多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寄せ植えとネコピック

昨夜はFC2の調子が悪かったので
ブログを書けませんでしたが、
こんな寄せ植えを作ってました。

P1130153.jpg

なんと、私に贈り物に使う寄せ植えの依頼が
あったのです~
ちなみに私はド素人です。。。

可愛い苗を選んで、それにうちにあるのを
プラスしようと思い、この4種とクーペリーを
買ってきました。

万葉さんは小さい苗がいくつか入ってるから
寄せ植えにいいと思うのです。

P1130147.jpg 


メインはうちのぶっこみ鉢から
名前は不明やけど最近可愛くなってきた子

P1130151.jpg

上から~
クーペリーの紅白の花がキレイですね。

 P1130152.jpg

ラッピング完成

P1130163.jpg

いなりんのシール、使わせてもらいました。
気に入っていただけるといいなぁ~

P1130164.jpg 

余った苗はオーダーいただいた方に
植えてお渡し。
喜んでいただいてよかったです

P1130159.jpg

昨夜ブログも書けないし
ネコちゃんピック がんばって作りました

P1130154.jpg 

今回、初登場
たまには変わった子もいいかな~って

P1130155.jpg 

多肉植物の会のヨーコさん
お誘いいただいて
「の>花マーケット」用に
作りかけてたピックなんですが、
ネコフェス?に出してみないかと
声をかけていただき、先にそちらへ
出品させていただくことになりました。
また詳しくわかればお知らせしますネ。

P1130166.jpg 

個人的には このネコちゃんが好き

またまた いなりんのはんこを使わせて
もらっています~

P1130167.jpg 

そうそう、いなりんのブログで
ハロウィンはんこのプレゼント企画やってますよ~
初めてさんでもいいらしいので
一度のぞいてみてね~
めっちゃかわいいよ。

   ↓ ↓ ↓

Renard Hanko *るなーるはんこ*

ではでは 引き続き製作がんばります


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

ニャンコ~♪ 

ろみたん こんばんは♪

素敵に出来上がってるよ♪
ドンドン注文が増えて来てるね♪♪
きっと頂いたからも喜ばれてるよ!!
ろみたんの近所にはいい多肉が置いてあるね。

ニャンコピック可愛いのできたね。
やっぱし、ろみたんのニャンコはイイね~
表情があって、今にも動き出しそうだよ(〃▽〃)ポッ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/20 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うへへへ(笑´・艸・)
はんこもシールも活用して頂いてとっても嬉しいよ〜!!

ネコフェスって全国的にやってるものなのかな?
こちらでもあるみたい。

にゃんこピック、色んな動きがあってイイね〜(σ*・∀・)σ
私はネコパンチしてる子がいいかなw
あとアップになってる飛び上がってる子も❤︎

そして宣伝もしてくれて本当にありがとう〜
(´;人;`)
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.09/20 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!!
寄せ植えの依頼があるなんてすげぇ~(ノ´∀`)ノ
可愛く出来上がってるよぉ~♪

ネコピックも、いっぱいじゃん!!
どれも、かわいいネコちゃんだねぇ~ヽ(´∀`)ノ

私は、左下の子がすきだなぁ~♪ 
かまってちゃん? おねだりちゃん?( *´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.09/20 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

寄せ植え素敵♡
お値打ち多肉が沢山入ってるし、こんなのお店では見たことないです。
オーダー品をプレゼントされた方は大喜びですね(^。^)

ろみたんはネコちゃん飼ってるんですか?
ネコちゃんの動きを知り尽くしてますね。
お顔がなくてもネコちゃんの表情が見えてきます。

これからもジャンジャンと注文が来そうですが、の>花マーケットの出品も沢山お願いしま〜す(*^o^*)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/20 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ありがとう♪
ワイヤーやってるrenちゃんに褒めてもらえて
うれしいよ(*^_^*)
がんばって作らないとね!

寄せ植えには小さい子がたくさんあるほうが
可愛くみえるよね。
紅葉してくれるといいなぁ。

ニャンコピック、変な子もいるでしょ~(^_^;)
おもしろいからそのまま採用!
最近ネコちゃんグッズに目がいくよ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/20 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

いなりん、毎度お世話になっていますm(__)m
はんこに助けられてるぅ~♪

ネコフェス、近くでやってるの?
これは東京のほうって聞いたんだけど。。。
行ってみたいな~

いなりんは元気なネコちゃんが好きだね❤︎
はんこのネコちゃんたちもかわいくて好きだよ~

宣伝だなんて。。。
ずぅずぅしくも参加させてもらいました!
また楽しみがふえたよ~(*^^)v
くもの巣がかわいい♪ ←でもクモは大のニガテ(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/20 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうなの!初の寄せ植えの依頼だよ(゜o゜)
褒めてくれてあるがとう。
あんまり詰めすぎたかな?って
後悔してたんだよねぇ。。。

デコちゃんは かまってネコちゃんが
好きなんだね~!!
こんな子いるよね~♪
この次はワンチャンも作るよ~♪


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/20 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

寄せ植え、褒めてもらってうれしいです♡
ちょっと張り切りすぎたかな?

うちで飼ってるのはオタマちゃんだけでーす(^_^;)
私はどちらかと言うとイヌ派やったけど
ワイヤーピック作ってるとだんだんネコちゃんも
いいなぁ~って思ってきた!!
最近、ネコちゃんとネコちゃんグッズが気になってます。

注文が来てうれしいけど
連続すると手が痛いので、今日ははんこ押したりしてましたよ。
少しづつやっておかないとね。
の>花マーケットの分もがんばりまーす(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/20 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵だ(=´∇`=)にゃん 

ろみたん、こんばんは〜♡

寄せ植え素敵にできたね
多肉選びとか、楽しかったんじゃない?
だんだん寄せ植えの達人に…q(q'∀`*)

ネコピックどれも、可愛いー❤️
伸びしてるのんいいね
お手手舐めてるのんも好き
みんな集めたくなるーッ(ฅ'ω'ฅ)♪

昨日は、徳島から従姉妹のお姉ちゃん
が来てたから
今日、山城さん行って来たよ
相変わらず高いわ〜 ಠ_ಠ
山城さんタニサボ、沢山あり過ぎやから
管理がイマイチやねん…
ちょっとだけ、狩って来ました(。-∀-)ニヒ♪
またブログで紹介するね

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/20 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

寄せ植えのオーダーって、スゴいじゃない!
喜ばれるよ。

猫フェスって、大阪で有るよ。
妹が行くって言ってたもん。

やっぱり、猫のピックは可愛いな。
急がないので、お願いしまぁす。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.09/21 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

寄せ植え作るのは選ぶところから楽しいね~
あんまり多肉をご存知ないから
強い子メインで作ったよ〜♡
褒めてもらってありがとう♪
達人ちゃう、ちゃう(^_^;)

ネコピックも作ってるときは楽しいヨ
ネコ好きさんの多さにびっくりしてます!

従姉妹のお姉ちゃんと山城さんへ
行ったんだね~♪
行った事ないから写真をガンミしたよ。
いい狩りができてよかったね(*^^)v
ぞのちゃんはシブイのが好きだね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/21 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ふふふ、寄せ植えのオーダーって言っても
知り合いの方ですよ~!
作るのん、楽しかった~(*^^)v

そうなんですか(゜o゜)
猫フェスは大阪でも有るんだー!
ネコちゃんが好きな方って多いなぁ~
はい!もちろんヨーコさんの分もがんばりまーす(^o^)丿

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/21 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。