多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛い子ズラズラ~ No.2

今日もタイトルが思いつかず、
可愛い子シリーズでいきまーす

なんと言ってもモリモリなプラティフィラ
前の暴風雨で雨ざらしになって
色がキレイになったみたい

P1130365.jpg

ローラも
横から見るとちょっと伸びてるけどね。

P1130357.jpg

satommyちゃんからの野ばらの精
爪が可愛くなってきました

 P1130363.jpg

こちらも負けてないよ。
haminちゃんの野ばらの精
棚に入れてるからお日様の方向いてます。

P1130356.jpg 

いつも豪華な寄せ植えを見せてくれる
haminちゃんからいただいた時の写真がコレ
3月の初めです。

葉の数って増えるんだね~
お隣の子はどなた?
これから紅葉しそうで楽しみです

P1090952.jpg 

haminちゃんといえばラジオカート寄せ
順調に可愛くなってる~

P1130355.jpg

三輪車寄せ
土が減ってたから追加してお水をたっぷり
あげました。
お花も咲いて一層可愛くなったよ

P1130354.jpg

今日は近所のタニ友さんが遊びにきてくれたよ。
前に試作の きのこピックを差し上げたんだけど、
大事に置いてあるの。って言ってくれました。

でもね、うちのも前に作ったまま新聞紙の上に
置いてたら紙にくっついてしまって。。。
無理やり剥がしたらこの通り
びっくり~
なので飾らずに使ってくださいってお願いしました。

ガラス絵の具は 私もまだあまりよくわかってないんです。
水に濡れたり、お日様ガンガンも苦手みたいやから
注意してくださいネ~。

 20150925_085118.jpg

室内で管理されることをオススメいたします

ネコちゃんを飼っていらっしゃるので
2人で多肉やイベントの話をしながら
ニャンコピックを作りました。
楽しかったです

P1130385.jpg 

最後の可愛い写真はコレ
今朝、お外デビューのカエルちゃん
乙女心の上にちょこん

P1130376.jpg 


  お知らせ

明日10月4日、 東京産業貿易館で、第2回ニャンフェスがあります。
ちょこっと私のワイヤー作品を出品させていただきます。
入場券は完売らしいですが、ブログで紹介していただいたので
よかったらご覧ください。
先生の作品のネコちゃん、すごくかわいいよ~

    ↓ ↓ ↓

Atsuko Tole Painting Studio


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

いや~ん!! どの子もかわいいねぇ~♪

satommyちゃんの野ばらの精は
爪がちょっと黒っぽくて、肉厚ぅ~(*ノε` )σカワイイ!!
haminちゃんの野ばらの精は
コロンと丸っこいのよねぇ~♪ どちらもやっぱかわいいヽ(≧▽≦)ノ

寄せ植えの子達も、いい色になってきてるねぇ~♪
やっぱ、この時期は目が離せないね!!

あっ!! 明日がイベントなんだ~!!
ネコちゃんたち、きっと完売だねぇ~(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/03 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

よーく見てくれてありがとう~♪

satommyちゃんとhaminちゃんの野ばらちゃんは
ちょっと違うよね~!!
どちらがホントの姿なのかな?
可愛いならどっちでもいいかぁ~(^o^)丿

そうそう、朝の冷え込みで寄せ植えがキレイになってきたね。
気がつけば足がしびれるほど
ガンミしてるよ~(^_^;)

そうなの!東京だしイベントには行けないけど
盛り上がってくれるといいなぁ~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/03 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

(ฅ•ω•ฅ)♡ 

ろみたん、こんばんは〜♡

近所にタニ友さん居てていいなぁ
一緒に何か出来るって羨ましい…

寄せ植え綺麗に維持してるーッ
ラジオカートも三輪車も
めっちゃ可愛い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

明日のイベントで、ろみたんの作品が
いろんなお家に行くんだね
ワクワクするね (ლ˘╰╯˘).。.:*♡

カエルちゃん、まだしっぽ残ってるし
肌が柔らかそう(笑)でも可愛い♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/03 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*) 

こんばんは~♥
コメントご無沙汰でホントごめんね・・

それにしてもプラティフィラ
こんなになるんだ~Σ(゚д゚ )!!
私が頂いたコは 子供を挿してみて
やっと根が出てきたくらい・・
ここまでモリモリは難しいけど頑張るよ~♪

イベント明日なんだ~
ワクワクしちゃうネ♥♥
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.10/04 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

もりもりプラティフィラも寄せ植えも可愛いまま夏越しできるなんてすごい!
やはりろみたんは多肉の達人だぁ。
野ばらの精もあんなに締まっててシワひとつないのが不思議!?(・_・;?

