多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寄せ植えとサボ サングラス♪

空気が乾燥してますね。
多肉ちゃんには嬉しいけど
お肌も乾燥
お手入れがんばらないとネ

ミセバヤの花が咲きました。

P1130430.jpg

いつもお世話になってる文房具やさんへ
プレゼントするのに
寄せ植えを作りました。
鉢は100均です。

P1130436.jpg

お店の名前は「鉛筆屋」さん
ハンコの位置失敗した~

板はそうめん箱の側面の部分を
カットしたものです。

P1130435.jpg

多肉は全部 普及種
うちで増やしたコで根っこつきです

P1130437.jpg

真ん中のルンヨニーは ココで一番大きくなった子
抜けた穴にベビーちゃんを挿しておきました。

P1130438.jpg 

お渡しするまで、うちでお日様ガンガンに
浴びてもらいます。
喜んでもらえますように

P1130439.jpg 

ゆぽぽさんのオキザリスが
ワサワサになってきたよ~

 P1130432.jpg 

今日、庭デビューのカエルちゃん。
シッポがなくなって すっかりミドリン
お手てがかわいい~
敵は多いと思うけどがんばって生きぬいてね~

 P1130429.jpg

ここ3日ほどサボ サングラス製作中

P1130443.jpg 

ガラス絵の具にニス2回
只今乾燥中です~。

P1130444.jpg 

前はチビサボ用やったけど
今度は大きめで
つるの長さは最後に調節します

P1130442.jpg 

こうやって見ると何かな?って思うよね。
もうちょっとがんばるぅ~


最後まで読んでくれてありがとう

 応援ポチ、拍手、コメント 感謝で~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

おはようございます♪ 

可愛い蕾だったミセバヤさん、満開見頃ですね♪
毎年ミセバヤの花を見ると秋を実感します(*^^*)

白い鉢見たことあります。
こんなに素敵になるんですね‼︎
ユニクロのパンツをコーディネートしてン万円に見せてしまう人みたい!
ネーム入りのオリジナルなプレゼントに鉛筆やさん大喜びですね。

カエルちゃんちっちゃくて可愛い〜と思っていたら、サボグラスも!
繊細な作業お疲れ様でした。
工夫して乾かしている様子も絵になってます(^.^)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/09 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

ほんと乾燥してきたね
うちは手がカサカサしてきたよ
ガサガサになる前にクリーム塗らんとね

素敵な寄せ植え出来てるーッ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ろみたんのほんわかな雰囲気が
良い感じに出てる
ワイヤーの鉛筆もめっちゃ可愛い
普及種のルンヨニー可愛すぎるね
めっちゃ好き♡

カエルちゃん、多肉をガッチリ掴む
お手手にキュンだね❤︎

サボグラスもイベントに出品かな?
作ってる時、楽しそー( ´∀`)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
そんなに可愛い寄せ植えをもらってしまったら
もうHAPPYですね~☆☆☆

寄せ植え、育てるのはどうも苦手ですが(笑)
でもやっぱり見ると、凄い魅かれちゃいます❤
素敵なプレゼント❤❤❤

デビューの蛙ちゃん、
☆の上に乗っていてすごいバランスですねw
その画がとっても可愛い~
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.10/09 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ほんとにミセバヤのお花って秋を感じますね~♪
他のミセバヤも同時に開花してくれたらなぁ~って思います(*^^*)

ふふふ、あの100均の白い鉢ですよ~。
なぜか主人はすぐに多肉をプレゼントしたがるのです(^_^;)
増やした苗はたくさんあるけど
鉢がないので100均でいくつか買ってあるのよ。
多肉に興味もってくれるかな?

私なんかユニクロのパンツはピチピチで
最近遠ざかってまーす(T_T)

サボグラスはネ、最初写真撮ったら
めちゃくちゃで。。。汗
ちゃんと整列して撮りなおしました!
絵になってるぅ?
うれしいな♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/09 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

手が乾燥してる~(T_T)
特に土いじりしたらひどいね。
クリーム塗り塗り。。。
お休み手袋、買ってこなくちゃ~!!

寄せ植えは七宝樹が伸びたらワイヤーの
看板どうしよ?って思ったけど
いい方法 浮かばず(^_^;)
どうにかなるかぁ。。。って押し付けます!
ルンヨニー可愛くて強い♪
私も好き♡

そうそう、カエルちゃんのお手手 キュン❤︎
ぞのちゃんとは同じポイントでキュンだね。

うん、イベント用だよ!
サボグラスは楽しく作ってるよ~♪
細ーく曲げる部分がないからね~(*^^)v

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/09 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

寄せ植え 褒めてもらってありがとう(*^_^*)
気にいってくれたらいいなぁ~♪

ぶるぐり。ちゃん 育てるのは苦手なの?
そういえば丼ものはあるけど
寄せ植えはあまり見かけないね。
お水管理はたしかに難しいよねぇ。

蛙ちゃん、いきなり☆の上に乗せたった(笑)
スパルタやで~!
可愛いけど、ビビってるんかな(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/09 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。