多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

がんばった文字ワイヤー

昨日から雨ばかり続いています

ようやく涼しくなってきたので
久しぶりにプラティフィラにお水を少し
あげました。
これからもっと可愛くなってくれると期待

P1120835.jpg

昨日は ほぼワイヤーワークしてました。
そう、ブログもお休みして~

ゆらゆら文字ピックにするつもり

P1120858.jpg

小さいからだんだん目と手が疲れてきて
ここまで~
よくがんばったよ ←自分で言う??

ギュ~って はさむとき、
同時に歯をかみ合わせてるのか
歯も変な感じ
ボチボチやろう

P1120857.jpg

9月になったら実生っこを
植え替えしたいと思ってます
本葉が出てきたよ

P1120855.jpg

うららがすごく小さいんです
まだ双葉のまま
チト早いのかなぁ。。。

P1120856.jpg 

久しぶりのカエルくん
息子が見つけてドコドコ?って見に行った。

P1120850.jpg 

かわいいって見てたら
おしり向けられたぁ。。。

P1120849.jpg 

この前、ぞのちゃんと食べた
トマトとオクラのパスタが美味しかったので
うちで作ってみました。
まだ暑いから冷静パスタにしたよ~
え? 量が多い??

一緒にちぎりパンを焼いたんやけど
固いと家族に不評
たしかに固かった。。。
やっぱりパンは買うほうがいいねぇ~

P1120853.jpg 

明日からやっと9月。
息子らはあと1ヶ月も夏休みやぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 




Comment

 

こんばんは。

スゴい!細かいワイヤーだねぇ。
目が疲れるよね。
完成したら、また見せてね。

プラティフィラ、綺麗なままだね。
うちは、伸びてるよ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.08/31 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

はい、目が疲れるけど一旦きりのいいところまで
やっておかないと、次、いつやる気スイッチが入るか
わからないので。。。
なので、忘れたころに完成予定です(^_^;)

プラティフィラ、実は大きい缶のうしろに隠れてて
ほとんど忘れてました。
前に出したからきれいな色になってほしいな。
伸びるのは全然OKですよぉ~。
☆は勘弁してほしいです(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/31 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張ってるね〜 ♡ฅ(・ω・ฅ) 

ろみたん、こんばんは〜♡

やる気スイッチ見つかったの〜?
文字ワイヤー可愛いね
ゆらゆら〜っと揺れると
もっと可愛いいんだよね (ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

分かるよ〜 夢中になったら
知らん間に歯を食いしばったり
力入ってたりするもんなぁ
うちはそれ以外に、
口がとんがってるって言われる〜(笑)

あの時食べたパスタも美味しかったけど
冷製パスタも 美味しそうだ (∩❛ڡ❛∩)

カエルちゃん 雨で喜んでるね〜♡



  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.08/31 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

プラティフィラさん夏越し成功どころか、モリモリ度がアップしてる〜
これからは可愛さ度もアップですね♪

ワイヤーのゆらゆら部分が細かくて難しそう(゚o゚;;
夢中で取り組めるものがあるって素敵です。
何気なくセンスある作品が作れるからやり甲斐がありますね。

交配の実生っ子の成長が楽しみです♪
双葉っ子はまだ多肉らしくないのが可愛い♡
葉挿しより育てた感を感じられそう(*^^*)

パスタ美味しそうだしヘルシー〜
量多くないですよ。うちと比べたら(^_^;)

大学って休み長いですね。
授業料返せ〜と思います(笑)

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/31 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございますー(*ノェノ)キャー
憧れの、ゆらゆら!!

SABO ver.素敵です!!

いつみても、細かい大変な作業に
感じますよ〜。
ゆらゆら(=´∀`)人(´∀`=)ぶるぐり。
宝ものです❤️
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2015.09/01 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんばったね~。 

ろみたん こんにちは^^♪

プラティフィラなんて可愛いの~。
うちのと全く違うものみたいのびのび~だよ。

ワイヤー、メッチャ頑張ってる。
握力なくなったんじゃない??
私も昨日ろみたんの記事読んでちょっと頑張った。
バランスが悪くって全部やり直しになったよ。
あの2時間はなんだったんだぁ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
うちのもベランダでユラユラ揺れてるよ。

実生っこもモリモリ大きくな~~れ!!

やっぱし、ろみたんのブログ締めは美味しいもの(*`艸´)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/01 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

ふふふ、やる気スイッチのカケラ見つけたよ〜(^_^;)
この文字ワイヤー、作ってるときは
面倒やから、もう作れへん!って何度も思うよ。
でも完成したら忘れてる。。。
あほやなぁ(笑)

やっぱり夢中になったら力入るよなぁ。
ぞのちゃんは口がとんがるのぉ?
今度多肉の話してるとき
じーっと顔みてみるわ~(^o^)丿

うんうん、暑いときは
冷製パスタがオススメやで~!

カエルちゃん 久しぶりに出会えたよ〜♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/01 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

プラティフィラ、これからもっと可愛くなってくれるよね!
楽しみだな~♪

文字ワイヤーって小さいから邪魔くさいの(汗)
でもつないでいって出来たときの
達成感があってまた造ってしまいます。
他にいい文字ないかなぁ。。。

うららちゃんの双葉、全然動きがナイ(T_T)
でも枯れてないみたいなので
見守ります~♡
葉挿しのほうが簡単なのにね。

パスタの量、こんなもん?
私は何を作っても多めに作ってしまうんですよ。
大食らいも居てるしね(^_^;)

それそれ!!!
今日から新学期。っいうニュース見たら
大学は授業料返せ〜って思います(-_-;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/01 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

いやーん、センスの塊のぶるぐり。ちゃんに
褒めてもらったら照れるぅ~(^_^)

SABO ver.イケてる??
4文字の単語が他に思いつかないの。。。汗

宝ものだなんて!嬉しすぎます❤️
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/01 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

プラティフィラってほんとにお水要らないんだねぇ。
奥にあるからすっかい忘れてたのよ~
それがよかったんだね♪

ワイヤー、頑張ったでしょ?
renちゃんならわかってくれると思ったよ~。
涼しいのに1人汗かいてたわぁ。

renちゃんもワイヤーがんばったのね♪
全部やり直しかぁ。。。
きびしいなぁ。
でも私も失敗だらけなんだぁ(T_T)
ベランダでユラユラ?よかった~!

実生っこの植え替えやらなきゃだね。
がんばるよ~♪

パスタ食べようとしたら
「写真撮らんの?」って息子に聞かれて
じゃぁ。ってパチリ(^o^)丿
renちゃんも秋はたくさん食べるんだよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/01 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い♡ 

可愛いサイズのモジモジ♡
手書きっぽいのがいいですねぇ~!!
  • posted by cotahaha* 
  • URL 
  • 2015.09/02 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

cotahaha*さん、こんばんは! 

私には小さいモジモジ、難しいぃ~!!
でも出来上がりが好きなの♡

cotahaha*さんはモジ得意だもんね~。
いつも仕上がりがきれいだもん(*^^)v
グリ&グラも可愛かったよ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/02 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。