多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の置き場

今夜はキレイなお月様でしたね
秋になったら多肉の植え替えもしたいし、
仕立て直しもしたい。

最初は棚を買ってきて、次に板壁作って
それから棚を作って。。。
それでもまだ置き場がない。

今は足元に並べてます
高さがちぐはぐなので統一しました。

P1130265.jpg 

ただレンガの上に古い板2枚を置いただけですが

P1130267.jpg

右側にズラズラ~ 

 P1130269.jpg

お世話係さんのピーチネックレスは
もうプリップリ~
斑入りグリネちゃんは夏に小さくなって
しまいました
難しいなぁ。。。。

P1130268.jpg 

左にもズラズラ~

P1130270.jpg 

こちらは元々あった板。
左はミセバヤ

P1130271.jpg 

右は普及種3兄弟。

P1130272.jpg 

サボベビーの中にかわいい子がいました
誰でしょう??

P1130273.jpg 

紫陽花は6月からずっとこのまま。
ほとんどドライにしたけど3本ほど
残しておいたら可愛さキープ
この色合いが気に入ってます。

P1130193.jpg  

今日のかわい子ちゃん

P1130262.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

市販の棚から始めたの一緒です。
早く棚を多肉で埋めたいなぁ〜と思っていた頃が懐かしいです(^_^*)

板の風合いが多肉やリメ缶にマッチしていて素敵♪

7枚目の画像のブリキバケツを乗せてるラック(?)好きです〜♡
売ってないですよね。どうやってゲットしたの?
重箱の隅つつく様だけど、馬蹄もいい感じ。

オタマちゃんと呼ぶべきかカエルちゃんと呼ぶべきか迷いました。
大人の階段ならぬ石壁を登っているかわい子ちゃんですね(*^_^*)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/28 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/28 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

そうですよね~。私も棚が多肉でいっぱいになると
思ってなかったです(^_^;)
しかもそう時間はかからなかったですよ~

この古い板やブリキバツ乗ってるかご、馬蹄などは
義父の長屋の整理で得たまさしく骨董品です(*^_^*)
どれも使い込まれてて、主人が処分すると言うので
慌てて家に持ち帰ったものたちです。
それでも大きな金ザルとか?たくさん処分したんですよ~(T_T)
置き場所さえあればもっと置いておきたかったです。
JKさん、端っこまでよく見てくれてるんですね~♪
真のサビ好きさん、認定でーす(*^_^*)

毎朝、リトのベビーよりまずオタマの水槽を
覗き込む私です♪
やっぱり小さいって癒されるねぇ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/28 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんわ! 

はい、今更ながら多肉って増えますね~♪
常に置き場所を探してます(^_^;)
でも増えて欲しい斑入りはなかなか増えてくれないです。
これからに期待かな♪
ピーチのお花、うちでも咲いてほしいなぁ?

はーい!ネコフェス頑張ります(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/28 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。