多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ニャンコのガーランド♪

今度、ネコフェスというものに出品させて
いただく予定で作ってる
ニャンコのガーランドです。

ネコピックと同じポーズですが
5匹がユラユラ~
あまり日にちがないのでちょっと焦ってます

P1130210.jpg 

見えにくいけど水槽の中です

うちのオタマジャクシに足が生えてきたので
木の板を使って石に上がれるよう
用意してたんですが。。。
←のトコ見えるかな?

P1130201-1.jpg

くっていてるぅ~
昨日よりしっぽが短くなってるよ~
色もちょっとミドリになってる
がんばれ!もうちょっとで大人だ~

 P1130200.jpg

今日はお彼岸で実家に行ってきました。
近くの池の周りに彼岸花が咲いてました。


20150923_133706.jpg  


父が釣ってきた太刀魚をもらって帰りました。
定番の塩焼きと 残りはたたきで
いただきました。
薬味をいっぱい混ぜて
スダチがよく合うわぁ~
 
P1130209.jpg 



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

オタマちゃんここに来て急成長!
今にもゲロゲロ〜って鳴き出しそう。
水槽が空になったら寂しくなりますね。

主婦にとっては忙しい連休だけど、ろみたんは時間の使い方が上手だね。
ガーランド可愛いだけじゃなくて、手が込んでる〜(^。^)

太刀魚、わたしなら塩焼きで終わりにしますよ。
昨日の栗ご飯といい、ろみたんはカリスマ主婦だわ〜
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/23 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´艸`) 

イヤン♡♡
オタマちゃん、超カワイイ~(∩´∀`∩)
せっかく ろみたんが足場を用意してあげたのに
辛い姿勢で頑張ってる所が
キュンと来るわぁ~♪♪
ホント頑張れ~

そして イベント出品に向けて忙しいのに
色んな事をこなしちゃう ろみたん、凄い!
落ち着いたら一度デートでもしようね( ´艸`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.09/24 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃんこガーランド可愛い〜(o´∀`o)♪
ニャンフェスまで頑張ってね!ろみたん。

お、お、おたまちゃんが〜Σ(๑°ロ°๑)
なんだか急成長?!
一気にカエルらしくなったね!
でも思わずその姿に笑っちゃった(;´Д`A ごめんよおたまちゃん…。

そして締めのお料理♪
いつも美味しそうで、ろみたんの主婦力羨ましい〜。
私はお料理嫌い…旦那の方が出来るのよ〜( ・⃗ω・⃖)
太刀魚…食べた事ないかも。
記憶にない…いや多分気付いてないだけ…w
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.09/24 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんばれぇ~!! 

この姿は、もうカエルだね~!!
おたまちゃんは、壁にはくっつかないもんね~(*≧艸≦)

こんな姿見たことないから、お勉強になりました~♪

ろみたんも、忙しそうだけど
がんばっていっぱい作ってね~!!ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.09/24 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ガーランド、可愛い~
猫好きには、たまりませんね。

おたまちゃんも、頑張ってるね。
緑?じゃぁ、アマガエル?
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.09/24 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い(=´ω`=)ニャァ 

ろみたん、こんちは〜♡

可愛過ぎるよ、ガーランド(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
イベントに向けて頑張ってるね
シルバーウィーク中に、作品たくさん出来たん?指先痛いんじゃない?

オタマの変身ぶりには驚くね(**ω**)♡
へばりつく姿がなんとも言え無い(笑)
連れて帰っても、うちの周り田んぼとか
無いからカエルになったら可哀想やねん
ろみたんのブログで見れるからいいねん

太刀魚、塩焼き美味しいよね〜
お刺身は食べた事ないかな…

家の事に、仕事、ワイヤーに多肉も
イロイロこなせるろみたんは凄い‼︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/24 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは♪ 

ほんとに足が生えたら一気にカエルらしくなりますね。
寒くなる前にみんなカエルになってほしいので
早く~!って感じで見守っています。
いなくなればさみしいものかなぁ?

