多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

またまた寄せ植え♪

今日はお世話になってる方に
多肉を贈りたくて寄せ植えを作りました。

ずいぶん前に差し上げたのも
大事にしてもらってるようでうれしいです

まずは出来上がりから~
お忙しい方なので
お世話が楽チンな子をセレクト

P1120785.jpg

ハートピックは久しぶりに作ったよ
プロリちゃんがかわいい
そしてこのサボちゃんは実生っこの羅星丸

P1120786.jpg 

こんなにギュウギュウになってしまって
抜くのも一苦労
どなたか要りませんかぁ?

P1120788.jpg

抜けたと思ったら失敗
根っこが無い。。。

P1120787.jpg

もう1つ抜いて植えました。
ネコちゃんがいるおうちなので
ピックを添えて~
姫秀麗多めですよ。

 P1120792.jpg 

ラッピング完成
喜んでくれるといいなぁ。
   
P1120794.jpg

ゆぽぽさんブログでグリネをモリモリに
するには上から土を乗せたらいいよ。って
書いてらしたのでマネッコ

P1120782.jpg

ホントです

P1120781.jpg

たぶんローラ?で狩ってきた子も
夏を乗り越えてくれました
ぞうさんサビサビ~
ローラ、うちにもあったんやぁ。って再確認

P1120783.jpg

ピーマン収穫
黒くなってるのは
アントシアニンやから大丈夫やで。って
家族に言うたけど、ほんまかなぁ・・・

P1120780.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 



Comment

いや~ん♡可愛い。 

ろみたん こんばんは♪

すごい可愛いわぁ~♡
ってみてたら私のおうちも写してくれてる(*ov.v)o
それにしても、本当にろみたんって優しいね。
この前もパン屋さんにプレゼントされてたし。
きっと皆さん大喜びだね..。.:*・゚*

寄せ植えもろみたんぽくって優しい色合いだし、
存在感がある多肉が多いのに全体的にまとまってる。
ろみたんのワイヤーが可愛さ+してるしね。
手がかからない多肉をセレクトしているのも偉いよね。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/27 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ…(*'∀'人)♥︎ 

ろみたん こんばんは〜♡

寄せ植え、可愛い子ばかりで
上手く寄せてあるね
ワイヤー猫ちゃんも可愛いやん
絶対、喜んでもらえるよ〜
あのサボちゃんも入ってる ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

satommyさん豪華便の寄せ植え
renちゃんとmarryちゃんの見て来たけど
3人共、幻楽ちゃん左側に植えてた(笑)
繋がってるね (*Θ∀Θ)σ

ピーマン真っ赤になっても食べれるよ
うちが食べたのは甘かったよ〜
栄養があるって聞いたけど
本当か嘘か… (。-∀-)ニヒ♪



  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/27 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

差し上げる方のことを考えて寄せたり飾ったりが素敵♡
これから紅葉したりサビたりして変化も楽しんでいただけそうですね。
実生サボさんは何年で、そんなに大きくなったんですか?
サボさんも双葉から大きくなるって本当ですか?

グリネがぷくぷく(*´∀`*)
わたしも雨ざらしにしてみようかな。

ローラは色白がいいけど、ピーマンは収穫を待った方がいいんですね。
アントシアニンが目に良さそう。
色が濃い野菜を食べたら美人になれる、って祖母が昔言ってたな〜

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/27 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー!(❛ᴗ❛人)✧素敵な寄せ植え〜。
こんな素敵なのもらったら嬉しいよね〜☆
猫ちゃんもハートも可愛いピックだね(o´∀`o)

てかグリネすご〜(๑°ロ°๑)!
ちょーもりもりだし、粒がおっきいね!!
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.08/27 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはよう~

可愛い寄せ植えだから、喜ばれるね。
ニャンコも、ハートのピックもメッチャ可愛いです。


サボ、大きくなるの時間がかかるでしょう?
近くなら、貰いに行くけど。
寄せ植えに使ったら?

ピーマン、赤くなる前だね。
もう少し置いて、赤いのも綺麗でいいよ。
甘いしね。

ローラ、うちの子にそっくりです。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.08/28 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

ふふふ、renちゃんのおうち
友情出演だよ~♡

プレゼントの多肉は
うちにあるものばかりで
お世話が楽なのしかいないのよ(^_^;)

まとまって見えてる?
よかった~\(^o^)/
最初主人に見せたら、みんな大きさが同じくらいで
平面っぽいと言われたので
ピックをプラスしたの。。。
結構痛いトコつかれたみたいで(^_^;)
じゃぁ、ワイヤー作戦は成功だね♪
褒めてくれてありがとうm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

寄せ植え、いいかなぁ。
ありがとう♪
ネコちゃんがいるおうちだし
気に入ってくれるといいなぁ~

あのサボちゃん、もう植え替えしなくちゃぁ(^_^;)

そう言われてみるとみんな幻楽ちゃんが左側!!!
オモシロいね(*^_^*)

やっぱり!ピーマン黒くなってもいいって
テレビでみたんだよ。
あまり味はかわらなかったけどね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

あはは、よく書きすぎたみたい(^_^;)
うちでてのかからない多肉ばっかりしか
ないからねぇ。。。
小さい方が可愛くて好きなの♪

実生サボさんは昨年の春に種まきしたよ。
え!!双葉から?
たしか最初から丸っこい形にトゲトゲあったよ。
種類によるのかなぁ?!

うんうん、グリネは雨ざらしだと
プクプクになる気がしますよ。

そうですか?
色が濃い野菜を食べたら美人になれるの?
じゃぁ、これからも放置して
黒いピーマンを食べます(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

寄せ植え、褒めてくれてありがとう♪
カット苗や葉挿しっこで簡単にできるよ〜。
いなりんも作ってみてね。
平面すぎるって意見があったからピックで
ごまかしたよ(^_^;)
ひとまず成功したね~♪

グリネ、雨ざらしで鉢の植えにグルグルまいて乗っけるだけ!
その上から土をかぶせたらいいんだって~
本当に粒がおっきくてビックリだよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

可愛いく出来た~と思って主人に見せたら
「なんか平たい!って言われたよぉ。。。
だからピックでごまかし作戦!
うまくいったんだね(^_^;)
主人、植物のこと全然知らないけど
結構ポイントつかれてたわ~汗

サボ、昨年春に種まきしたんですよ。
大きくなるのがイヤで寄せてたけど
かなりギュウギュウで。。。
そのうちヨーコさんちに送ろうっかなぁ~!

ピーマンってこのまま放置で赤くなるの?
じゃぁ、今度はもっとほっておこう!

ヨーコさんちのローラちゃん、見た見た!
名無しだったけどローラに決定しまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。