多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 8月編

今日は8月29日、ニクの日です~。
1ヶ月経つのが早い~

パープルヘイズ社 2号機 8月 の報告です。

私の住んでるのは大阪南部、和歌山県との中間くらい。

今月の2号機は ほとんどが室内窓辺で管理。
たまに夜は外に置いてました。

P1120825.jpg 

そろそろ外に出そうと思っています。
でもまだまだ暑い日もあるし、こわいよね~

P1120826.jpg 

これは7月29日
あんまり変わりないね。

P1120369.jpg

暑い夏を☆にならずに乗り切ってくれて
よかった~。
9月はもう少し成長してほしいものです

P1120827.jpg 

分室も変わりなし。
パープルヘイズ社の看板が汚くなって
キノコにチェンジ

P1120829.jpg

renちゃんのイスはそのままです。

P1120830.jpg

ダシフィルムが蒸れて てっぺんがこんな状態
この先どうする?

P1120839.jpg

haminちゃんからいただいた寄せ植えは
本当に形が崩れないよ

 P1120832.jpg

マルコロッ の野ばらの精がかわいい

 P1120834.jpg  

satommyちゃんの 野ばらの精

P1120843.jpg

最後はMARRYちゃんからの
野ばらの精 静夜ちゃん & パールフォンニュルンベルグ
伸びてるけど夏越ししてくれたよ。
静夜ちゃんは爪がポチって可愛くなるんだって~
楽しみにしてまーす。

ロハス缶の寄せ植えやけど
あとの多肉はボロボロなのです

 P1120847.jpg 

そろそろ涼しくなってきたし
やっと多肉仕事ができますね




 最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

Comment

('_'?)...ン? 

パープルヘイズ、よく頑張って
少しづつ大きくなってるね〜(o^-')b グッ!

うちの寄せ植えなんて
腐って歯抜けか、棒か、
伸び伸びってくらい 悲惨だよ〜 ಠ_ಠ

だんだん多肉事が出来る季節に
なってきてるから
もうすぐ チョンパ祭りだ〜‼︎
嬉しい〜٩(๑>∀<๑)۶
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/29 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

ちゃんと、生き残ってるやん。
今から増やしてね。

ろみたんも、室内なんだ。
うちは、最初から外だよ。

野バラの精、マルコロで可愛いね。
雨ざらしじゃ、マルコロにはならないね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.08/29 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

ろみたんところのパープルヘイズもあまり変化無しですね
お互い暑い夏に☆にならなかったことに感謝しましょう♪
これからの踏ん張りに期待ですね!!

野バラの精綺麗に育ってますね(*^^*)
MARRYちゃんからの野バラの精かわいいねぇ♡
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.08/29 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

(人゚∀゚*) 

すごい贅沢にきのこがたくさん!
パープルちゃんもしっかりした形でうらやましすぎです(。>∀<。)
我が工場は‥‥冬眠ならぬ夏眠中のようで(/∀\*) 早く起きてくれる待ちです|ω・`)
野ばらの精もマルコロっ♡美しすぎです♡

こんばんは♪ 

今月も報告お疲れ様でした。
一番緊張の一か月だったのでは。

分室はキノコで秋っぽくなりましたね♡
ニク肥ゆる秋になりますように。

崩れない寄せ植えが眩しいです。
一つ一つがしっかり育てられたコが計算されてギャザリングされてるんですね。
マルッコロ野ばらの精は本当におしとやかな美女(*´ェ`*)ポッ
でも、天真爛漫な野ばらの精も夏越し頑張った健気なコも好みです。

多肉仕事お互い頑張りましょう(^-^)/
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/29 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

お~~~!! 心配してたけど生き残ってたのねぇ~( ;∀;)
よく、がんばったねぇ~!!

そうそう!! haminちゃんの寄せ植えってほんと、形がくずれないよね。。。
ツナ缶に植えた子は、ひょろ~っと伸びたりするのに。。。
土に秘密があるのかぁ~??
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.08/29 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

もうすぐ復活! 

