多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

箱庭がすごいことに!!!

6月20日に作った 箱庭多肉です。

あれから3ヶ月。。。

P1110547.jpg 

ジャーン
全体がほぼセダム
道がない
センペル、白雪ミセバヤ、ブロンズ姫、
リトルミッシーなどなど・・・無くなってる

P1130181.jpg 

ヨーコさんの三輪車に恐竜??
きっと息子のしわざです

 P1130182.jpg

オカメインコも うもれてるぅ~

P1130183.jpg

一番すごいのは美空鉾かも?
めっちゃデカくなってるぅ~

 P1130184.jpg

カット・カット・カット

そして新たに挿す・挿す・挿す

P1130185.jpg 

地植え子持ち蓮華を追加したら
色が違うんですね~

P1130186.jpg 

タイトゴメや姫秀麗はカットして挿す。

P1130187.jpg

美空鉾もカット
やっとsatommyちゃんのバードハウスが見えた~
ワイヤーベンチははんこが消えてしまったから
只今修理中です。
ずっと気になってた箱庭の手直しが
できてスッキリ~

 P1130188.jpg

オタマに前足が生えたよ~
前足があるのはこの子1匹だけ。

P1130175.jpg

ニガテな方はごめんなさい
でも動きが可愛いのよ~

 P1130177.jpg

〆の一枚は栗ご飯
息子と今年はまだ食べてないね~。って
言ってたら、
今日、大きな栗をいただいきました

1時間かけて皮をむき、下ごしらえ。
じゃまくさかったけど、
美味しくできたのでよかった~

P1130191.jpg



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

お庭は油断すると雑草がボーボーだけど箱庭はセダムとは(^_^;)
本物のお庭みたいに箱庭も手入れしながら作っていくものなんですね。
子持ち蓮華の冬姿が渋い味になりそう。
四季を通して見せていただきたいです(*^^*)

オタマちゃん不思議な生き物になってる!
人間でいえば思春期くらいかな。
大人になりきれない微妙なお年頃。
いつ透明感がなくなるのか気になります。

栗ごはん、ホクホク栗がたっぷり〜♡
ご家族も大喜びですね。
ろみたんは皮剥きお疲れ様でした。




  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/22 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

箱庭スッキリして良かったね〜♡
夏の姿じゃない これからの紅葉が楽しみだよね(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
それにしても、ムスコちゃんのセンス大好き(≧m≦)ぷっ!
母の驚く顔を浮かべながらニヤニヤしながらやったんだろうね〜♡ お茶目〜………………あーーー!
旦那さんだったらメッチャ衝撃なんだけど…そうであって欲しいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう〜…この前から何度か ろみたんへのコメ入れても、クルクル回って進まなくて苦笑
ここで、まとめて♡
オーダーの寄せ植え盛りだくさんで素敵だったわ〜(〃▽〃)ポッ
頼まれた方も喜ばれたでしょね〜♡
それと、猫フェスも♡……
猫の躍動感あふれる動きに、猫好きの方はたまらないよ〜キャァ♪(*ノ∀ノ)
大人気間違いなしだわ♡


  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.09/23 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

箱庭。。。すごい成長ぶりだねぇ~(。 ノ∀<)σ
セダムの道ができてるしぃ~!!

それにしても、恐竜が自転車に乗ってるなんて~!!
世の中も変わったね~(*≧艸≦)
しかも、ぴったりサイズだから笑ったよぉ~!!

そして。。。栗~!!
うちも、今日実家から貰ってきたんだけど、
ご飯を炊いた後だったから、
今、甘露煮?を作ってるのよぉ~♪
煮てる間に、ブログ回り~って思ったら
ろみたんところにも栗~♪ ( *´艸`) 秋だね~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.09/23 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

箱庭スッキリしたね
セダムはともかく、恐るべし美空鉾(笑)
秋麗は可愛いね♡
恐竜、三輪車にぴったりサイズ〜
息子君、お茶目やね( *´艸`)クスクス

オタマーッ!
足が生えて可愛くなったね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
久しぶりにこういう姿見たよ、懐かしい
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/23 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

我が家の玄関は雨ざらしで多肉を置くのは初めてでしたが
お花のように水遣りが要らないので
種類を選べばいいのがわかりました。
こんなにセダムって強いのですねぇ。。。
☆になった子、ごめんなさいです(^_^;)

オタマちゃんは思春期くらい?
日々成長がわかるからオモシロいよ。

栗ごはん、美味しかった~♡
面倒やから買ってまでは作らないけど
いただき物だし、息子が大好きなので
がんばったよ。
だれもねぎらってくれないけど、
JKさんにお言葉いただき嬉しいです。
ありがとうm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/23 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

えーー!
うちのブログ、コメントできなかったの~(゜o゜)
なのに今日もチャレンジしてくれてありがとう。
嬉しいわぁ♪

ボーボーの箱庭、やっとスッキリしたよ〜♡
息子、だまって色々やってくれるから
びっくりするよ(^_^;)
主人?
それはナイわぁ。。。
多肉は一切見てないもの(T_T)

オーダー寄せ植え、名人のhaminちゃんに褒めてもらって
うれしいよ(*^^)v
ちょうど作る前にhaminちゃんブログでモリモリ寄せ植えの
作り方をみて、ついつい盛りだくさんになったんだよ~!
お手本にさせてもらったよ(^o^)丿

猫フェス、急にお話をいただいて
こんなんでいいのか不安なのぉ……(汗)
このSWは結構がんばって作ったよ!
また紹介するね~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/23 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうなの!玄関に箱庭を置いてあって
すごく気になってたけどやっとスッキリしたよ。
恐るべし セダム&美空鉾(^_^;)

恐竜と自転車のサイズ、合ってるよね~!!
馴染んでてすぐに気付かなかったのよ。

見た見た、デコちゃんも栗~!!
美味しそうな甘露煮だね♪
剥くのが大変だよね~!

うちはご飯に入らなかったぶんを
今日は茹でて、半分に割ってスプーンで食べたよ。
この食べ方が一番楽チンだもんね~♪
食欲の秋だね~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/23 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

フフフ、そうでしょ~!
恐るべし美空鉾なんだよ~
他で植えてるのはそうでもないんだけどね。。。

恐竜と三輪車がやけにぴったりサイズで
笑うよ〜

オタマちゃん、今日はしっぽが短くなって
日々変化してるよーッ!
図鑑で見た見た!って観察も楽しいわ~
ちょっと持って帰ったらよかったでしょ~(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/23 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。