多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

試作と新しい仲間

今日はまた暑くなりました
夕方にちょこっと外に出て
試作のワイヤーで作った虹をパチリ

下絵もなく適当に作ったから
大きすぎて挿す場所がナイ
仕方なくブロック塀に挿してます。
ちゃんとサイズを考えてから作らなくてはネ。。。

P1120773.jpg

ちょっと前に金久さんで狩ってたピンクシャビアナ
黒いテンテンが気になるけど
デコちゃんのフリフリに憧れてお迎え~
やっと狩りができる季節になりました。

P1120776.jpg 

これは熊童子と
ルシア属の銀孔雀
ルシア属?初めて聞きました。
形が面白いね

P1120769.jpg 

うちの熊童子はこの中に入ってたけど
ミロッティとウサギちゃんとクマさんの
フワフワ寄せ

P1120770.jpg 

こんな小さくなってしまったのです
クマちゃんのかわいい姿が見られないのは
寂しいもんね

P1120772.jpg

今日はいただき物の
「めんツナかんかん」を使って
パスタサラダを作ってみたよ。
ピリッと明太子がよくきいて
美味しかった~。

それがさぁ、今日は週一の休肝日だったのよ~
これでお酒飲んだらもっと美味しかったかも~
satommyちゃんご馳走様でした

 P1120779.jpg


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ろみたんー!
凄いよー虹(๑°ロ°๑)!!!
私はおっきくてダイナミックでいいと思うなぁ❤︎
確かに鉢やリメ缶には差しにくいかもだけど…。

でも地植えにはすごくいいと思うよー!
同じサイズで是非とも買いたい(❛ᴗ❛人)✧

そしてさすが、お料理上手♪
satommyさんからの贈り物のやつね〜。
美味しそう〜(o´∀`o)クンクン☆←w
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.08/26 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

もぅ~、いなりんったら褒め上手❤︎
虹は大きすぎて失敗やぁ~(^_^;)
ワイヤーが鉄線じゃなくて曲げにくいから
大きくなってしまったよ。。。
近くで見たらグダグダやでぇ(笑)
まだまだ修行じゃぁ~!

そうそう、satommyちゃんからの
ありがたい贈り物♪
えっ?クンクンってぇ??
今、横で息子が食べつくしてるよ。
「なんかウマイと思った~」だって(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪

虹出来たね~すごい豪華な虹だぁ。
頑張って作ったね!!
ちっちゃい虹も楽しみだね。

双子のピンクシャビアナ綺麗だね。
モリモリ大きく、フリフリになぁれ♪♬

ろみたんの熊さんもポロポロになったのかぁ
うちのも雨さらしの熊ちゃん達も
葉っぱがポロポロだよ~復活を願おうね(`・ω・´)キリッ

わぁ~やっぱしろみたんブログは
美味しいのでしめないとねっ。物足りないよ^^♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

うひょ~!!!! 

虹作ったんだ~ヽ(≧▽≦)ノ
かわいいぞぉ~!! でも、大きすぎたか~(ノ∀`;)
でも、この場所ならGOODサイズだね~♪

お~!! そしてピンクシャビアナ~!!!!
うちのは、あまり大きくならないよぉ~・゚・(。>Д<。)・゚・
てか、コゲ気味?? 早く涼しくなって~!!

銀孔雀って、リア友に貰った桜竜に似てるね~
でも、上手く根付かなくて。。。枯れつつあります(ノω;`)

ろみたんも、狩猟解禁か~!!
私も、そろそろお店に行ってみようかな~( *´艸`)

あ~!! ツナかん!!
パスタサラダ~♪ うまそぉ~o(*>▽<*)o
みんな、いろいろ作ってるね~!!
私は、まだ食べてないんだ~。。。ってか、
何作ろうかまだ迷ってるぅ~(。ゝω・。)ゞ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)♥ 

ろみた~ん♪
虹、超イイよ~~(*≧艸≦)
田んぼと その向こうの景色にピッタリ~♪♪
雨粒付きの雲も好きだけど
虹&雲もカンワイイ♥♥

ろみたんはパスタサラダね!
MARRYはオムレツしようと思ってるの♪
楽しみだわ~(´∀`*)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

カラフルな虹とサビムーミンキャラがとてもマッチしてます〜
下絵なしでキレイな半円が3本均等に作れるなんて凄い!
ちゃんと立ってるからバランスもバッチリなんですね(*・∀-)b

ピンクでフリフリとはシャビアナさんにわたしの中の乙女心がくすぐられましたよ。
初めましての銀孔雀さん。
こういうユニークな姿の多肉をオシャレに寄せるのが、ろみたん。
楽しみです〜♪

博多グルメの画像を見ただけでビールが飲みたくなりましたよ(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え…w
匂いかいでたww
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.08/27 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
虹のピックとっても可愛いですね
販売予定あります?欲しい〜❤️

♪( ´▽`)最近飲みちゃんからもらった
かわいいゆらゆら文字のピックが
きれいにサビサビでお気に入りです(^^)
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2015.08/27 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑飲みちゃん………って(*≧艸≦)ぶるぐり。ちゃん〜〜♬

でも、ろみたんに休肝日があったなんて〜♡
では、ぜひ今度MARRYちゃんも誘って飲み会だね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

虹は、田んぼのおじちゃんから 素敵な光景に見えてるんだろうな〜〜♡
おじちゃんにはちょうど良いかも(*^^*)
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.08/27 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

虹ーッ‼︎ めちゃめちゃ良いのん
出来たね〜♡
後ろが田んぼやし、それがまた良いね
リメ缶サイズのん欲しい〜 (ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

銀孔雀?似た子うちにも居てるけど
スミロスティグマ属の桜竜って
名前で狩ったよ、別物かなぁ?