連休は仕事がないから気兼ねなく多肉を触れる!って
思ってたけど、そうでもなかったわぁ。
ガーランド 褒めてくれてありがとう♪

太刀魚も栗もいただき物でなんとかしのいでるよ~(^_^;)
太刀魚のたたきは少ない量を野菜でかさ増ししてるだけ!
カリスマなんてとんでもない!!
大阪のケチケチ主婦なんですぅ。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/24 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは猫さん達のガーランド
とってもおしゃれですね(#^.^#)
ろみたんから頂いたぶるぐり。
のガーランドは、
すっかり錆びてオレンジ色で
かっこいい色です。
乙女心の鉢にさしているので
これから紅葉がとっても楽しみですょー

すごく手間のかかる作業
で大変かと思いますが、
やっぱり、ユラユラとっても可愛い〜❤️



  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2015.09/24 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

そうでしょ~!
オタマちゃんの姿がキュンなのぉ~♡♡
でも早くカエルになって出て行ってもらわないと!
寒くなっちゃうよ~

イベント出品と言っても、またまたお任せで
私は何にもしないのよ(^_^;)
なになに?デート???
めちゃうれしいわぁ~\(^o^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

いなりん、にゃんこ好きだもんね~(o´∀`o)♪
励ましありがとうm(__)m

そうやねん、水槽にナニが付いてるのかと
思ったらおたまちゃん!!
笑うよ~(*^_^*)

ご主人、お料理出来るのね〜♪
いいなぁ、うらやましい。
いなりん地方は太刀魚っていないのかな?
特徴ある形やから食べたら覚えてると思うよ!
ところ変われば品変わるだね~(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/24 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

うん、うん、もうカエルだよ~!!
石の上を探してたら壁にくっついてたから
慌ててカメラ取りに行ったよ。
みんなに見てもらえてよかった~!

励ましありがとうm(__)m
今日は連休明けで仕事が山盛り!
ワイヤーの方はまたボチボチ作るわぁ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/24 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

最近ネコ好きさんの多さに驚いています♪
イヌ派の方は犬種にこだわるらしいけど
ネコ派の方は種類はなんでもいいらしいと
教えてもらいました。
わかる気がします(*^_^*)

そうそう、おたまちゃんの頑張ってる姿
キュン キュンなんですぅ~(^_^)
多分アマガエルだと思うわぁ~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/24 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

ぞのちゃんもネコ好きだもんね~♡
褒めてくれて嬉しいよ♪
指先は休憩しながらやってるから大丈夫だよ。
ありがとうね。

ほんま!最近ではリトさんより先にオタマの
成長を見に行ってるよ~(^_^;)
早く大人になってもらわないと
寒くなっちゃうよ~!!

うん、太刀魚は塩焼きやなぁ〜♪
焼くと端っこが細くて食べにくいから
刺身にしたけど、あまりに量が少なくて
野菜でかさ増ししたよ。
ほんまセコイ主婦やろぉ~汗

あ~ぁ。。。仕事はチト手抜きやで~(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/24 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

ニャンコガーランド、おしゃれですか?
わーい!うれしいな♪

ぶるぐり。ちゃんのはだいぶ錆びたのね~
気に入ってくれてよかった~(*^_^*)
乙女心の紅葉はもうすぐだもんね。
また見せてネ~。
そういえば、この前renちゃんのおうちとキノコピックを
一緒にアップしてくれて嬉しかったよ~♪
ありがとうm(__)m


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/24 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

さっきはありがとう.。・.*
ガーランド 贅沢でメッチャ可愛い♡
ネジネジするの大変だったでしょ。
窓辺でユラユラしてるの想像すると(*´艸`*)ァハ♪
大きいからラッピングも大変そうだね♪

にんにんカエル大きくなったね。
みどりんのアマガエルかな元気に育て!!

太刀魚美味しそう~
見たのがお昼出よかったわぁ( ´∀`)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.09/25 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

いえいえ、どういたしまして(^_^)

このガーランドは前にお店でちょこっと置いて
もらってたの~♪
その時のことを話したら、それもネコフェスに!って
言ってくっださって♪
なかなか進まなくてやっと完成したよ。
そうそう、問題はラッピングだねぇ。。。汗

それが、前のカエルくん、もう脱走して
見当たらないの!!!
旅立つのは早いわぁ。

太刀魚、小さいけど美味しかったよ。
renちゃんも食欲の秋なんだから
たくさん食べるんだよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/25 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。