fc2ブログ

多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ゆらゆら文字ピックと葉挿しっ子

ホットコーヒーが美味しい季節になりました
カラッとしたいいお天気も今日までで
明日はまた雨になりそう
庭仕事が進まないよぉ~

ニャンコばかり作ってましたが
たまにはこんなのも

ゆらゆら文字ピック JUNK

P1130253.jpg


SABO

これかなり時間かかるので
チマチマ作業を分けてやっと完成

P1130254.jpg

うちの試作品は錆びてきました

P1130243.jpg

太いワイヤーは錆びません。

P1130245.jpg

ニョキニョキ七宝樹に挿してるけど
背景が黒くてあかんなぁ。
見えてないよね
七宝樹はまた葉がいっぱい出てきたよ。
赤ちゃんも~

P1130246.jpg

この前、写真撮った後、
ずっとほったらかしの葉挿しっこ
どうなってるかな?

P1130321.jpg

いなりんのブラックプリンス
わしゃわしゃ~っと元気な根っこが
親葉はカチカチになってました。

 P1130329.jpg

satommyちゃんのブルーバード
どちらも発根してました。
ちょっとまだ細いけどね~。

P1130332.jpg 

というわけでトレーに入っていただきました。
ここから大きく育つかどうか?
難しいトコロですよねぇ。。。

P1130333.jpg 

昨日のパープルヘイズ報告のコメント回り
出来てませんが、皆さんの成長ぶりに
驚いたり、停滞ぎみに安堵したり。。。

来月の報告は「もりっ」ってなるよう
がんばりたいです
お疲れ様でした


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

こんばんは♪ 

こんな繊細で細かい作品、いつの間に作ってたんですか〜。
錆にくい軸なら使いやすいし、錆びとのコントラストがオシャレですね(*・∀-)b

葉挿しっ子順調ですね。
土に乗せてからが勝負なのかな。
エケ葉挿しを一人前にするのは手間がかかるけど、チビロゼットはとにかく可愛い〜♡

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.09/30 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

本当に細かいワイヤー作品だね。
小さな文字を、たくさん使うから大変だ!

葉挿しっ子、可愛いですね。
うちは、最近猫達に土を掘られるからねぇ。

でも、帰ったら玄関に仔猫がウロウロして可愛いのよ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.09/30 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおー ブルーバードの葉ざし!
いいねいいね~^^
ブラックプリンスも!
うち、ブラックプリンスの葉ざし成功したためしがないよ~^^;
毎回枯れる…

パープルヘイズ工場、そろそろいい季節だし、
急にもりっと行くんじゃない!?

ろみたんから貰ったブログタイトルのガーランド、
相当いい感じにサビてるよぉ~^^
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.10/01 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは! 

ありがとうございます♪
ネコちゃんの途中に少しづつ作りました。
いつも細かくて投げ出しそうになりながらも完成☆
褒めてもらってうれしです!

今は葉挿しっ子順調やけどこれからがねぇ(^_^;)
そうそう、このチビロゼットがいいのよね〜♡
チビでも葉のフチが紅葉するのね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/01 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんにちは! 

この文字は前より小さくしてみたけど
やっぱり大変だったわぁ(^_^;)
でも出来てみてもらえてよかった~!

ヨーコさんちは可愛い仔猫がいたずらしてるね。。。
玄関にウロウロしてたら、みんなをなでなでしたり?
入るまでに時間がかかりそう♪
いつもネコちゃんの写真に癒されてまーす(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/01 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんにちは! 

そうなのぉ~!
やっぱりブラックプリンスの葉ざしって難しいのねぇ。。。
ちゃんとチェックしないとね~!!

パープルヘイズ工場、モリモリはムリやから
ちょっとだけもりっ!でいいんだけど。
次が勝負やな(^_^;)

そうそう、たまにアズちゃんのグラプトハンギングで
ガーランドのサビっぷり見てるよ~
その前にブロンズ姫たちの伸び伸び元気な様子もね(*^^)v
これからの紅葉が楽しみだね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/01 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。