多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

変なジョウロ

海シリーズのピックを挿したぶっこみ鉢を
上から撮りました
紅葉にはまだもうちょっとって感じです。

P1130411.jpg

存在感を増してきたこの方たち。
名札がなくてどなたかわからん

 P1130431.jpg

きのこピックも作ってます。
養生テープはズレ防止のため
この前、家人が「へぇー、ナニコレ?」って
持ち上げてしまい、ボツになったので。。。

ガラス絵の具の乾く前はこんなにマット
赤いきのこのドット部分は一日おいてまた塗ります。

手前の茶色きのこ サイズを間違えて
しまった~。  トホホ・・・

P1130441.jpg

そして乾かしてる間にこんなことを。。。
リメイクなんてお恥ずかしいですが

買ってすぐに下地を塗ってたのに
半年以上ほったらかし~
大きいからラベルもうまく貼れないし、
ステンシルも私にはムリ。
と言うわけで、書いちゃった
変なジョウロの完成

隣の鉢はひび割れしてたから
ついでに塗り塗り
絵心の無さが出てるぅ~

 P1130446.jpg

リメイク前
今年の2月にアジア雑貨やさんで買ってきたもの
600円でした。

P1090792.jpg 

ペンキがあまってたからうしろに落書き
この面を見せるのはこれが最後かもネ。

 P1130448.jpg

葉っぱに座ってるように見える
カエルちゃん。

P1130425.jpg 

他にやることあるのに、なぜ今ジョウロ?
そういえば大昔、テスト前になぜか部屋の模様替えを
してしまったり、一度読んだマンガを読みかえしたり。
あるあるだよね~


最後までおつきあいありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

ろみたんのマネっこしてガラス絵の具を買って遊んだけど、細かい部分は難しくてムリです(^_^;)
大量生産してしまうろみたんは凄すぎ!

ジョウロもオッシャレ〜♡
無機質なジョウロが大変身ですね。
名札の字の時も思ったけど、ろみたんの字は本当にアート!
ろみたんのメモ帳をデコパージュの材料にいただきたいわ〜
絵心もありありですよ。ぜひ気分によってリバーシブルで使ってください。

名札なしさんはピンクプリティに似ている気がします←個人の感想です

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/09 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャ───(*ノдノ)───ァ
きのこピックたくさん〜!可愛い〜♪
うんうん、マットな感じだね(σ*・∀・)σ

えー!ジョウロ可愛いよー!
色もいいね!藍色に白字が映える(*´ω`*)
チビ鉢も可愛い❤︎
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.10/10 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ありがとうございます。
JKさんのシーグラスに書いてある文字も
ステキでしたよ~♪

ジョウロは上の部分がないので実用的では
なかったのよ。。。
今日は目的のものを植えました♡
私の字?
あかん、あかん(^_^;)
載せるのも恥ずかしかったわぁ。
絵は適当に描いたからメモもないよ。

そうですか?名札なしのはピンクプリティかも?って
思ってました。
好きなので昨年たくさん挿したんです♪
ありがとうございま~す(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/10 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

いなりんもきのこ好きなのね~♪
マットな絵の具が乾くと透明になるのよ。
不思議だねぇ。

ほんま?!ジョウロ可愛い???
嬉しいわぁ。
文字がゆがんでるけどね~(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。