多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

虹、いろいろ

今日はあいにくの雨だったので
お天気の日の画像です。

稲穂に映える虹です

そう、前に造ったのが大きすぎたから
小さめの虹を作ってました。
3つとも違うワイヤーでどれがいいのか
試作のためです。

P1120890.jpg

一番左のがコレ
大きさ、わかりにくいですね

P1120860.jpg 

リメ缶サイズにしてみました。
このワイヤーはきれいに丸く曲がってくれないから
だめだぁ。。。

P1120863.jpg

こんなのも
satommyちゃんに戴いたサボちゃん寄せ。

P1120973.jpg

幻楽さんと紫太陽くんに
サボサングラスをかけてみたよ。
似合ってるかな?

今日はこんな試作品を送りつけた
haminちゃんが、ステキなサボ寄せを
紹介してくれました

ちょっと褒めすぎやし、はずかしいけど
サボちゃんズが ほんまにカワイイので 
ぜひのぞいてみてね~

   ↓ ↓ ↓

*カラフルな日常*
 

P1120972.jpg 

ぞのちゃんのハートカズラ錦にお花が咲いたよ~。
変わった形だね。

P1120979.jpg 

今日は長男の21歳の誕生日。
小さなケーキでお祝いしました
早くお祝いしてくれる彼女を見つけて
くださいネ

 P1120971.jpg


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

長男さんお誕生日おめでとう♪ 

虹ピックもろみたんの専売特許になりそうですね(*’▽’*)
他にはないオシャレピックです。
でも、この大きさで均等な半円を作るのって難しそう。
さすがは、ろみたん!

カラフルな日常にはすでにお邪魔させてもらってました(*^^*)
ろみたんのワイヤーやラッピングに感嘆の声上げまくりでしたよ。

こんな素敵なお母さんがいたら息子さんたち彼女選びの目も厳しくなりそう。

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/08 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヾ(●´∀`●) 

息子君、お誕生日おめでとう♪♪
そうか~まだ一緒にお祝いしてくれる彼女は
いないのね(σ´∀`)σ
息子大好きの私だったらちょっぴりホッとするけど♪

虹ピックやっぱり可愛い~♥
挿してるリメ缶が青色だから
お空に浮いてるみたいだね♪♪

試作作り大変だけど
頑張って~~!
(12時過ぎてるケド、息子の目を盗んで書いたよ♪)


  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/08 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんお誕生日おめでとうございます❤

わー!!!虹萌え萌えです 素敵すぎる!!!

稲穂の色にすごく映えますね^^@
おうち と並べると可愛さが倍増ですね~♪
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.09/08 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さん、お誕生日おめでとうございます。

うちの娘より、ずぅ~と下だわ。笑

虹、可愛いですね。
丸く曲げるの難しそうですね。
本当にスゴいなぁ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.09/08 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~♪ 

息子君 お誕生日おめでとぅ.。・.*・。☆
青春まっただ中だねぇ。
キラキラの時間を愉しんで欲しいね。

虹たくさん並べるとカラフルになって楽しい♪
ちゃんと下に雲まであるのね。凄いなぁ
虹の曲線はフリーハンドで曲げるの??
硬いワイヤーは曲げづらいから大変だよね。

サボグラス、幻楽にビッタリだぁ~。

おうちとコラボしてくれて嬉しいなぁ。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/08 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

息子君、誕生日おめでとうー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
みんな家族があって羨ましいなぁ〜

虹ピック、いろいろ作ったね
手作りやから多少の歪みも
味があってすごく良いね!
チンアナゴ、絶対欲しい人居てるよ
うちは絶対買う人やけど(笑)
コノフィツムの空いてる土の所に
挿したら…とか想像しただけでも
可愛いやん (ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
アッチコッチに挿したい(笑)

サボグラス、可愛いー♡ピッタリだね〜
うちには似合う子いないなぁ…

ハートカズラ、ヘンテコな花やろ〜
うちでは種できたこと無いねん
ろみたん、ちょんちょんしてみて
うちもやってみるわ (*Θ∀Θ)σ


  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/08 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは! 

