多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ちょっとだけカット

今日は朝日がきれいだったから
ハオさんの写真を撮ってみたよ~
ドドソン マルバトルンカタ クーペリー

balcony*space  の Nicoちゃん が
キレイに撮るコツを書かれてて
参考にさせてもらってますが
背景が稲刈り後の田んぼじゃぁ
ダサすぎるぅ。。。

P1130284.jpg

多肉の寄せ植え 仕立て直しは
棒になった多肉がいっぱいありすぎて
どこから手をつけていいのやら。。。
全然進みません

じゃぁ、ぶち込み鉢のカットから
タイトゴメのヒョロヒョロがすごいよ~

P1130287.jpg

はい、スッキリ~

P1130289.jpg

全部葉挿しっ子で、名前は不明
とりあえず切り口を乾かします。
大きくなったらわかるかな?

タイトゴメはどうしよう。。。

P1130290.jpg 

いただいた入れ物にうちの千日紅を入れました。
しばらく楽しんだ後はドライにします。

うしろのタイルはトールの先生の作品
かわいいでしょ~

P1130179.jpg

朝早く、私の目線に止まったもの。
背の高い草(ツベロサ)の上でカエル君
この後、お昼すぎまでココで日向ぼっこしてました

P1130281.jpg 

今夜はスーパームーンがキレイです

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

お名前だけでなく、お姿も高貴なハオさんだ〜♡
ミスマッチな背景がよけいにオシャレです。

うちも仕立て直しがなかなか進みませ〜ん。
カットした後はどこに挿すかも問題だし。

ハオさんも小物も窓があると可愛です。
千日紅は本当に楽しめていいですね。
独身の頃トールの教室に行ったことがあるけど、そんな繊細で本格ヨーロピアンな作品は見たことないです。
買うと高そう←いやらしい話で失礼。

今日のカエルさんは貫禄ある〜(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/28 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日のオブちゃんも綺麗だったけど、より綺麗に撮れてる〜!!
キラッキラね(❛ᴗ❛人)✧

…オイラも1つぶっ込み鉢なるものを置きたいなw
もうちょっと増えたらかな(o´∀`o)
来春?
冬も怖いな〜((ΦωΦ))

カエルくん、なんだか風格があるねw
どすこいみたな( ・ㅂ・)
オタマちゃん見てたからかな。
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.09/29 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

キラキラ〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ 

ろみたん、おはよ〜♡

ドドソンちゃん、キラキラ綺麗〜
バックが田んぼやから良いよ
うちもこんな風に撮りたいけど
要らんもんがいっぱい入るわ〜(笑)

ぶっこみ鉢から可愛い子が収穫出来たね
うちが最近作った、
植え替えとカットで出来た棒多肉の
ぶっこみ鉢見たら笑うで(*≧ω≦)キャハハ♪

トールはアリスのウサちゃん?素敵だね
いつも素敵な作品見せてくれて
ありがとー♡

ぽっちゃり系のカエルちゃん、
葉っぱをつかむ お手手が超可愛いー❤︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/29 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

うちも伸び伸び多肉がいっぱいだから、カットしなくちゃ。

ハオも、外で撮る方が綺麗ですね。
キラキラしてる。

今日のカエルちゃんも、可愛いなぁ。
ポストカードにしたいわ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.09/29 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

お返事遅くなりましたm(__)m

ハオ写真褒めてくれてありがとう♡
ミスマッチでもいいですか?
田舎の風景は隠せませんからねぇ。

買ってきて植えるのは簡単だけど
仕立て直しは処分するかどうか
イチイチ悩むのが面倒だもんねぇ。

千日紅はお得ですよ~(^_^;)
JKさん、トール習ったことあるのぉ~♪
わぁ~優雅だわ~(*^_^*)
この作品はいただきものなの。
先生のオリジナル!!多分高いよね!
私なんかいつも値段のことばっかり言ってるって
主人に言われてまーす(汗)

ただのカエルやけど
いつもオタマ見てるから
めっちゃ大人に見えるね~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/29 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

わーい!ハオ写真褒めてくれた~!!
ありがとう(*^_^*)

うんうん、私も最初ぶっ込み鉢に憧れたわ(笑)
いなりんも、もうすぐ増えて必要になるよ~!

そうだね、おたまばっかり見てると
カエルくんがめっちゃ大人!!
風格あるよ~(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/29 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

ドドソンちゃんはReoちゃんからいただいた
大事なハオさんやねん♪
キレイに撮れて嬉しいよ〜
ぞのちゃんとこは都会やからね
最近は田んぼから強い風が吹いてくるよ~(^_^;)

ぶっこみ鉢の多肉って種類ガ全然わからんわぁ
うちにもあるよ。
ポイポイ鉢はほんまにゴミみたいやねん(笑)

このタイルはトールの先生オリジナルで
釜もご自宅にあって自分で焼かれるらしい!!
うちにはもったいないよ。

ぽっちゃりカエルちゃん、お日様ガンガンにあびて
半日もじっとしてたよ。
ちょっとゆらしても動じないの(゜o゜)
大量のアブラムシを食べてほしいなぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/29 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ヨーコさんちは多肉の種類も数も多そうやから
カット苗もすごい量なんでしょうね~。
忙しそう!!

ハオはきれいに写真撮れたらうれしいですよね。
大好きです♪

カエルちゃんのポストカードって~?
ヨーコさんちの子猫ちゃんたちの方が
数倍可愛いでしょ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/29 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。