多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛い子ズラズラ~

昨夜の暴風には驚きました
夜中に風がひどくなって、
多肉ちゃん大丈夫かなぁ。。。って
めっちゃ心配したよ~

思ったより被害が少なくて
ホッとしました

ニコちゃん缶のロッティをカットして
ヨーコさんのカエルリメ缶に挿しました。

P1130374.jpg

試作の虹ピックを挿してみました
ロッティはピンク缶にピッタリでしょ~

P1130375.jpg 

このルンヨニーはお子ちゃまが
次々できるお母さん。
こんな時、親か子かどちらをカットしますか?

 P1130359.jpg

私は子をカットして挿してます。
この子たちはみんな兄弟
雨のおかげでキレイになってる

P1130372.jpg 

強風で倒れてないか?
朝一でチェックした白牡丹
無事でよかった~

P1130373.jpg 

玄関側の方が風当たりが強かったみたいで
黒法師が1本折れてました。
横にそのまま挿しておきました

そうそう、その横の鉢に植えてるお花が
スポッと抜けてお向かいさんまで
飛んで行ってたよ~。
3株のうち2株は見つかったけど
もうひとつは行方不明。。。

植えてたのが抜けるって
相当強い風やったんやなぁ。

 P1130360.jpg

バニラシフォンはかごに植え替えました。
センペル=かご っていうイメージあるから。
かごは家にあった古いもので ざざぁっとペイントしてみたよ。
真っ白な子株ができてくれたらなぁ~

P1130369.jpg

renちゃーん
うちの子持ち蓮華もタイのお寺みたいになってるよ~。

P1130370.jpg 



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

ピンク缶とロッティもピッタリだけどカラフル虹ピックとも相性ピッタリです。
何色と何色を混ぜ合わせたらあんな大人ピンクができるか知りた〜い。

ルンヨニーをカットするならわたしも子です。
多産母さんにはどんどん頑張ってもらいたいですね(* ´艸`)

花株が飛ぶような強風だったんですね。
白牡丹さんの画像を見たら、ろみたんのハラハラが分かりました。
倒れないで良かった〜(>_<)

バニラシフォンさんもカゴの隙間からベビちゃんが顔出ししたら可愛いのに♪

子持ち蓮華さんの最後大仕事。
本当だ!タイの寺院に見えます。
今までとんがりコーンにしか見えてなかった食いしん坊のわたしです(ノ´∀`*)


  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/02 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 

ろみたん、おはよー♡

暴風雨すごかったね、雷もすごかったよ
お花が飛ぶって⁉︎
誰かのイタズラとかでなくて?
うちは雨よけビニールがはがれて
腰水管理の実生苗のいれもんに
水が溜まってあっぷあっぷしてた(笑)

ロッティ好きやねんけど、
あんまり出会えん子やわ
虹ピック可愛いー❤︎
センペル=かご、うちもそうやわ
うちはアイアンのバスケットやけど
塗り塗りした青の色が好きやわ♡
かごの中にビニールとかしいてるの?
バニラシフォン、沢山増やして念

うちのもrenちゃんの言ってた
タイのお寺みたいになってる(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/03 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうですよね!
ロッティ缶のピンクがすごくいい色なんです♪
私も配色のコツを教えてほしいわぁ。

やっぱりカットするのは子でしたか。
子沢山だとオトク感あるよね♪

この白牡丹だけはいつも倒れないか心配なんです。
大きな鉢に植え替えも考えないとなぁ。
入れ物探そうっと♪

カゴの隙間からバニラベビーちゃんの顔が見たいわぁ♪

JKさんは子持ち蓮華のつぼみ、とんがりコーンに
見えてたの?
確かに伸び始めは見える、見える~!
おいしいよね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/03 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

そうやで~!
植えてる花が風で飛ぶってすごいよね~
まだ、ひとつは見つからないままだし(^_^;)

やっぱり雨よけビニールは はがれるかぁ。
危うし!実生苗ちゃんだね(T_T)

そうそう、ロッティは なかなか出会えないから
いる子をカットしちゃった~。
これでrenちゃんとオソロやねん(*^^)v

センペル=かご! そうだよね~♪
めっちゃ古いカゴやから色塗ったよ(^_^;)
中にビニールはなしやで。
やしの繊維でもひいておけばよかったな。
はーい!バニラシフォン、増やしまーす!!

今はあちこちでタイのお寺が
いっぱい見られるネ~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/03 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたん おひさ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ロッティーめっちゃ可愛くなってるね♪
うちのはまだみどりんのノビノビーノだよ。
ヨーコちゃんのカエル缶ピンクもgoodだね。
ろみたんの多肉とリメ缶のセレクトってばっちり!!

ルンヨニーうちのもドンドンおこちゃまが出てきて
かあさんはドンドンちっちゃくなってきたよ。

バニラシフォンもふかふかのお布団に包まれて
沢山増えたらいいね。
お手本にして私も明日、ふかふかの土に植え替えよう。

ろみたんもぞのちゃんもタイのお寺になってるんだ~♪
来年用に確保してないとお花が咲いたらいなくなっちゃうね。
子持ち蓮華かわいいけど、こればかりは困るね(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.10/03 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、おひさ~♪ 

カエル缶にロッティーを植えようと
探してたけど出会えなくて、うちの子を
カットしちゃった~!
そうそう、みどりのノビノビーノだったのよ。
褒めてくれてありがとうね~
このピンクの色が可愛くて使えてよかったよ。

そうなの、ルンヨニーのお母さんが
小さくなるよね。
ちょっとかわいそうなほどやで(^_^;)

バニラシフォンの真っ白な子が見たいの!!
renちゃんも明日は多肉事かな?
がんばって~♪

うちの子持ち蓮華は花の無い子も多いから
確保しなくていいんだよ~。
もしなくなったら言ってね、送りつけるから~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/03 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。