虹ピック、あーでもないこーでもないと
色々やってます(^_^;)
子供にコンパス借りたけど
なかなか上手くいかないですよ。
でも褒めてもらうとやる気出まーす。
ありがとうm(__)m

haminちゃんのブログ見てくれましたか!!
うちのサボが居心地よさそうで嬉しくなりました。
なんであんなに可愛く植えられるんだろう?
私にはラッピングって難しいです。。。

いえいえ、うちの息子たちは草食系ならぬ絶食系みたい(T_T)
女子にはまるで興味ないそうです(汗)
こんな母がうちにいるからでしょうかねぇ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

息子へお祝いありがとう♪
彼女どころか女子に興味ないみたい(T_T)
もてない君だからそう言ってるだけだと思うけどネ。
MARRYちゃんは息子ちゃんLOVEだもんね~。
仲良し親子でうらやましいわぁ。

虹ピック、褒めてくれてありがとう~♥
いろいろ失敗してるんだけどねぇ(^_^;)
空に浮いてるみたいに見えたら成功だね♪♪

はい、製作がんばります♪
え!12時過ぎてんのぉ~?
しかも息子ちゃんに隠れて?!
あかん、あかん、早くお休みしてね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

お祝いメッセージありがとう❤

虹、褒めてくれて嬉しいです♪
renちゃんのおうち、めっちゃ合うよね~!
箱庭にもいいかもね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

お祝いメッセージありがとうございます♪
娘ちゃんよりだいぶ年下?
女子は精神年齢が高いからうらやましいな。
うちはお子ちゃまでぇ(T_T)
早く自立して欲しいのですが。。。

虹、可愛いですか?
ありがとうございます♪
虹の曲線、確かに難しいです。
よく見たらゆがんでるねん(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

お祝いありがとうm(__)m
息子、早く大人になってほしいです。

虹たくさん並べるとにぎやかだね。
虹の曲線は、一応紙にへたっぴぃな絵を描いてるんだけど
全然その通りに曲げられないの(泣)
今回はサビがつかないように
アルミワイヤーやから柔らかいんだよ~。
renちゃんもやってみてね♪

サボサングラス、幻楽さんに似合ってる?
よかったぁ~。

それよりrenちゃんのおうちが写真撮るとき
ちょうどよくて、大活躍なんだよ~♪
助かってます(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/08 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

息子へのお祝いありがとう!
色々悩ませてくれる息子なんだよぉ。。。汗

虹ピックは息子曰く、
「手作り感ハンパない」らしいわぁ。
どーゆー意味かしら??
やっぱりゆがんでるってことだよねぇ(笑)

チンアナゴ、コノさんの隙間におったら笑うねぇ~。
納得しちゃったよ~!
また作ろうかなぁ~♪

サボグラス、棘が長いサボはあかんかったわぁ。
ぞのちゃん、まんまるサボちゃんだもんね♪

ハートカズラ、今度ちょんちょんしてみるわぁ~♪
たねの形が面白いもんね!
出来たらいいなぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/08 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん~♬ 息子さん お誕生日オメデト~←今頃~(〃艸〃)ゴメンね~
サッカーやってて頭も良いんだから
母が思ってるほどモテない事ないよ~♬

サボさんの幻楽さんと紫太陽くん
サングラスがカッコ良すぎて(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
凄いクール♡

やっぱりサングラス良いよ~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.09/08 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

息子にお祝いメッセージありがとう♪
モテないならいいよ~!
女子に興味がないのぉ。。。
モチロン男子もやけど(^_^;)
ゲームに夢中です(泣)

サボさんのサングラス、表情が出てオモシロくなるよね~
haminちゃんのも可愛かったわぁ(^o^)丿
褒めてもらうとやる気になるよ~!
いつもありがとうm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/09 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。