多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉とコーヒーが届きました♪

昨日、嬉しいお届けものが2つありました。

1つめは。。。

Succulent Plants 花うさぎ さんからです。

P1130479.jpg 

可愛いお花が咲いてて
最近気になっていた子たち
コノフィツムです。
黄色のお花が桜貝、
オレンジ色が花園です。

P1130480.jpg

そしていなりんのシールに
メモ書きが添えられてました。
「白いペーパーをそっと開けると
土の上に何かいるよ。」って

コレ
コノベビーちゃんみたい
こんな嬉しいことあるんだね。
自分では気付かないくらい小さいよ。
花うさ店長さん、教えてくれてありがとう

 P1130482.jpg

グラウカ と ピーコッキー
いなりんのハンコが大活躍してるぅ~

そのいなりんのブログでもピーコッキーが
載ってて、思わずオソローやーんって
コメントしたよ。

P1130484.jpg 

マクドゥガリ
これも初めましてさんで、すごく元気な芽が
いっぱい付いてて増えてくれそう

P1130485.jpg 

100円サボ 白星さんは
もっと小さいと思ってたけど大きくて
ふわふわ~

おまけのオブツーサ
オブは 花うさ店長さんの実生苗でパパが雫石
なんだって~
こんな可愛い子をいただいちゃった
オブちゃん大好きやからうれしいな。

P1130488.jpg 

うちのオブにミニカエルを乗せてみたよ~

P1130475.jpg

前から~

P1130477.jpg

実はDYIしたこの棚、かなりゆがんでまして。。。
テキトーに作った私が悪いのですが
心配になってきて、主人に直してもらいました。

P1130491.jpg 

いつ倒れるかとハラハラしてたけど
もう大丈夫かな

P1130492.jpg 

すじかいを入れてもらいました。
これで安心です

P1130494.jpg 

おつかれさま~ってことで
コーヒーブレイク 

2つめのお届けものはコレ。
福岡のオアシス珈琲さんのお試しセットを
モニターさせて頂きました。
新製品「カップインコーヒー」です。

お湯を注いで上下に振り、
3分間浸すだけ

5回ふるとアメリカン
10回ふるとスタンダード
20回ふるとストロング
簡単にお好みのコーヒーがいただけます

美味しさの秘密は二重構造の
バッグにあるんだって~
あと片付けが楽なのもいいね

P1130490.jpg  

気になる方はコチラをチェックしてね

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


長くなってしまったけど最後まで読んでくれて感謝です
 応援ポチ、拍手、コメント ありがとう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんはー!
コノさんにピーコ様〜(=´∀`)人(´∀`=)
マクドゥカリもめーっちゃくちゃ悩んだの〜!
でもご予算が…w
てかコノベビー、シールなかったらヤバかった〜なくらいちっちゃい〜( *´>艸<)キャー
オブちゃんもちっちゃくて可愛い〜❤︎

カエルの正面からのショットがなんとも言えずな可愛さ(笑´・艸・)

美味しそうなコーヒー、普通のドリップと比べて確かに片付け楽チンそうだね!
私はもっぱらインスタントw
コーヒー好きだけど味がわからないお子ちゃまなんだ〜♪
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.10/11 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

花うさぎさんStoreにジャンプして帰って来ました〜
すごく品揃えが良いし、ブログ割引きと良心的な送料にも惹かれましたよ。
可愛いコノベビーちゃんは実生っ子かな。
傷つかないないように梱包して下さったんですね。
普通のお店なら取り除かれてるかも(^_^;)

すじかいはなかなか思いつきませんよ。
優しくて頼もしいご主人で羨ましいです(*^^*)

ティーバッグみたいなコーヒーがあればいいなぁ〜って無精者は思ってました!
オアシス珈琲さんに今からジャンプしま〜す≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/11 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/12 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

多肉狩りですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
桜貝はrenちゃんとおそろやね
マクドガリーうちにも居てだけど
いつの間にか消えとった(笑)

カエルちゃんの顔が微妙に変だね
笑ってるように見えて( ´艸`)ムププ

コーヒー美味しそう
パックやったら、コーヒーの粉もこぼれへんしいいなぁ
飲みたくなってきたー❤︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/12 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

いなりんもマクドゥカリ悩んだの〜?!
うちにもいなくて増えそうだったから
お迎えしたよ~♪
増えろ念、よろしく~(*^_^*)
そうそう、私の大人目だとコノベビーは見えてないよ(T_T)
いなりんシールのおかげだわ!
実生オブちゃん、当たり前やけどちっちゃくても一人前!
可愛いよ〜❤︎

カエルのお顔、泣いてるようにも笑ってるようにも見えて
10枚くらい写真撮っちゃった~(*^^)v

うちはいつもドリップコーヒーなので
これは楽チンだよ。
いなりん、お子ちゃまなの〜?!
かわいいね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/12 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

花うさ店長さんのStoreはすごく良心的なところが
気に入ってます(*^^)v
梱包などもすごく丁寧で優しさが伝わります。
コノベビーちゃんは花ガラから発芽したんではないか?って
おっしゃってましたよ。
育ってくれるといいな♪

すじかい入れてもらって安心しました。
最初はちょっとだけ置けように棚を作ったものの
置き過ぎてて、見るに見かねたのでしょうね。

ふふふ、モニプラ登録していただいちゃいました!
ブログで宣伝記事書くのが条件なんです(^_^;)
このコーヒー、便利だけでなく味も美味しかったですよ♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/12 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

お忙しいのにコメントありがとうm(__)m
主人はネ、DIYの棚を外に置いてるから
ゆがんでるのが恥ずかしいのでしょうね。
私は気にしないんだけど(笑)
連休、ゆっくりできたかな?
お体お大事に(*^_^*)

私も大きなカエルはダメ(T_T)
うちのはほとんど小さいのよ。
よかった~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/12 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

そう、多肉狩り!!!
桜貝はrenちゃんとおそろだよ♪
かわいいわぁ。
マクドガリー、弱いコなん??
初めてやから大切に見守るよ(*^_^*)

カエルちゃんの顔が可愛すぎて
朝から何枚写真撮ったか(^_^;)
親バカやろぉー??

コーヒーは味も美味しかったよ。
急な来客にはいいと思ったわ!
ホットが美味しい季節やね~❤︎
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/12 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。