ろみたん こんばんは♪

徐々に復活してきたね~。
涼しくなってくるから蒸れの心配はなくなったね。
お外管理に徐々に切り替えていったら
モリッとなってくるんじゃないかな(*^ー^)ノ 

haminちゃんの寄せ植えの野薔薇の精
マルコロのままで凄く可愛い。羨ましい♡
ろみたんの管理もしっかりしてるんだね。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

そうだよね、この酷暑をパープルヘイズは
耐えたんだね(*^_^*)
これからに期待するよ♪

あーぁ、うちにもあるある!
写真も撮りたくないほどの寄せ植えがぁ(泣)
そうだね、いい季節になってきたから
お互い多肉事がんばろうね(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

そうだよね!
暑い中、生き残ってくれてよかった~!
だいぶん遅れたけど今から増やしまーす(*^_^*)

今月だけ室内なんです。
外に放置してたら
あまり乾きすぎて全然育たなかったから。。。
葉挿しってムズカシイ(泣)

この野バラの精は全然お水あげてないの。
コワくてあげられないヨ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

はい、変化なしです(^_^;)
そうそう、☆にならなかっただけで
上出来とします♪
お互い来月の報告に期待ですね。

野バラの精ちゃんズ、全然お水あげなくてもいいんだね。
みなさんのおかげでニタニタさせてもらってますよ(*^^*)
MARRYちゃんの野バラが途中☆になりそうで
ハラハラしたよ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

はこちゃん、こんばんは! 

贅沢きのこじゃなくて
失敗のきのこなのぉ。。。
あんまり育ってないからきのこをぶち込んでみた(笑)
パープルちゃんはこれからに期待だね。
来月は、はこちゃんちもきっとモリモリになるよ~♪
野ばらの精のマルコロ、いいよね♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

それそれ!言われてみれば8月は
今までで一番緊張したわぁ。

分室はキノコに負けずがんばってほしいですよね。

ほんとうになんで崩れないのかなぁ。
haminちゃんは神の手なのかな(*^_^*)
野ばらの精と言っても場所によって
全然違うのがおもしろいです。
もちろん、どの子もかわいい♪

やっと多肉仕事ができますね。
はーい、頑張ります(^-^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうなのぉ~~~!!
生きてただけでじゅうぶんよ~(*^_^*)
心配かけてごめんねぇ♪

haminちゃんの土に秘密??
ありえるかもぉ~。
今度聞いてみようかな(^_^)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

そうだね、これから外にだして
モリモリになってもらうよ(^o^)丿

マルコロのままの野ばらちゃんは
お水をあげてないだけだよ。
コワくてあげられないのぉ。。。
いつ見てもウットリするよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

変化あまりなくてもちゃんと夏越えしたからそれだけでいいよね(o´∀`o)♪
分室も。
ここからお互いもりもり頑張ろね!

野ばらの精はどの子もかわいい☆
あー!早く狩りたいなぁ((*ΦωΦ*))ソワソワ
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.08/30 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

報告 ご苦労さまで~すヾ(o´∀`o)ノ

あっちにお知らせだけして、コメしてなかったわ( 艸`*)ププッ
今月もちゃんと生き残ってくれてホットするね~
多肉って、その場所に半年かかって馴染んでくれるらしいから
きっとそろそろかぁーーーって期待してます♡

ちなみに、土は なーんにも特別な物はないよ~
ただ、ケチだから・・・新しい土ではなく、再利用も混ぜてるから、土に栄養がなくって伸びないのかも((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.08/30 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^-^*)/

まだ暑さはのこりますが、
夏を乗り切れば、もう安心ですね。
今年は秋が長いとか?
モリモリさせるチャンスかも!
お互い、頑張りましょう~♪
  • posted by K 
  • URL 
  • 2015.08/30 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、おはよう! 

そうそう、生きてるだけでじゅうぶんだよ~♪
盛り返すゾー!!

野ばらの精、狩っちゃいたくなった?
カワイイ子に出会えるといいね♪
私も見つけたら狩りそう(*^_^*)
いくつあってもいいよね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/30 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、おはよー! 

BOSS、日曜の朝からご苦労さまですm(__)m
いいのよぉ~ あっちだけで♪♪
お知らせありがとう!

酷暑に生き残ってくれてよかったわぁ~
みんなあんまり成長してなかったしね。
それぞれの違いがわかって、
改めてオモシロい企画だな~って
思ってたの。

えー!そうなのぉ??
土に秘密はなかったのね。
じゃぁやっぱりhaminちゃんの
GOD HANDだね(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/30 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kちゃん、おはよー! 

そうそう!夏を乗り切ったんだから
あとはモリモリにまっしぐら! ←言い方が古い?
来月、よい報告ができるよう
しっかりチェックしたいと思います(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/30 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。