多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

拾った多肉を紅茶の缶に♪

昨日は海岸で流木拾いをしてきたけど
拾ったのは流木だけではないのです

この鉢の中に見つけたちぎれた枝。
見つけたのではなくて
覗き込んで探しました

きっと暴風で折れたんでしょうね。
そりゃ、いただいて帰りました

20151004_104650.jpg 


早速植えつけ。

この前、カレルチャペックの紅茶をいただいた時に
缶が可愛くて喜んでたら
この缶も使って~。っとトールの先生から
また紅茶の缶をいただきました。

で、早速植えつけ
シワシワやったけど、一日経って
シャキンとなってくれました ヤッタネ
これってウルフェニーかな?
茎が赤くてかわいいなぁ。

P1130393.jpg 

これも昨日の公園で拾ったもの。
姫笹ですよね
小さい缶にぴったり~
これは公園の中、あちこちで見かけました。
すごく増えるみたいだね。

サビ釘はある役目があるんですよ。

P1130394.jpg

大きい缶には八千代やカット苗を
植えました。

P1130392.jpg

集合~
姫笹の缶の釘はフタを引っ掛ける
ために挿してあります。
フタも可愛くて捨てられないでしょ~

紅茶の缶って可愛いのがたくさんあるよね~。
リメイクなしでそのまま使いました

 P1130391.jpg

前にいただいたデコパージュされたハンギングバケット
だんだん色がきれいになってきましたよ~

P1130398.jpg

紅茶を飲む方って、時間に余裕があるイメージ
なんだけど、どうかな?

うちはコーヒーを一日3回は飲むけど
バタバタバタって感じなんです

秋だし ゆったり、のんびりいきたいねぇ~。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

紅茶大好き♡ 

ろみたん こんばんは♪

ありやりゃ 三renちゃんになっちゃった。
Harrodsの紅茶缶いいなぁ~
会社では珈琲ばっかり飲んでるから
夜は紅茶を飲みながらあれこれしてるよ。
決して優雅には飲めないけどね。

フタ置きにサビ釘ってナイスアイデアだぁ。
ハンキングバスケット寄せも少しずつ紅葉ね
これからもっと可愛くなっていくね。
マグネットのてんとうむしもアクセントになってる~♬ ♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.10/06 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

おひさしぶりのコメントです(^^;
バタバタ忙しくブログ更新も出来てません
ろみたんも流木拾いに行ったのね
私も連休中に行ったんですよぉ~
同じく多肉らしきものも拾って?来たよ(*^m^*)
まだ紹介にいたってないけどね(^^;

それにしてもステキな紅茶缶だねぇ
リメイクしなくても十分ステキだよ♪
ハンギングバスケットももっさりしてきていい感じ

紅茶飲む人ってゆったりと優雅なイメージがあるよね
うちもバタバタコーヒー派かも・・・
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.10/06 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

日曜日はお宝大漁デーだったんですね(* ´艸`)
流木も折れた多肉もゴミになるだけ。
価値の分かる人に拾われて喜んでいると思いますよ。

素敵な紅茶缶もろみたんに素敵に活用されて喜んでますね♪
フタのアクセントもシャレてますよ〜

トールの先生がゆったりと紅茶とスコーンを召し上がっている姿を勝手に想像しました。
紅茶派の方は優美なイメージがあります。
せかせかしているわたしはコーヒー派で〜す。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/06 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

三renちゃん、ありがとう♡ 

Harrodsの紅茶缶、シブイでしょ~。
口が丸くなってて、植えにくいのよぉ~(^_^;)

renちゃんは紅茶派かぁ~
わかるなぁ~(*^_^*)
KUUとまったり過ごしてるのね♪

ハンキングバスケットのてんとうむし、いいでしょ~♬
自分でもお気に入りなの♪
でもホントは息子にアイデアもらったのよ(*^^)v
ふふふ、ナイショね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/06 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

東京行ったり忙しいのにコメントありがとう。
ぶるぐり。ちゃんに会えてよかったね~。
お二人のワクワクが伝わってきたよ(*^_^*)

え!satommyちゃんも流木拾いに??
しかも多肉まで(゜o゜)
海辺に多肉ってあるんだね~。

紅茶缶、リメイクしなくてもいいよね。
自然に錆びてくるだろうからそのままにしたよ。
褒めてくれてありがとう♪

satommyちゃんはコーヒー派なんだ!
海外の紅茶をお取寄せっていうイメージだよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/06 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうなんです!
嵐のあとはなんでも落ちてるもんですよ~。
主人はあきれてましたけどね。

紅茶缶はそのまま使えていいですね。
経年劣化を楽しみたいと思います♪
フタももちろん使います。かわいいもんね。

トールの先生はお忙しくてバタバタされてるのに
そんなそぶりをされないのがすごいです。
そうですよね。紅茶派の方はセレブな感じ♪
JKさん、コーヒー派?
私と同じで〜す(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/06 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。