スパサラダ絶対美味しいわー
見たらわかる(∩❛ڡ❛∩)

十二の巻、教えてくれてありがとーね♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/27 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ、のみちゃん (笑)
ろみたん さん でーす(笑)

まだ新しい電話なれてなくって、
ごめんなさーい(#^.^#)
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2015.08/27 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんにちは♪ 

虹、7色は難しいから3色にしたよ。
あとは大きさだねぇ。。。

ピンクシャビアナのツインズは秋の初狩りだよ!
フリフリになっておくれ~(^o^)丿

あぁ~、renちゃんのクマさんも??
雨さらしはダメだねぇ。
Newクマさんつれてきたよ♪
元の子も復活してほしいわぁ(*^_^*)

satommyちゃんのおかげで
ピリッと大人のサラダが出来たよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

そうだよ~。
虹作ったけど場所がぁ。。。汗
何事も計画が大事だね。

ピンクシャビアナのこと調べようと思ったら
デコちゃんブログが上位に出てきて
スッゲーって思いながらまた読んでたよ~!
ブルーもいいねぇ(*^_^*)
そろそろお店の多肉たちも充実してくるかな?

そうそう、銀孔雀も調べてたら桜竜の絵が出たりして
ややこしいわぁ~
デコちゃんのは枯れつつって~?
もうすぐ涼しくなるからね、がんばれ~♪

めんツナかんかん、大人の味だったよ!!
少しだけ分けておいてチーズと一緒に
ツナトーストも作ったんだよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

MARRYちゃん、深夜にブログしてもいいのぉ~?
ありがとうねぇ(*^_^*)

そ、そ、そう?
虹いいかなぁ。
結構グダグダでアップも考えたけど
ネタになるしネ~(^_^;)
褒めてくれて嬉しいよ。

うん、パスタサラダにしたよ!
私もオムレツと悩んだけど簡単な方にしちゃった~汗
ツナトーストもGOODだったよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

JKさん、こんにちは♪ 

JKさん、ありがとうm(__)m
実際、虹はきれいに出来てないんですよぉ。。。
引きの画像でごまかしてまーす(^_^;)
ミニ版にチャレンジしようかしら。

私にはナイ女子力を求め?ピンクシャビアナさんをお迎え~♪
秋にキレイになってくれることを願います。
銀孔雀さんはユニークなフォルムです。
ホントに多肉って色々ある!
寄せ植えアクセントにも使えるよね♪

JKさん、ビール派?
なんだか強そうだわ~(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんにちは~ 

いやーん、いなりん遅かった~
完食ですからぁ~(^o^)丿
つーか、夜更かしは美肌の敵よ~!
匂ってないで早く寝なさ~い!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんにちは! 

はーい! 飲みちゃんでーす\(^o^)/
調子悪かった携帯変えたのねぇ♪
2度もコメントありがとう。

虹のピック、とても販売できるような品物では
ナイのヨ~(^_^;)
かろうじて引きの写真でアップ〜❤️
ぶるぐり。ちゃんとはセンスも早さも全然違うんだから~汗

ゆらゆら文字のピック、錆びてきた~?
よっしゃ~!!!
また作りたいけど私のやる気スイッチ
ドコイッタ状態でして。。。
早く夏休み終わって~(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんにちは! 

ふふふ、「飲みちゃん」結構気に入ってたりして(*^_^*)
ぶるぐり。ちゃん、かわゆい〜〜♡

ハハハ、週一の休肝日は大事だよ。
うんうん、大阪南部同盟で行こうね〜♡

虹、田んぼのおじちゃんから見えてるんかなぁ。
ナンジャコレ?って思われてるよね(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんちは〜♡ 

えーー!そうなん?
じゃぁ、リメ缶サイズの虹をがんばろうかなぁ。。。
おだてに弱いからなぁ~(^_^;)
それより、私のやる気スイッチ知らん?

やっぱり~!
銀孔雀を調べてるのに桜竜の写真が出てきて
ややこしいって思ってたんやぁ~汗
見た目がオモシロいからいいけどね。
ぞのちゃん、変わったもん なんでも持ってるなぁ♪

スパサラダ美味しいかった~!
ツナトーストも食べたよ♪
早くも食欲の秋やーーん(^_^;)

十二の巻、うまく育つといいね♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

虹のピック、スゴく可愛いです。
これは、みんなが欲しがるよ~

ろみたん、飲めるのですね。
意外だよ。
私は、ほとんど飲まないの。




  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.08/27 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

虹のピック、褒めてもらって嬉しいです。
マジでちゃんと考えようかな♪

えー!お酒 意外ですか?
でも少しだけですよ(^_^;)
今は春に作った桑の実酒のソーダ割りを飲んでいます♪

あら!
ヨーコさん、飲めないの?
それも意外(゜o゜)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/27 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。