多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ワンコピックとヨーコさんのリメ缶

朝晩、冷えてきましたね~。
日没の時間も早くなって
夕方に作業しようと思っても
すぐに暗くなってしまいます
やることはいっぱいあるのにね。

最近このコーナーがお気に入り

P1130410.jpg

多肉植物の会のヨーコさんから
たっくさんリメ缶をいただいてて、
秋になってボチボチ増えてる多肉ちゃんを
植え替えました。
どれもキュートでしょ~

P1130390.jpg

まだまだミドリのカリフォルニアサンセット

P1130413.jpg

双頭のピンクシャビアナ

 P1130415.jpg

夏にいなくなった熊童子
リベンジです
植え替え途中も葉が2枚も取れてしまった。
モコモコになる日は遠そう

P1130416.jpg 

こんな可愛いリメ缶を作られてる

多肉植物の会のヨーコさん からの

お誘いで、ワイヤー作品をイベントに
参加させていただくことになりました。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「のゝ花マーケット」

開催場所:神戸市西区神出町小束野58-23
        緑の広場 shopのゝ花 駐車場

日   時:11月1日(日)10時~16時


今日はワンコピックをご紹介しまーす。

P1130347.jpg

ニャンコはいろんなポーズだったけど
ワンコは犬種がイロイロなんです

 P1130348.jpg

犬種のハンコを思いついて捺したけど
結構時間かかったぁ~

可愛がってもらえるといいなぁ。

P1130350.jpg 

昨日、一緒に参加するrenちゃんも
ブログで紹介されてたよ~
可愛いおうちや鳥かごなど。
たくさん出来上がってるぅ~
私も頑張らないと

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ren's cottage **


P1130351.jpg

作りながら東京土産のソラカラちゃんと
いなりんが贈ってくれたハーブティを
いただきました。

 P1130419.jpg

コーヒー派の私だけど、
気分を変えて~

とってもフルーティーで美味しかったよ。
ネコちゃんがバスタブに浸かってるみたいで
かわいいね。
いなりん、ご馳走様でした

P1130420.jpg 

最後は可愛い一枚
シッポが短くなったカエルちゃん。
今日一日 木片の上でプカプカしてたよ~

P1130403.jpg


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

わーぁい♪ 

ろみたん こんばんは♪

素焼き鉢に亀甲編み素敵なシーンが出来てる。
私のおうちも参加させてくれてありがとぅ♪

ヨーコちゃんのリメ缶どれも可愛いのセレクトしてる。
統一感があってろみたんぽいね♡
ヨーコちゃんのリメ缶に植えると大きくなるよ(*ov.v)o
リメ缶にも妖精が住んでるみたい。

色んな種類のワンちゃん沢山作ったね
ちゃんと特徴を捉えてて凄いよ!!!
ハンコ捺すの大変だったでしょ。

リンクも貼ってくれてありがとぅね。
私も早速貼り付けてこよう~♪♬
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.10/06 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おほぉ〜(๑°ロ°๑)
ヨーコさんリメ缶たくさん〜!
同じ大きさであると並べやすくていいよね〜♪

ワンコピックもたくさん!!
犬種のはんこ、頑張ったね〜Σd(゚∀゚d)
一文字づつ捺すのは大変だよね。
スペルチェックもあるし…ろみたんお疲れ様!

私もコーヒー派だけどたまに紅茶飲みたくなるのよ〜☆
淹れるとホントお風呂に入ってるみたい(o´∀`o)
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.10/06 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたんのお気に入りコーナー、わたしも大好きな雰囲気です。
シンプルだけど秋っぽくて絵になってる♡

ヨーコさんのリメ缶は塗装もラベルもアートですね。
カリフォルニアサンセットさんの缶がカリフォルニアっぽくていいです♪

また知らない間にワンコピックがたくさん!
ワンコ派は犬種にこだわりますよ〜
どれも特徴バッチリで可愛いです。
特にシッポはこだわったと見ましたよ。

フルーツフレーバーのルイボスティーがあるんですね。
身も心もリラックスして綺麗になれそう。



  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/07 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

リメ缶、使ってくれて有難う。
「のゝ花マーケット」の宣伝もサンキューです。

ワイヤーのワンちゃん、どの子も判りますね。
私が楽しみです。
本当にお世話になります。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.10/07 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

うひょ~!!!! 

