多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

流木を拾いに行ったよ~

今日、散歩に出た主人からラインがきて
見ると海岸に集めてあるゴミの山の写真

前に流木がほしいと言ってたので
送ってくれたんです。

早速 自転車で向かいました。
行きはずっとゆるい下り坂で
お天気もいいし楽チン

白い石を敷き詰めた マーブルビーチで
みんなで綱引き?

沖に船がいて、みんなで地引き網漁を
してました。
その向こうに見えてるのは関西国際空港です。

20151004_101659.jpg

帰りに通るとちょうど引き上げた直後で
子供たちがキャーキャー嬉しそうに
魚をつかんでいました。

20151004_103742.jpg

鯛、黒鯛、しゃこ、えび‥
大きなエイもいましたよ~

20151004_103807.jpg 

マラソンしてる人が多いと思ったら
今日はアクアスロンの大会でした。
マラソン+水泳
がんばって泳いでたよ~

20151004_104531.jpg

この公園のお目当ては多肉植物
たまに寄せ植え教室もやってて
あちこちに多肉がたくさんあります。 

20151004_105120.jpg 

完全雨ざらしやから強い子ばっかり

20151004_105035.jpg 

モリモリ~

20151004_104919.jpg 

ミドリがきれいです。

20151004_104833.jpg 

大きな平鉢に石と交互に多肉ちゃん。
 
20151004_105435.jpg 

シンプルでいいね。

20151004_105541.jpg

竹を半分に割った中に寄せ植え
こんなの見ると寄せ植えしたくなるね~

20151004_105658.jpg

さて本来の目的
持ち帰った流木です。

たいしたものはありません
すごーく磯の匂いがするから
しばらくお水につけてこのあと
ゴシゴシ洗いました

 P1130386.jpg

乾燥中

帰り道の長~い上り坂で足が筋肉痛
かれこれ2時間弱の運動でした。
明日大丈夫やろか。。。

P1130388.jpg 

帰って多肉事がしたくなって色々植えたけど
またご紹介しますね。

今日はよく眠れそう~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは♪ 

ゴミの山も人によっては宝の山に見えたりするんですよね(^.^)
うちの近くの海は枝みたいな流木ばかりです。
お宝ゲット羨ましいです。
ろみたんがどう使うのかワクワクですよ♪

公園の多肉寄せ、整然としてて気持ちいい〜(*´∀`*)
区切りがあると乱れないしお手入れ怠ってない感があっていいですね。

上り坂の帰り道たいへんでしたね。
お散歩されているご主人もえらいです。
運動不足のわたしは見習いたいで〜す。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/04 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみた〜ん
<\( ´ω`)/>><<\( ´)/>><<\(´ω` )/>
↑最近これにハマってるw

やっと忙しさに終わりが近づいてきたので余裕ぶっこき〜♪
いいな〜流木。
海が近くはないからなかなか行かないよ〜。
っても30分ちょい車走らせれば着くんだけど( ̄▽ ̄)ゞ
面倒くさがり…。
流木ってエアプランツが似合うイメージ(*^^*)

あ、イベントどうだったのかな〜?
レポあるかな?!

筋肉痛はなかなかツライよねw
運動お疲れ様〜!
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.10/05 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さん優しー^^ 
しっかりと、ろみたんに染まってるねえ ふふふw
多摩川沿いに住んでる友達に、台風直後行きなよってすすめられたよ~ 
山のように流木があるって(笑)。
ろみたんも笑顔で集めてたんじゃない~^^ 見たかった(笑)。

今日は筋肉痛だろうね… お大事にね…><

  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.10/05 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

旦那さん、優しいね。
流木、何回か拾いに行ったけど、何も作れないので、そのままです。

アイデアなんて浮かばないよ~
ろみたんの作品を楽しみにしてるよ。
まだ、しっぽのあるカエルちゃん、可愛いね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.10/05 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

旦那さん、優しいね (**ω**)♡
自転車で行ける距離に海があるなんて…
公園には多肉まであって、いいなぁ
多肉もいろいろ植えてあって面白いね

流木どんな作品になるのか楽しみ〜♡
今日は筋肉痛になったかな(๑´罒`๑)?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/05 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

