多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ステキないただきもの♪

今日は雨が降ったりやんだり
一日中変なお天気でした。
ちょっとの晴れ間に慌てて撮影

昨日 多肉がご縁で再会できた
ステキな方から戴いたものの
ご紹介です

トールペイントを教えてらして、
私とは住む世界が全然違う~って
思ってる憧れの方です。

今回、前にお渡しした多肉の寄せ植えを
仕立て直すのに、忙しいなかワザワザ
お越しいただきました。

これはデコパージュ作品。
おしゃれ~

P1130104.jpg 

うちの庭にはもったいないよ~
と言いながら植える気マンマンです。
穴開けちゃった

P1130099.jpg

これはガラスの入れ物が中に入ってるの。
マステが可愛い

P1130105.jpg

カレルチャペックの紅茶もいただきました。
秋の夜長にゆっくりいただきたいなぁ

P1130088.jpg 

デザインもステキでしょ~
このままで使えますね~。
上に乗ってるテントウムシはシールだよ~
缶に付けたり ピックにしようと思って
ニス塗りました

P1130089.jpg 

これはお友達の作品だそうです。
何か植えてって~

P1130103.jpg 

早速 今日 電動ドリルで底穴を
開けてもらいました。
割れなくてよかったわぁ~

昨日のことをブログで紹介してくれました。
達人なんて、とんでもないよぉ~

よかったらコチラからどうぞ~

    ↓ ↓ ↓

Atsuko Tole Painting Studio

P1130140.jpg 

ゆぽぽさんのオキザリスに
芽が出てました。

P1130128.jpg 

そうそう、オタマにも足が生えてきたよ~。
見えるかな?

P1130095.jpg

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

達人ろみたん♪ 

こんばんは♪

ろみたんの憧れの方遊びに飛んでったよ~♪
凄く素敵に紹介されてたよ。
『うんうん』と頷きながら読ませて頂いた。
この前作っていた寄せ植えは・・・そうだったんだ♡

デコパージュのリメ缶(でいいと?)凄く素敵
紅茶の缶も可愛いツボだよ!
お友達の鉢は竹の形なのかな。
陶器に穴??凄いね割れずに沢山空いてる。
旦那ちゃんかな これも達人技だね(〃▽〃)ポッ

おたまじゃし ウーパールーパーみたいになってきたね。

  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/17 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ren投ありがとう~♪
達人だなんて、みなさんを差し置いて
恐れ多いわぁ~(゜o゜)

デコパージュのリメ缶、もう穴開けてナニを植えるか
考え中です。
そうそう、紅茶の缶も可愛いよね~!
お友達の鉢は竹の形だよ。
勇気いったけど、外に置きたいから穴をあけてもらったよ。
電動ドリルとクギと金づちで。。。
これは主人だよ。
成功してよかった~

今日の〆はオタマちゃん。
ウーパールーパー、懐かしい~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/17 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/17 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ジャンプして、違う視点でろみたんの素敵世界を観させてもらいました。
達人同士惹かれ合ったんですね。

以前にろみたんがプレゼントする寄せ植えを記事にされた時、気遣いに溢れてる〜と思いましたよ。
今回ろみたん贈られたプレゼントも気遣いに溢れてる〜

優しい可愛い奥さんだからご主人は穴あけに協力してくれるんですね(* ´艸`)




  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/17 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^O^*) 

おしゃれなデコパのバケツ(*^▽^*)
って見てたら私それ持ってるよ~( ´艸`)
絵を描こう描こうと思いながらまだ手を着けてません(^-^;
お友達作品で穴開けたのは陶器ですか?
電動ドリルで、しかもお家で穴あけれるのぉ~(☆。☆)
穴が無くて諦めてた容器もこれだと使えるなぁ
コツを教えてねm(__)m
プレゼントしてる寄せ植え素敵(*^▽^*)
ろみたんのやさしがが伝わってくるよ(*^^*)
おたまちゃん足出てきたのね
おめでとう(≧∀≦)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.09/18 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちはー♡ 

デートのお相手、寄せ植えを
プレゼントした人だったんだー(*'∀'人)♥︎
トールの先生なんてすごいね
デコパバケツも素敵だね♡
先生だけあって、センスいいね
また見せてねー (。-∀-)ニヒ♪

竹の作品に何植えるか楽しみ〜
難しそうなのに
パパさん上手いこと穴開けたね

オタマ、やっと足生えてきたの(笑)

今日は朝から、凹んでる
実生床 、ひっくり返した〜
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

トールペイント、絵心のない私には
とても出来そうにないけど、
見るのは楽しいし、優雅な気分になりますね~!

サボ寄せ、褒めてくれてありがとう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/18 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

ふふふ、普段アップでしか紹介してないからネ。
葉っぱ一枚から芽が出る様子は
初めてみると感動しますよね。

私のプレゼントした寄せ植えを何年も
大事にしてくれてたこと、嬉かったです。
やっぱり十二の巻は強いのね(^_^;)

決して可愛い奥さんではありません!
どんくさいから怪我されると思ったのでしょう(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/18 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

やっぱり~!
同じものをお持ちだったのね。
sotommyちゃんが描いた絵も見てみたいな。

お友達作品は陶器です。
最初、電動ドリルで、なかなか進まないから
途中から釘と金づちで穴あけてもらったよ。
前に園芸店で陶器に電ドリで穴をあけてもらってるところを
見たことがあったのよ。
割れないかとっても不安だったけどね。

寄せ植え褒めてくれてありがとう。
なんかワンパターンになってるね(汗)

ありがとう、おたまちゃんが
カエルになって早く旅立ってほしいわ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/18 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

そうそう、デートのお相手はトールの先生だよ!
デコパバケツ、素敵すぎて今は似合わないけど
JUNKになってくれるのを待つわぁ♡

竹の作品、何植えよう。
前にリルシュルさんで陶器に穴を
あけてるの、みたんだぁ!
割れなくてよかったよ(^_^;)

そうそう、オタマ、やっとやで~(^_^)

えーーー!実生床 、ひっくり返したの〜?
そりゃ凹むよぉ~(T_T)
朝からガックリやなぁ。
ちゃんと拾えたかな? ファイト~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/18 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。