多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

サボテンのカキコ

台風がきてますね~
今夜、二男は神戸からフェリーで九州へ行ったんですが
大丈夫かなぁ
宮崎でサークルの合宿らしいです
長い夏休み、いいな~。


さて、今日は真ん中のサボテンのカキコに挑戦
雨が降ってるから家の中に持ち込んで
植えましたよ。
右2つは2年前に狩った100均産です。

P1120925.jpg


この前、お友達に差し上げようと、
十二の巻を抜き取ろうとしたら
メチャクチャ固くてムリ
諦めました

P1120928.jpg

コロコロとした赤ちゃんがかわいい~
コレを挿すと増やせると聞き
カットしてみました

 P1120927.jpg

renちゃんのキッチンシリーズのひとつ
かわいい持ち手がついたお鍋に
植えてみました。

P1120984.jpg 

大きくなぁ~れ
※カエルはフィギュァです。

P1120983.jpg 

台風、どうか被害がでませんように~。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

ハオの根っこは頑固なんですね。
いつかスパム缶がパンパンに膨らむかも。
もしカキコをしなかったら、こぶこぶサボさんになるのかな(・・?)
想像してしまいました。

ベビサボちゃん可愛い♡
赤サングラスのサボさんは、まるで親戚の赤ちゃんを見守るハデおばちゃん(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/08 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

台風、大阪は雨だけで済んだね
アッチコッチ被害が出てるから
かわいそう…大変やと思うわ

チビサボちゃん
renちゃんのお鍋にちょこっと並んで
可愛いね♡
トゲは痛いの?
100均産のサボちゃん
名前なんて言うんだろうね (-ω-;)ウーン


  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/09 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

JKさんも最近ハオの植え付けされてたよね~
ほんとに根っこは太いでしょ~。

このサボさんをお迎えしたときの写真が貼れなかったんだけど
コチラを見てみて~

http://tanikudesumairu.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

カキコしないとあぁなるのかなぁ。。。
全然別人になってるよね。

ベビサボちゃん、上手く育つか不安。。。
そっか~ 赤サングラスのハデおばちゃんがついてるから
大丈夫だよね~(*^^)v
細かいところまで見てくれて嬉しいわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/09 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

ほんとに大阪はあまり被害がでないから
助かるよねぇ。
ニュース見て驚くわぁ~(゜o゜)

チビサボちゃんとrenちゃんのお鍋で
ホッコリするでしょ~。
まだ小さいからトゲは痛くないよ♪
100均産って名前がテキトーだからね。
狩ったときの写真見て~

http://tanikudesumairu.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

後でReoちゃんに右の子はキリンさんで、
カキコも出来るって教えてもらったよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/09 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

真ん中のは、将軍か、姫将軍かな?
うちの姫将軍も、子供がプチプチ付いています。
上手く紅葉させると、人参みたいな色になるのよ。
去年は、なりませんでした。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.09/09 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちゃ♪ 

ろみたん~♪
昨日はありかとぅ(*´-`*)ゞ
ガラス絵の具上手く着かなくて四苦八苦してる(*ノωノ)キャー

ろみたんサボ色々持ってるね。
↑ ヨーコちゃんが人参みたいになるって・・・。
紅葉した所見てみたいね。
毎回私の色々と写してくれて嬉しい~♡
余り使い道ないと思っていたお鍋だったから
可愛く植えてくれて感激でーーす♪

ろみたんに頂いた十二の巻は園芸店のより
綺麗で丈夫なんだよね~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/10 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、今日はありがとう♪ 

将軍か、姫将軍ですかぁ!!!
キリンなんちゃらって言うとしか
わからなくて(^_^;)
さすが、ヨーコさん♪
教えてくれてありがとうございます♪
名前がはっきりわかると調べられるもんね♪

にんじん??
えーー!それはオドロキ(゜o゜)
昨年もずっとミドリでした~汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/10 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんちゃ♪ 

いえいえ~♪
ガラス絵の具は気泡入ったり、
上手く着かないときがあるよね~ わかるぅ!
うちは主人が「これなに?」って
乾く前に持ち上げてしまって
2つボツになりました(T_T)

サボ色々?
そうかなぁ。。。100均だしね。
人参みたいな色、ぜひ見てみたいわぁ~♪

renちゃんのお鍋を思いついて
植えたら、またぴったり~♡
すごく嬉しくて(*^_^*)
可愛く殖えてくれるといいな♪

そうそう、この十二の巻を送ろうと思ったら
ガチガチで諦めたよぉ。
でもちゃんと植え替えしなくちゃね(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/10 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。