多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ピンクのつぼみ♪

多肉観察が楽しい季節がやってきましたね~
久しぶりにhaminちゃんの三輪車
無事、夏を越してくれました
ちょっとルビネがお疲れちゃん

P1130079.jpg

よーく見たらピンクのつぼみ
クーペリーかな?
葉もきれいな色になってました

P1130080.jpg

海シリ-ズのぶちこみ鉢
舞乙女にもピンクのつぼみ
雨でプクプクです。

 P1130069.jpg

小さいのにたくさん花が咲いてくれそう
でも、主人はこの葉っぱが
気持ち悪いって言うてた~

P1130071.jpg

昨年12月 ←の部分です。
うしろの爪レンゲなんか
ヒョロヒョロでゴミみたい

お1人管理もいいけど
寄せ植えもいいよね~

P1080923.jpg 

renちゃーん
うちのオベサブロウ君 なう。
てっぺんから出てたのは
お花やったんかな?
今はもう無いよ。

P1130083.jpg

でも、また何か出てきた??
satommyちゃんみたいな
まーるいコブコブがいっぱい
付いてほしいなぁ~

 P1130085.jpg 

昨日お仕事から帰ったら
裏の田んぼの稲刈りが終わってました。

スッキリ~

 P1130067.jpg

〆の一枚
いただきもののコーヒーゼリー
ほろ苦くて大人の味、美味しかった~
ご馳走さまでした

P1130082.jpg 

毎年、稲刈りが終わると
新しい畳の匂いプンプンな我が家。
秋だなぁ~
ちなみに今日はサンマ食べたよ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

Comment

こんばんは〜♡ 

ピンクのつぼみ、可愛いね
寄せ植え綺麗に夏越してるー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
うちの ほんま汚いわ(笑)

ぶっこみ鉢モリモリで綺麗になってるね
うちのぶっこみ鉢は
棒多肉いっぱい挿してあるよ

稲刈りしたら、ワイヤーピックが
はえるね ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
新しい畳の匂い、いいよね!好き♡

大人味の、コーヒーゼリー
絶対美味しいわ〜 (∩❛ڡ❛∩)
うちにあるのは、甥っ子達ように
3個入りのプッチンプリンと
コーヒーゼリーやわ
お子ちゃま味や〜(笑)


  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/15 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

三輪車寄せ植え徒長もせず綺麗な姿だね(*^▽^*)
この姿で夏越ししたなんてなんて優秀なんでしょう(☆。☆)
ろみたんとこのオベサのコブはごつごつしてるね
子株ではないのかな!?
ハウスピック目立ってるじゃん(^^)v
コーヒーゼリー美味しそう(●´∀`●)
苦みが利いた大人の味良いですねぇ~(*^▽^*)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.09/15 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

作って間もない寄せ植えみたい!
伸びもハゲもしないで夏越しして、そして綺麗に紅葉してる〜
奇跡を見せていただきました(≧∇≦)

うちの家族も舞乙女みたいなクラッスラを「芋虫みたい〜」と不気味がります。
可愛い花を咲かせるのにね。

海シリーズのぶちこみ鉢の歴史の一端を見せていただきました。
進化させたりアレンジ変えたり楽しんでますね♪

動きが読めないオベサブロウ君。
たびたびのアップをお願いしまーす。

稲穂がないと別の場所みたい。
季節の香りが楽しめていいですね(*^^*)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/16 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃーΣ(*´ω`ノ)ノ
三輪車の前輪が〜〜汗
ゴメンね〜 ちゃんとできてなくて
グラグラしてたら ろみたん直しておいてね〜σ(^_^;)ヨロシク
それにしても、三輪車の寄せ植え すごい〜ヽ(♡ ω、♡)ノ
可愛いさキープしてくれてて…♡さすが‼︎ろみたん
お花まで咲かせてくれてるのね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑

みんなが載せてる おべ三郎君♡
わたしも欲しくなってまーす(≖ლ≖๑ )プッ
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

