多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

再びキノコピック♪

今日は台風や川の氾濫で
関東の方は大変な被害がでていますね。
お見舞い申し上げます。

うちの方は朝方ゲリラ豪雨があって
外に並べた多肉かごが
ガッツリ濡れてしまいました。
それくらいですんでよかったです。

そんなこんなで、今日はまたまたキノコピック
こんなんできました~

前回は左のキノコ、模様が黄色でしたが、
「なんでそのキノコ、黄色の水玉なん?
マリオ見てみ~」って息子に言われて
おーー!ってなったので白色で作ってみました。

P1130017.jpg

ほんま~
MARRYちゃんにいただいた
キノコちゃんもテンテンが白い~

マネッコして、ずんぐりむっくりの赤い
キノコとすらーっと細めのキノコに
してみました。
satommyちゃんのコルク人形もビックリ

P1130021.jpg 

今日は「多肉超絶初心者の歩み」
ゆぽぽ屋 さんからかわいい多肉が
届きました。

P1120987-1.jpg

こんな可愛いイラスト

P1130022.jpg

老楽さんとファンクイーンです。

サボテンの幻楽さんとどう違うのか
見てみたくて~
わかんないけどね。

 P1120999.jpg  

リトさんがあまりにも伸びてたから
深く植えなおしました。

P1130002.jpg


ツルマンネングサが伸び放題。。。
これこそ滝のよう
ちぎれた子が庭にも増殖してました。

 P1130003.jpg

 いなりんのブラックプリンスに根っこと芽?
小さい子は花筏です。

 P1130011.jpg

これはsatommyちゃんのブルーバード
芽が出てるように見えない??

 P1130015.jpg  

二男が宮崎に合宿で出かけ、
今朝、長男が沖縄に合宿に出かけ、
洗濯物の少なさを実感していまーす。
のんびりできるぅ~!


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

キノコピック進化しましたね。
右のキノコは秋の味覚の王様マツタケでは。

ツルマンネングサのアップ待ってました。
こんなボーボーになるんですね(≧∇≦)
地面に着いたら勢いが止まらなくなりそう。
うちのハンギングも貞子ヘアを目指します。

ブルーバードさん何個も芽が出てる〜
レアなコの葉挿しはワクワクで楽しいですね♪

ご夫婦二人になったんですね。
しばし新婚気分を味わってください(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/11 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^O^*) 

キノコピック~(*´︶`*)✿
どんどんピック不得手賑やかになるね♪
赤いキノコに白いドット、私もやりますよ~( ´艸`)
ゆぽぽさん便うちにも来たよ~♪
お手ごろ価格で嬉しいよね(*^▽^*)
葉挿しに根っこ!!
ブルーバードに芽がぁ(*'▽'*)
私もやってみようかな( ´艸`)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.09/11 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キノコ可愛いよ〜(o´∀`o)♪
ドットは定番だけど、並々模様も良いよね〜。

haminさんとこでも見たけど、ブラックプリンス根っこ出てきたんだ〜∑(゚Д゚)
うちまだだよ⤵︎
でももう何日かの辛抱だね☆

ブルーバード、芽出てるね(*^^*)
根っこが先に出るもんだと思ってたw
あ、前に芽が育ってるのに全く根っこが出ないパターンがあったのを思い出したよ〜(´Д` )
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.09/11 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

また可愛いピックできたね
キノコ、そう言えば赤と白やなぁ…
キノコの足は色付けたりしないの?

幻楽さんと老楽さん
どっちもお爺ちゃんみたい(((*≧艸≦)ププッ
サボグラス、たくさん作ったから
いろいろ遊べて楽しいね

葉っぱの、赤ちゃん可愛いー♡
だから、やめられないのよね〜(。-∀-)ニヒ♪

お魚ちゃん、もうちょっとしたら
植え替えようと思ってるねん
上手いことできたら
また持って行くから、待っててねー
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/11 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*) 

きのこピック、テンテンが白になって
はっきりしたね~♥
可愛くなったと思うよ♪♪

ブラックプリンス、もうが出たの??
同じ時期に頂いたのに
ろみたんのコは早いね~(°д°)!

私もゆぽぽ屋さんで購入したよ♪
今日(土曜)に届いたの~
haminちゃんは早速素敵に植え付けしてたよね~
ろみたんも どんな風に植えるか楽しみ(*´∀`*)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.09/11 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

(´・ω・`) 

何回もゴメン・・・
今日は金曜だった!!!
土曜も仕事だから ワープしてくれたら
嬉しいんだけど(*´ε`*)

未来からコメントしたみたいになっちゃった♥
失礼~~~
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.09/11 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

キノコピック進化したでしょうか?
うれしいな。
右のキノコは私的にはきのこの山でーす!
マツタケなんてお目にかかることないなぁ。。。。汗

ツルマンネングサ、ボーボーでしょ!
あちこちに繁殖がやばいよ~。

ブルーバードさん、ここから大きくなってくれたらね〜
レアなコはやっぱり難しいのかな。

久々に夫婦二人で外食だったけど
話題もなくて。。。
おうちでテレビ見ながらのほうがいいのかな(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/11 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

赤いキノコに白いドット、satommyちゃんもやるぅ~?
ドットって言う言葉が出てこなかったの(^_^;)
おばさんは水玉でーす(笑)

ゆぽぽさん便、お手ごろ価格だね。
早く植えつけたいな。

ブルーバードはいただいたカット苗の
下の2枚の葉です。
上手く育ってくれるといいなぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

キノコ可愛いよ? ありがとう♪
いなりんも 「ドット」 だね(^o^)丿

ブラックプリンスは芽と根が出てきたよ~♪
そうそう、いなりんももう少しの辛抱だ!

ブルーバード、芽が先に出たら失敗なのぉ~(゜o゜)
ギャー!!
要ガンミだわぁ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/11 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

やっぱりキノコは赤と白かぁ…
キノコの足はね、どうしても水に濡れると
ふにゃふにゃになるからあえて塗ってないのよ~

幻楽さんと老楽さん、ほんまに変わってる!
かわいいね。
またサボグラスで遊ぶわぁ~(*^_^*)

そうそう、葉っぱの、赤ちゃんの姿好きー♡

えーー!
お魚ちゃん、いただけるの~??
renちゃんからのお魚ちゃんが瀕死なんだよぉ。。。
うちで大丈夫やろかぁ(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/11 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

きのこピック、可愛くなった??
ありがとう♪♪

ブラックプリンス、MARRYちゃんのも
もうすぐだよ!
がんばれ~(^o^)丿

ゆぽぽ屋さん、お手ごろだったね。
haminちゃんは早いねぇ~
素敵だし♪

2こもコメントありがとう。
あー!もう12時まわってるから今日は
土曜日になったよ~!!
私にしては珍しいでしょ!
でももう寝ますzzz
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/12 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。