多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 9月編

朝晩 過ごしやすくなりましたね

パープルヘイズ社 2号機 9月 の報告です。

大阪南部 からお届けします。

8月の報告後より置き場所を室内窓辺から
南向きの軒下へ移動しました。

まずは8月

 P1120826.jpg 

本日です
あんまり変わってない~

P1130299.jpg 

近くで見たらちょっと葉の数が増えたかな?

P1130300.jpg 

それでもこの左の小さな葉なんか
1ヶ月経ってもそのまんま
みなさんずいぶんワサワサになってるのに
なんでかなぁ

P1130301.jpg 

この分室も変わりなし
お日様で見えにくくてごめんなさい

P1130298.jpg 

うちのダシフィルムも見てみたよ。
てっぺんが情けないことになってる~
せっかくのhaminちゃんのリメ缶なのに。。。

P1130145.jpg

デコちゃんパパ作のゴミ箱缶
放置しすぎです。。。
植え替えするすると言いながら
そのままぁ

P1130306.jpg 

うちで一番かわいいダシフィルムはコレ
ブロック塀の穴に押しこまれて
夏を越した子がきれいになってます

P1130305.jpg

コレコレ
2号機もこうなるはずだったのになぁ。。。

P1130302.jpg

横のセダムも色がピンクになってきた。

 P1130304.jpg

今度は土を足してみようかなぁ。

P1130280.jpg 

※すみません
  昨日のコメントのお返事は
  後ほどさせていただきま~す。



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

 

こんばんは。

パープルヘイズの葉っぱ、大きくなってるよ~
うちのも、成長が止まってるよ。

ブロックの隙間って、いいのかな?
綺麗に育ってるね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.09/29 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

今月も報告お疲れ様でした。
力を蓄えて爆発的に成長する準備をしているように見えますよ。

今の時期やたらアスファルトやコンクリートの隙間から咲く野生のスミレがあるけど、セダムも隙間が好きなのかなぁ?

( д)゚゚カエルさんが食べてる?
葉っぱに虫が付いてたから?
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/29 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! その2 

コメ連投ありがとうございます!

そうですか?
ちょっと葉っぱ、大きくなってるかなぁ~
ブロックの隙間のはめっちゃ適当に
古い土で植えてお水もあげてないのにね。
日差しがいい具合に当たるのかなぁ。
2号機、見習ってほしいです(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/29 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは♪ 

ありがとうございますm(__)m
早く爆発的に成長してほしいです!!
放置のパープルのほうがきれいってどう??
野生化して強くなってるのかな?
そういえば、全然土もないのにセダムが生えてる場所あるもんね~

そうそう、ツベロサの茎に黄色のアブラムシが大量に
付いてるんやけどこのカエルさんは食べるために
ココまでのぼってきたのかも!!
それなら うれしいんだけどなぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/29 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

暑い暑い言うてたら、9月も終わりやん
何か焦るわーッ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

パープルヘイズ、
まだ短いしカットでけへんから
なかなか大量生産でけへんなぁ…
でも地道にコツコツと増えてきてるね

塀の上は風通し良いからかなぁ
みんな可愛く育ってるね

カエルちゃん、どの子も可愛いー❤︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.09/29 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´艸`) 

こんばんは~♪♪
パープルヘイズ、少し脇芽が出て来たんじゃない?
皆さんの報告見てたらワッサ~の方と
変化ない方に分かれてる気がする(´ε` )!
(私は変化なし組だけど…)
大爆発目指して一緒に頑張ろうネ( ´艸`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.09/29 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あれぇ~!?
ブロック塀って、そんなに居心地がいいのぉ~??
モッコモコでかわいい♪

2号機も何とか大きくなってきてるみたいだから
ここから、モッサモサになってほしいねぇ~(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.09/30 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょびっと増えてきてるよー!
がんばれ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ウチも先月中にジュレって減っちゃったからなんとか頑張らないと〜。

ブロック塀って居心地いいのかしらー??
すごく綺麗だね〜☆
むちむちだね。
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.09/30 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

報告書・・・ご苦労さまで~す♡

爆発的には増えてないけど、
ほんの少しだけど増えてるように見えるのもあるね~♬
良い兆しだね~
今月はみなさん停滞期なのかなぁ~
次こそは、モリモリ・・・
モリっ(*`艸´)ぐらいになってますように♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.09/30 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは♡ 

早いなぁ、9月が終わるで~
遅れてる植え替えをしなくちゃ
すぐに寒くなるよ~。

そうやねん、パープルちゃんがもっと
葉がもっさりしたらモギモギして
増やすんやけどなぁ。
コツコツしかないよね。。。

うん、塀の上は風通しいいわぁ。
水もしたに落ちてたまることないしね。

カエルちゃん、あまり見かけなくなったよ。
だからいてたら慌てて撮ってるよ!! 
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんにちは! 

そうかなぁ、少し増えたかな。
ほんとだね、比べたら差がよくわかるね。
励ましありがとうm(__)m
うちもワッサ~組に入りたいよ!!

MARRYちゃんは最初に大きくなるのが
早かったもんね。
これから色がきれいになるよ♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

そうそう、なんで土も古いしお水は雨だけの
ブロック塀がこんなに可愛くなるのかなぁ。

2号機も塀の上に置いちゃう?
やっぱり落ちたらコワイからムリ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんにちは! 

あら!忙しいのにコメありがとう(*^_^*)

増えてるかな?
うちは1期の稼動なんだけど
全然遅れてるよ~(T_T)
放置のブロック塀のがかわいいって
ビミョーだわぁ(^_^;)

いなりんちは小さいけど葉の数が多いから
これから増えるよ~!
がんばれー(^o^)丿

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんにちは! 

haminちゃんこそ忙しいのにコメありがとう。

そうかな、そうかな??
増えてるように見える?
うれしいなぁ~♬
皆さんも結構停滞ぎみでちょっと安心したよ。。。
比べるとよくわかるね~♪

うん、次こそは「モリっ」を目指しま~す♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。