に育つかなぁ。楽しみ♪

多肉ちゃんのご縁でステキな出会いがあって
もちろんJKさんとも~(^_^)
本当に感謝です♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/26 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

renとぅ~ありがとう(*^_^*)

そうなの!?マネッコでrenちゃんもリメ缶使ってくれたんだね。
またまたオソロが増えたね~♪

そうなんだ!紫太陽、人気なんだね~(^_^)
私サボの名前とか全然知らないから調べたヨ。
早くきれいな紅葉がみたいわぁ。

チビチビ多肉、並べるといいよね~♪
satommyちゃんの名前ラベルが助かるぅ~。

オペサ、renちゃんのももっと出てくるんじゃない??
あっちもこっちも賑やかで楽しいよ~♪
ほんとだ。お花が咲いたら
見せ合いっこしようね(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/26 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

えーー!haminちゃんに寄せ植え褒めてもらった~♬
うれしいなぁ。
haminちゃんのマネッコして
化粧石を乗せたかったけど、ナイから
ただの金魚の水槽用の石を置いてみたよ(^_^;)

ヨーコさんのリメ缶いいでしょ~♪
多肉歴は長くても種類は少ないよ。
お手ごろなのばっかりだしネ~(汗)
でも最近みんなのおかげで増えてるから
そろそろエクセル管理だ~(^o^)丿

うんうん、白蝶増やします♡
増えろ念、受け取りました~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

オベサって棘あるの?
面白い形だよね(*^^*)
玉稚児さんに枕って良く思いついたねぇ
みんなの色んな植え方見てると
とっても参考になるし楽しいよ♪

これからも色々見せてね(o^-^o)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

オベサは棘みたいだけど
棘じゃないと思うよ。
面白い形してます♪

玉稚児さんもオモシロい形だよね。
そのままだと不安定で根っこが
出てきそうだから枕を置いてみたよ(^o^)丿
satommyちゃんからの多肉ちゃんは
どれも珍しくて観察が楽しいよ~(*^_^*)
もし、間違った植え方してたら教えてね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

植え替え完了、早いね〜

サボ寄せ上手だね♡
サビ釘いっぱいあったもんねぇ
ミーアキャット?お猿?もピッタリ
雰囲気にあって (o^-')b グッ!

多肉ちゃん種類がいっぱい増えたね
名札がまた可愛いーよ♡

ろみたん、教えて欲しいんやけど
十二の巻って直射日光大丈夫なの?
葉焼けする?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/26 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうそう、楽しいことはすぐにやるよ〜
暇人なの(^_^;)

例のサビ釘だよ~♪
ミーアキャットかわいいでしょ♪
幻楽ちゃんが1人だけ背が高いから
横に立たせたらいいんちゃう?って思ったの♪
褒めてくれてありがとう(*^_^*)

多肉ちゃんの種類がいっぱいで
名札がないと無理~!!
ぞのちゃんに戴いたかごがもう満員だよ♡

十二の巻は真夏以外は直射日光イケると思うよ。
真夏は葉焼けしたわぁ ←うちの場合ね。
あちこち置いてるけど半日日陰のほうが
キレイに育ってるみたいだよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/26 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。