今度は、ワンコピックだぁ~ヾ(*´▽`*)ノ

柴犬が好きな私だけど、
ピックでは、プードルがかわいい♪ って、選んでたら
ろみたんがピックアップしてるじゃん!!(*ノε` )σ
イベントたのしみだねぇ~♪
ヨーコさん、お客さんがいっぱい来ちゃって
大忙しなっちゃうかもねぇ~( *´艸`)

もちろんヨーコさんのリメ缶も販売されるんだよね~?
どれも、可愛くて素敵だよね♪
うちも、頂いてるから早く植えなきゃ~(ノ`・∀・)ノ

それにしても、あのハンコで1つづつ名前押したんだねぇ~!!
そりゃ~時間かかるよぉ~!! お疲れぇ~(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/07 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

たくさんわんこピック、頑張ったね
犬種がいろいろあって、すごくいいね‼︎
renちゃんの鳥籠ピックも可愛いし
朝一でないと売り切れかも…(。-∀-)ニヒ♪

リメ缶コレクションがまた増えたね
いつもいろいろ見れて楽しい♡
植え替えも、ちゃっちゃと出来てるし
ろみたんは凄いよ〜

イベントまで
あと少しガンバだね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/07 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

waaaa!!!
こんなにたくさん、ワイヤー曲げ曲げしたんですね❤

柴犬好きなんです、しっぽがくるっと・・・くるっと・・・・
めちゃめちゃ可愛い!!!

いなりん さんのスタンプがラッピングのアクセントに
なって、可愛いですね~❤

アンティークの英字スタンプがとってもオシャレっす!!
イベント、まだまだ日にちがありますが
ドキドキですね~❤
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.10/07 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

この素焼き鉢シーンにrenちゃんのおうちが
ピッタリだなぁってお気に入りなのよ。

ヨーコさんのリメ缶、色が綺麗で多肉が映えるわ~♡
そうなの!リメ缶にも妖精さん!!!
うれしいな(*^_^*)

ワンコよりハンコ(^_^;)
時間かかってしまったよ。
アホやろぉ~

こちらこそリンクありがとう。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/07 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

こうやってヨーコさんリメ缶が並ぶだけで
多肉はショボくても豪華な感じになるよね。

いつもいなりんハンコに助けられてるよ~
そうそう、犬種のはんこが大変だったわ。
途中でやめたくなったよぉ~(T_T)
これでもしスペル間違ってたら!?
こわぁ~(^_^;)

可愛いニャンコが紅茶のお風呂に入ってるから
オモシロいよ~(o´∀`o)
すごくリラックスできる香りだったよ~!
ありがとうね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/07 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

JKさん、この素焼き鉢コーナーを
気に入ってくれてありがとう(*^_^*)

あ!!カリフォルニアサンセットを植えたリメ缶ラベルが
アメリカンだってこと、気付いてくれたのね!!
さすがッス(*^^)v
実は書くの忘れたの。。。汗

そうそう、ワンコ派は犬種にこだわるらしいね。
JKさんちのエリちゃんはミックス犬だもんね〜
わんちゃんはシッポ!! こだわってるよ~♪

ルイボスティーがとってもフルーティーな香りで
気分だけでもゆったりになれました(*^_^*)
香りって大事だね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/07 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

こちらこそ、カッコイイリメ缶をありがとう(*^_^*)
妖精さんも入ってるとか♪
楽しみです!

ワンコピック、判りますか?
よかった~♪
他もあるのでもう少し時間かかりますが、
よろしくで~す!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/07 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

私も前に飼ってたこともあって柴犬が好き!
シッポのクルルンが♪
プードルも可愛く出来てる?
よかった~♪
poodleって つづりは簡単だけど
他に長いのもあって大変だったよ。
変なコト思いついちゃった(^_^;)

ヨーコさんのリメ缶、かわいいのもカッコイイのも
両方あるからね。
みんな選ぶの大変だと思うよ~♪
デコちゃんも植えたらアップして見せてね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/07 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

わんこピック、頑張ったやろー!!
犬種のつづり調べてたら、犬の写真が可愛くてつい
パソコンにみとれてたよ~(*^_^*)
renちゃんの鳥籠ピック、小さくて可愛いよね♪
クネクネ大変そうだぁ~!

リメ缶コレクション、ぞのちゃんもだいぶん増えてるよね。
並べて眺める派だもんね。
私は使っちゃう派だよ~♪

ありがとう!
イベントに間に合うようがんばるね(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/07 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

わーい!ぶるぐり。ちゃんも柴犬好きなの?
デコちゃんも私もよ~♪
シッポがクルルン、萌ぇ~だよね❤

ほんとに いなりんのスタンプが無いと
ボーっとした感じになってだめなの(^_^;)
もちろん、ぶるぐり。ちゃんのスタンプも
また活躍してもらうね~♪

英字スタンプは3coinsで(^_^)
ちゃんと捺すのって結構難しいわぁ。
ほんとにドキドキしますぅ~❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/07 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。