ろみたんは近くから遠くにまで広く多肉やワイヤーを通しての良いお付き合いがあるんですね。
ブログからもろみたんの素晴らしいお人柄が分かるから納得(*^^*)

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/04 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたんはホントに育てるのうまいよね〜♡
モリモリさせてくれてありがと〜♬
それにしても羨ましいなぁ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ろみたんに送った寄せ植えの多肉達の名前控えてたんだけど…
一緒に送るの忘れて
その紙もどっか行ったかも〜σ(^_^;)
どなただったんだろね〜
思い出してみるね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.10/04 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

数少ないタニ友さんです!
今度は一緒に多肉事できたらいいね~♪

ラジオカートも三輪車も見てるとニタニタしちゃうよ(*^_^*)

ネコフェス?
全然知らないところにこのワイヤーが
届くと思うとワクワクするよ~♡

カエルちゃん、ふにゃふにゃで水槽に入れてたら
オタマに狙われるねん(T_T)
厳しい世界やわぁ~

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/04 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

おひさ~(*^_^*)
コメントいいんだよ~♥
それより体調はだいじょうぶかな?

すごいよね!プラティフィラ!!!
放置のみ。。。汗
もとはどんな場所でくらしてたの?って感じだね。
MARRYちゃんちもモリモリに
なるといいね~♪

そうそう、ネコフェスどんな世界かのぞいてみたいね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/04 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

プラティフィラは暑い夏も外でお水なしで耐えたたよ。
野ばらの精も!!!
私みたいに無精者にぴったりなんだね(^_^;)

近くのタニ友さんはJKさんのほうがたくさんいらっしゃるよ。
遠くはこのブログでつながってる方たちです。
ブログのおかげです~(*^_^*)
JKさんったら、褒めすぎですぅ~(汗)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/04 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

ちがうのよ~!!!
モリモリの子だけをアップで撮ってるんだよ~汗
そうしたらhaminちゃんのになっちゃうの♬
こちらこそ、ありがとうだよ~♡

あ!そうなの??
名前の紙、なくなったのね~。
もう少し色が変わればわかりやすいかもね。
またデコちゃんに聞いてみよ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/04 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お隣の子って。。。 

いなりんさんのブログ見てこれじゃない?って
思ったんだけどぉ~ロンギフォリウム?
違うかな??
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/04 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、ありがとう♪ 

デコちゃーん!
コメントよく見てくれてるね~!!
教えてくれてありがとう♪

ほんとだ!ロンギフォリウム(パキフィツム)で
ググッたら、よく似た子がいたよ~♪
haminちゃんに聞かなくちゃね~。
これからどんどん色づいて可愛くなりそう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/04 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

タリラリラ~ん。 

ろみたん こんばんは♪

またまた おひさ~のコメントです。
プッ プラティフィラの可愛さにノックダウン。。
このまますっぽりうちに来て~♪♪
ろみたんどれもプリップリに育ててるよね。
それにどれも綺麗な色を出してるね。

あれ、一段落付いたからまた遊びにくるね。
もう少しあれこれやってみようかなって思ってる。

でっかい野薔薇の精マルコロに育ててすごい。
どちらもいいお顔をしてるね♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.10/05 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、おひさ~♪ 

いつもrenちゃんはプラティフィラに反応してくれるね~♪
丈夫だからすぐにマルコロになるよ~。

見た、見たあれ!!!!
もう完成してるやーん(゜o゜)
めっちゃ可愛く出来てるし~♪
renちゃん、はやいねぇ~(汗)
私もがんばらなくちゃ~♪
もう少しあれこれ??
何かなぁ~。

野薔薇の精、haminちゃんからいただいたまんまよ。
どんな植え方してあるのかしら?
不思議でしょ~
satommyちゃんのも少し大きくなってくれたよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/06 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。