多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ハンギングバケットの寄せ植え

お天気もいいし、気になっていた多肉事が
はかどります。
先日いただいたハンギングバケットで
寄せ植えを作りました。

白雪ミセバヤはこれに入れようと思ってたけど、
結構大きくて色々入れて楽しみましたよ

とても大きい入れ物なのでうしろに
穴をあけて、鉢底石をたくさん詰めてます。

P1130168.jpg

左の丸葉万年草と紅稚児は
ぶっこみ鉢からもってきたものです。

P1130169.jpg

無事に夏を乗り越えたものの
エケさんは見事にパッカーン
虹の玉もなくなってます

 P1130170.jpg

今年のお正月の写真です。
同じ鉢とは思えませんねぇ。。。

P1090227.jpg

久々にセリアに行って
ぞのちゃんのオススメ
細かいところ用のハサミやネコちゃんマステ
ミニマグネットを購入。

P1130172.jpg 

マグネットはテントウムシに貼り付けて
バケットにくっつけました。
これなら色んな場所にくっつけられるね

P1130173.jpg

今日は同級生が帰省してきてて
大阪 ミナミで女子会でした。
せいろ蒸しをいただきました

笑う、しゃべる、食べる、飲む
楽しんできました~。

 20150921 ごはん2 

もうお腹いっぱいと言いながら、もう1軒
キャラメルナッツのファンネルケーキを注文

20150921 ごはん

すごくオシャレなお店やったわぁ~

20150921_161359.jpg 

めっちゃ久々のミナミ
とにかく 人・人・人ですね~。
田舎暮らしの私は疲れました~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

早いね(。•ㅅ•。)♡ 

ろみたん、こんばんは〜♡

仕事早いねー、早速寄せたね
早くしないとすぐに寒くなるもんね

山城さんは1人で行ったよ
お姉ちゃんは1泊してすぐに帰ったの

ハサミ買ったんだね、
使いにくかったらゴメンね〜
てんとう虫、可愛いね♡

女子会、楽しそう〜
せいろ蒸しでヘルシーやなぁと思ったら
スイーツ甘そ〜、ペロリ完食?(笑)
ファンネルケーキ初耳やわ
美味しそう(∩❛ڡ❛∩)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/21 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

すごく立派なバスケットだったんですね。
でも、すぐにモリモリ寄せが作れるなん凄いです。
苗育成のぶっこみ鉢が備えてあれば憂いなしですねd(ゝ∀・*)

貴重なセリア情報をありがとうございます♪
糸切りはさみはナイスアイデア!
マグネットだと多肉の成長や植え替えに合わせて移動出来るからいいですね。

繁華街は人に疲れるけど、やはり美味しい物や素敵な空間があるので、行ってみた〜い(^。^)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/21 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

白雪ミセバヤ♪ 

ろみたん こんばんは♪

早速素敵なバスケットに寄せ植え♪
またまたまとまってるね。
うちの白雪ミセバヤ やっぱし溶け出してる。
ろみたんのところのは綺麗やねぇ~。

お友達との女子会は愉しそうだね~。
私も同級生に会いたくなってきたよ!

セイロ蒸しとヘルシーで沢山食べられそう。
ファンネルケーキ締めの美味しいの2連発ありがと♡
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/21 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白雪ミセバヤ可愛いね(❛ᴗ❛人)✧
白雪ミセバヤってなかなか根っ子生えなくない??
だいぶ前にチョッキンしたやつがたまにポロリとするだよね…
まだ根っ子出ないの?!みたいな…
根っ子無いのにどんだけ長生きなのかしら。

そのハサミは何に使うの?
チョンパ用?細くて切りやすそうだね(o´∀`o)

大阪ミナミ!
萬田銀次郎はいたのかしら!?ドキドキ(*p"q*)w

そんな事よりファンネルケーキ〜!!!
すごく美味しそ〜❤︎❤︎
食べてみたい〜⤴︎
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.09/22 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

楽しい仕事は早くできるけど
仕立て直しとか☆多肉の処分は
なかなか進まないよぉ~(^_^;)

山城さんは1人だったんだね。
遠いのに1人ってえらいネ~
お姉ちゃんもタニラーさんかと思ったよ。

ハサミ、いつもは葉の間の細い部分に
歯が入らなかったけど、これなら大丈夫そう!
目からウロコだよ~
また便利グッズ紹介してんね。
てんとう虫につけたマグネット、他にも使えそうでしょ。

女子会、めっちゃ楽しかった〜
そうそう、せいろ蒸しでヘルシーやったのにスイーツは
揚げ物でかなりヘビーやったよ(^_^;)
アメリカンサイズで大きかったから
4人でワケワケしたんだよ~♪
今度ミナミ行ったら食べてみてね(^_^)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうなんです。大きな入れ物で予定より
たくさんの多肉が必要でした。
ほんと、家で苗を増やしておくと便利ですね。
JKさんもたっくさんあるよね~(*^_^*)

糸切りはさみは教えてもらったんです。
細いところに歯が入るからいいですよ。
マグネットも他にも使えないかと家であるものを
物色中でーす♪
缶に貼り付けるだけでPOPになるよ~。

久々の繁華街はちょうどSWもあってすごい人混みでした。
中国人はもちろん外国の方もいっぱーい!
友達が案内してくれてよかったわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

うちのミセバヤは夏にいなくなってて。。。
これは最近買ったばかりのミセバヤなのぉ(^_^;)
綺麗なハズでしょ~。

友達との会話、最近は老化についてが多くなってます。
みんなで「あるある」話ばっかりよ。
悲しいねぇ(T_T)

セイロ蒸しはほんとにヘルシーだったけど
ファンネルケーキでガツンときたよ。
renちゃんは食欲の秋、してるかな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

この白雪ミセバヤは最近買った子よ。
うちのはどっか行ったの(T_T)
そうだね、根付きにくいかも?
挿してた子も結局ダメだったわ。

このハサミはタニクカットだよ。
細いところに歯が入るから
便利だよ~♪

大阪ミナミといえば萬田銀次郎??
いなりんったらぁ~(*^_^*)
ファンネルケーキは初めて食べたよ〜!!!
お腹すいてたらもっと美味しかったやろうなぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。