多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ボロボロな缶

今日は朝から雨でした
大事な約束があったから
晴れて欲しかったなぁ。

昨日の写真ですが
コレ見て~
リアル錆び缶の下にゴロッっと鉢底石が。。。
なんで?

P1130075.jpg

完全に朽ち果ててました。
触っただけでボロボロ
もう触れないよ~
また晴れたら植えなおそう。

P1130076.jpg

少しずつ狩ってた子たちです。
白雪ミセバヤはいつの間にか
消えてたので
1号鉢のロスラリスは
前に狩ったのがキレイになって
寄せ植えデビューしたから
もう1つ保険に。。。

 P1130043.jpg

こんなにキラキラになりまーす
しかもお子ちゃまあり?

  P1130064.jpg

立田さんも☆になって、リベンジで。
頭はすぐにカットして
すでに挿し穂にしてます。
写真のようになるんだろうか。。。

P1130044.jpg

センペルかごを見てたら
虫がついてた?

P1130059.jpg

違います。
お子ちゃまがこんなところから
出てました。
オモシロいからこのままに
しておこう

P1130060.jpg

今日は私の憧れの方とランチデート
もちろんステキな女性ですよ。

あいにくの雨のなか、
うちの多肉を見に来られました。
特にhaminちゃんコーナーがお気に入りのようで、
写真を撮られてました
これをきっかけに多肉好きになってくれると
いいなぁ~

  20150916_134335.jpg

おしゃれなプレゼントをいただいたのですが
またちゃんと写真を撮って
ご紹介しますね~

今日は楽しい時間をありがとうございました。
そしてご馳走さまでした。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

見事なサビっぷりですね〜 大好き♡
もとは何の缶だったのかな。ここまで缶として活用してもらったら本望でしょうね(^.^)

カリフォルニアサンセット狩ってたんですね。
うちのは真っ赤にならなくて銘月似なんです。
偽カリフォルニアサンセットを疑ってます。
またアップして比較させて下さい(^人^)

( д)゚゚ちびセンペルちゃんナゼ?
このコが育ってランナーを出したらさらに面白いですね。楽しみです♪

素敵な時間を過ごしたんですね。
ろみたんの作品や多肉を生で見られた方が羨ましいです(*^^*)

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/16 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

またまた、素敵な時間を過ごしたんや
いいなぁ〜 (o´罒`o)ニヒヒ♡
美味しそうなパスタ、何やろう?

リアルjunk〜ッ (笑)
何年位でそこまでになるん、すごい‼︎

うちのカリフォルニアサンセット
茎の 所から根っこ出てるねんけど
短くて、ボウボウやねん(笑)

センペルちゃん、アッチコッチから
ランナー出して可愛いね♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/16 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も今季白雪さんがいつのまにかいなくなってました💦
↑私の場合は、
大丈夫そ〜大丈夫そ〜やっぱダメ!
でしただったので、
ちゃんと避難すればよかったです💦

これから、可愛い(=^x^=)(=^x^=
ミセバヤさんですね🎵

憧れの方とのランチ素敵ですね❤️
ご報告記事楽しみにしてます☺️
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2015.09/17 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

サビ缶、こんなにボロボロになってたなんてぇ!?
元はたぶんクッキーかおせんべいだったはず。
やはりペンキ塗ってないと弱いのね。。。

カリフォルニアサンセットって初めましてさんです。
JKさんはお持ちだったのね。
また見せ合いっこしようね♪

そうでしょ~!
チビセンペル かごの間から顔をだしてて
おもしろいよね!
ふふふ、そこにランナー??
見守ります!

素敵な時間ってあっという間に過ぎますね。
多肉のおかげで再会することができました(*^^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/17 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうやねん、多肉のおかげで素敵な時間やったわぁ♡
イカとたらこのパスタ、久しぶりで満足(*^^)v
デザート3種盛りもGOODやったよ。
また一緒に行こうね。

リアルjunk缶、2年ほどしか経ってないよ。
ペンキ塗ってないと弱いね(^_^;)

カリフォルニアサンセット、みんな持ってるんやぁ~(*^_^*)
また見せてね。

センペルちゃん、早く紅葉して形もマルコロってなってほしいな。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/17 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

あらら。。。ぶるぐり。ちゃんも
白雪さん行方不明なん?
うちも途中までいけてたから安心してたのに(^_^;)
そうそう、これから可愛いもんね~🎵

憧れの方とは多肉がきっかけで再会できました。
多肉に感謝❤️
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/17 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪♪ 

ろみたん のもついにボロッヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
結構ジャンクになっていい感じ~
になったらこんなんじゃ勿体ないね^^

ロスラリス、キラキラが好きなんだけど
うちのは☆一歩手前になってきた。
ろみたんの様になって欲しいなぁ~

憧れの方と会うのって嬉しいよねぇ。
沢山愉しんできたかな~
しめの美味しいのありがとぅ~♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/17 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪♪ 

このジャンク缶を見てrenちゃんを
思い出してたの~
もう限界だわぁ。

ロスラリス、☆一歩手前??
わぁ、気をつけまーす(*^_^*)

そうそう、憧れの方と会うの久しぶりだった!
楽しかったよ~♪

しめの美味しいの、外せないね~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/17 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。