主人は私がゴミの山を見たらあきらめると思ったようです。
JKさんのようなシーグラスを探したけど
オシャレなものは全然ありませんでした(^_^;)
流木何に使おうかなぁ~♪

そうなんです!公園の多肉寄せは結構手入れされてて
よかったです。
まだ植えたばかりのもあったかも。

お天気がよかったのでサイクリングはいいね~♪
帰り道はきつくて、クタクタでお昼ご飯はお弁当を
買ってかえりました(^_^)
JKさんもウォーキングがんばって~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/05 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

はーい!
 \( ´ω`)/>><<\( ´)/>><<\(´ω` )/>
   ↑ かわいいね。

海は車で30分も走るんや~
そりゃ大変だね。
流木にエアプランツかぁ!!
うん、うん、おしゃれだね~(*^^*)

イベントは私の全然知らない方なので
わからないのぉ。。。
いっぱい売れ残って迷惑かけてたらどうしよう(T_T)

日ごろの運動不足だから筋肉痛は仕方ないね。
今日はマシになったよ~
ありがとうm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/05 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

あははぁ~!私があんまり流木、流木ってうるさいから
写真送ってきたよ。
ゴミを見てあきらめると思ったらしい(^_^;)

そうそう、普段は全然なくて暴風雨の後やから
あんなにあったと思うよ。
早く行かないと清掃車がきたらおしまいだもんね。
なに?笑顔で集めてたって?  
ふふふ、そうかも~(^_^)
アズちゃんもなくなるまでに
集めに行ってね~♪

思ったより筋肉痛はましだよ。
ありがとうm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/05 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ヨーコさんちの近くも海があるのかな?
流木、色々使えるよ~
ただぶっ挿すだけとか。。。(笑)
また使ってね。
でもちょっと磯の臭いがネ・・・

しっぽのあるカエルちゃん、可愛いでしょ!
でもまだ足の生えてないオタマもいるねん。。。
冬になるとどうなるのか、心配(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/05 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ゴミの山の写真で私があきらめるとおもったみたい(^_^;)
えー!ホンマに行ったん?って
あきれてたよ(笑)

この公園の多肉は見事やで!
なんか、公園事務所に有名な先生?がいるらしい。
昨年ルビネいっぱいあったのに
全部入れ替わっててびっくりしたよ。

流木に植えたいけど、穴空いて無いよ。。。
思ったより筋肉痛はマシやで。
ありがとうネ~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/05 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ〜♬前もここの多肉載せてたね〜(≧∇≦)♡
公園に多肉ってなんか贅沢な気がするのは多肉好きな人だけかなぁ〜♡

自転車で海までって羨ましい環境やね〜(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪イイなぁ♡

また、どんな風に流木を使うのか楽しみにしてるね〜(σ≧∀≦)σ
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.10/05 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*ov.v)o 

ろみたん こんばんは♪ renとぅ~

旦那さん優しい~。
流木たくさん持って帰ってきたね。
何が出来るのかな~愉しみ。

近くの公園にこんなに沢山多肉が植えてあるの~
一度行ってみたいなぁ~
自転車で行ける距離なんて羨ましい。

明日、あちこち痛くなってるかもね(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.10/05 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

前に載せたのん、覚えてくれてたんや~
この公園、いつ行ってもたくさん多肉あるよ。
流木拾いより多肉観察の方が長かったわぁ。
haminちゃんところからは海が遠いんだねぇ。
流木、もっと欲しかったなぁ。
さて。。。何作ろう?
まだまだ先になりそうだよ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/06 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

renとう、ありがとう♪ 

主人にはこんなゴミよく持ち帰ったな。って
あきれられたよ(^_^;)

流木たくさんあっても組み合わせが難しいね。
バラバラだもん。。。当分放置だな(T_T)
この公園はいつもたくさん多肉があるよ。
それもキレイに管理されてて気持ちいいんだよ~。

それが、あんまり筋肉痛になってないの!
よかった~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/06 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。