多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

かわいい子持ち蓮華♪

今日はまた雨
お水をたっぷり含んだ子持ち蓮華が
一段と可愛くなりました

P1120912.jpg

ほんのりピンクになってきたよ~

P1120913.jpg

でもね、つぼみ
枯れてしまうのねぇ。。。 

P1120915.jpg

やっと八千代さんに出会えました。
デコちゃんちの伸び伸び八千代さん目指して
がんばるぞ~

乙女心は夏にほとんど棒になっちゃったので
ついでにネ~ 

P1120864.jpg

今日、片付けしてたら2年前に作った
ワイヤー作品が出てきました。

多肉ショップ BONBOTANYさんへ
私のワイヤー作品を委託販売させてもらう
きっかけとなった思い出の品

ちょうどハロウィンのころだったなぁ~
Reoちゃん、元気にしてるかなぁ。

P1120916.jpg

和歌山県へ行ってきた方から
お土産をいただきました。
ウツボって食べられるんやぁ~

子供たちが小さいころに和歌山県の水族館でみた
ウツボを思い出しました

量が足りないので、いつものイカやエビを
プラスしたシーフードカレーにして
いただきました。
ウツボは普通のお魚とかわりなかったです。
骨があったよ。
ごちそうさまでした~


P1120823.jpg


いつも訪問いただきありがとう

おかげさまでランキング アップしてます
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

花芽を出してる子持ち蓮華さんたち本当に綺麗♡
立派な株だから高く塔立ちしそうですね。
子どもたちに見守られながらの大往生、悲しいけど(;_;)わたしもお見送りしたいのでまたアップお願いします。

ろみたんち環境だったら八千代さんすぐにカッコよくなりそう。
盆栽ちっくですね(ノ´∀`*)

シンプルなワイヤー作品なのにハロウィンティストたっぷりです。
二年前からろみたんはアーティスト。

見た目は怖いけど、ウツボもお魚だったのね。
コラーゲンとかありそう(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/04 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

のびのび八千代さんは、
かぁちゃんの育て方を見習ってねぇ~♪ ( *´艸`)

うちは、可愛く伸びた八千代ちゃんを頂いただけだから~(。ゝ∀・)b

お~!! ハロウィンピック作ってたんだぁ~!!
じゃあ、あれも作る? あれにあれして。。。
って、ぜんぜんわからんかぁ~(*´pq`)

ウツボカレーなんて売ってるんだね~(  Д ) ゚ ゚
うつぼなんて、『とったどぉ~』って、
TVで叫んでる人が、食べてるのを見たぐらいしかないような。。。!?
やっぱ、小骨が多いそうだよねぇ~( ´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.09/04 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~★
ハロウィンワイヤー!コウモリver素敵です!!!
今、雑貨のお店行くとハロウィン物有りますよね
今朝、100均で、ついついハロウィンもの 狩っちゃいましたw

そうそう私あの虹とアンブレラのピックが可愛すぎて
ろみたんのブログ読むたびに思い出します(笑)
特にアンブレラは、めっちゃ可愛かったー><❤
は・・・販売して欲しいです(小声)

そうそう、ウツボ。カレーは食べたことないのですが
干物で食べた事あります。
結構、たんぱくな肉質だった気が・・・・
カレーになるとどんな感じなんだろう~♪


  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.09/04 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

ワイヤーコウモリ可愛い〜♡
そうか…これが無かったら もしかしたら
ボンボタでろみたんと
出会えて無かったかも…
ほんまReoちゃんどうしてるかなぁ?

子持ち蓮華、綺麗に育ってるね
玄海岩蓮華、葉っぱがビヨーンと伸びて
全然マルコロじゃないよ〜

ウツボカレーってすごいね
骨はハモみたいな感じ?
カレー食べたい・・・(∩❛ڡ❛∩)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/04 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

JKさんも子持ち蓮華をたくさんお持ちでしたね~!
まだまだ咲くのに時間がかかるから
長く楽しめるよね♡
大往生の様子、またアップしまーす。

そうなの!盆栽ちっくな八千代さん目指します!

もうハロウィングッズがたくさん並んでるよね~。
えーー!アーティスト??
なんか程遠い感じ(^_^;)

ウツボ、怖いでしょ~
箱のイラストはカワイイんだけど。。。
ほんまや!コラーゲンあったんかもね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/04 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

かぁちゃんからの贈り物だったね。
何年くらいかかったのかなぁ。

えー!なになに???
あれにあれして。。。???
わからん(T_T)
また教えてね~!

そうそう、うつぼは『とったどぉ~』だよね(笑)
小骨が多いけど、カレーだから、わからずに食べられたよ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/04 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

コウモリver、いいかなぁ?
ありがとうm(__)m
ぶるぐり。ちゃんが買った100均のハロウィンもの
気になるなぁ~
またみせてね。

虹とアンブレラのピック、よかった?
サビが絵の具について、絵の具がにごる?から
他のワイヤーで試作したりしてるねん。
でも太いワイヤーだとぶちゃいく(笑)
難しいねぇ。。。

そうなの?ウツボの干物??
そっちの方がカルシウムありそう!
ちょっとだったしカレーに入ってるから
あんまりウツボ感はなかったよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/04 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは!♡ 

ワイヤーコウモリは最初お店のディスプレイで飾ってくれてて
それを見たaLu09『アルゼロキュー』 さんに褒められて
やる気になったよ~ ←単純(^_^;)
懐かしいわぁ♪
だからみんなに感謝なんだぁ!!
Reoちゃん、元気かなぁ。。。

ぞのちゃんは玄海岩蓮華なんやね。
葉っぱ長いもんね。
それはそれでかわいいけどね。

ウツボカレーって言ってもチョッピリだった。
骨は小さくて飲み込んだヨ~(^_^;)
ほとんどイカカレーやったわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/04 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。