うちも haminちゃんの三輪車
無事に夏越しできたみたいよぉ~♪
たっぷりお水やったら、さらに元気になってきたしね~♪

舞乙女って、確かに最初はちょっとキモイ~って
思ってたけど、今ではメッチャお気に入り~♪
多肉にはまってる人は、こうやって
ドツボにはまっていくんだよね(*≧pq≦)

そっか~ もう稲刈りの時期だよね。。。
今年は、新米がいつ食べれるかな~??
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.09/16 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

オペ三郎さん。 

ろみたん こんにちは♪

haminちゃん三輪車可愛いのキープしてる。
うちのは日照不足で・・・。
haminちゃんゴメンです。(ここで謝る)
ろみたんは偉い!!!

ぶちこみ鉢にも可愛いお宝が沢山だね。
ろみたんとこの花芽も(つぼみ)もいなくなった??
天辺からなにやら出てるね~♪
うちのももうすぐ出てくるかな~
おこちゃまだったらいいねヾ(*´∀`*)ノ

コーヒーゼリーナイス♡
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/16 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ふふふ、haminちゃんの寄せ植えは
お水きってたから無事に夏越したよ♪
おかげでシワシワの子もいるんだよ。

ぶっこみ鉢、気がつけば綺麗になってたわぁ~!
セダム一色だったのにねぇ。

稲刈りしたら、急に秋になったように思うねん。
新しい畳の匂い、私も好き♡

コーヒーゼリー、私もいつもはお子ちゃま味やでぇ。
たまに食べるとおいしいわぁ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/16 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

三輪車寄せ植えはお水すきさんはシワシワやでぇ~!
やっとお水をあげられるヨ~

オベサのコブはごつごつだよね。
たぶん子株でしょう。
satommyちゃんのはぷっくりでかわいいよね。

大人のコーヒーゼリー、久しぶりだったわ!
やっと使えた大川組子ちゃん♪
先日テレビで見て、つくづくスゴイものを
いただいたんだなぁ~!って思ったの。
ありがとうね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/16 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

褒めてくれてありがとう♪
この三輪車の寄せ植えは はるばる京都から
やってきてくれました!
そのときも奇跡だぁ~!!って驚いたのよ。

舞乙女は私も「キモー」って思ってたの。
変わるもんですね(^_^;)

海シリーズのぶちこみ鉢は
鉢も可愛くないし、ただの寄せ集めだったんです。
JKさんも挿し穂でやってみてね~。

見るたびにオモシロいオベサブロウ君。
はーい!また見てくださいね。

稲刈りが終わるとゴミを集めて焼かれるから
我が家は洗濯物の移動なんです(^_^;)
よい香りもあり、実は困った匂いもあるのです。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/16 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

e-!
三輪車の前輪、おかしかった?
気付かなかったけどぉ~汗
またチェックしまーす♪
可愛いさキープできてよかったよ~!
いまから安心してお水あげられるよ♪

やっぱりhaminちゃん、 おべ三郎君気になってたのね♡
ゲットできるといいね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/16 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

デコちゃんも三輪車お夏越し成功ね~♪
これからの紅葉が楽しみだね。

私も~!
舞乙女、最初はキモイ~って思ってた(^_^;)
そうそう、ドツボにはまるぅ~
リトさんも!
でもまだキモカワの模様はダメだわ(^_^;)

そう、稲刈りが終われば一気に秋だよ。
新米、美味しいよね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/16 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

haminちゃん三輪車、renちゃんは~?
ココで謝るのぉ~(゜o゜)
うちも一部シワッシワだよ。

うん、オペ三郎くんの花芽? 
いつのまにか消えてたよ~!
でも またなにやら出てきた~♪
どうも横からのは子株で
てっぺんはお花じゃないかと思うんだけど~

大人のコーヒーゼリー、久々で美味しかったよ♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/16 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。