多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

標本寄せ植えとピックなど・・・

いいお天気が続いてます

暑くなる前に蒸れないよう、satommyちゃんに
いただいた多肉でカゴに標本寄せを
作りました。

夏が終わって残念なコが。。。
キャシーズが只今 別の場所で療養中
グリムワンが☆に

新しいメンバーに入れ替えました。

P1130503.jpg

Newメンバーはこちら
ブルーバード (satommy産)と
ロッティー (hamin産)
ロッティーはタマカラに入ってたコです。
ちょっとコゲてるねぇ

P1130510.jpg

ブルーバードの葉挿しは乾燥しすぎて
失敗に終わりました。
アズちゃんの言うとおり、難しいねぇ

いなりんにいただいたブラックプリンスは
大丈夫かな?
小さいながらも紅葉してるね
ブラックプリンスは
アフィニス × シャビアナの交配で
本によると成長が速いらしいよ。
がんばって~

P1130456.jpg 

初代 虹ピックは完全雨ざらしにしてたら
色がはげてきた~
赤い部分だけど わかりにくいかな?

なのでもう一度上からガラス絵の具を塗ってみたよ。

P1130445.jpg 

乾いてからニスを塗って、また挿しておきました。
再生できることがわかってよかったです

P1130502.jpg 

お休み中に リメ缶用の小さい虹ピックを
作ってラッピングしてみたよ。
いなりんのシールも

P1130501.jpg 

ゆらゆら文字ピックも~

P1130496.jpg

どちらも ぶるぐり。ちゃんのハンコを
捺してまーす

 P1130495.jpg

P1130498.jpg 

乙女心の上にカエルちゃんデビュー
まだ足の生えてないオタマって
どうなるんだろぉ。。。

P1130478.jpg 


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

グリムワンさん残念でした。
でも、他のコたち頑張ったね。
夏の疲れも全くないように見えます(^-^)

ブラックプリンスさん、シッカリ成長してる〜
よその葉挿しっ子とゴーヤは育つのが早い(笑)

ガラス絵の具のピックは、再生を繰り返して深みが出てきそうですね。
サビサビの深みも加わるし♪

すごく小さいカエルさんだったんですね。
えっ!まだ足の生えていないオタマちゃん‼︎
うちの葉挿しっ子なみにスローペースだ(ノ´∀`*)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/14 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆にると悲しいねー(´;ω;`)
ウチではまだ☆になった子はいないけどピーチ姫が危ない〜 ゚ ゚ ( Д )
焦がしちゃうしそのせいで成長点がズレておブスになるし…
思い切ってチョンパしたんだけどまだ生えなくてドキドキだよ〜⤵︎
葉がデカイエケベリアは丈夫で葉挿しもし易いイメージ(*ΦωΦ*)
根っこ出すのに時間かかるみたいだけどw

シール使ってくれてるね〜(〃艸〃)
ありがとう!そのはんこいるー??
もしくは筆記体のサンキューはんこ。
売り物だからサンキューはんこは使えるしね♪
文字ピックはぶるぐり。ちゃんスタンプでカッコいい仕上がり❤︎

カエルちゃん、どんだけちっちゃいのー?!∑(゚Д゚)
乙女心がものすごくデッカく見えちゃうよーw
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.10/14 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

虹のピック、可愛いですね。
ミニサイズ、作るの大変だったでしょう。

ぶるぐり。ちゃんと、いなりんちゃんのはんこが良いですね。大活躍していますね。

おたまちゃん、気になります。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.10/14 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

☆にしちゃったのは残念だね
うちもたくさん☆にしたよ (´-ε-`;)
標本植え面白いね

リメ缶サイズの虹ピック
やっぱり可愛いわ〜♡
虹ピックは、色付けるの難しそう
ゆらゆら文字ピックも素敵〜♡

オタマ、足早く出てこないと
冬眠できないね
足生えろ〜 ๛ก(ー̀ωー́ก)



  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/14 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ほんと、グリムワンってうちには縁が無いみたい。
☆になったのは2個目なんですぅ。
カゴってすごく乾燥するみたい!
ちょっとお水をきりすぎたのかもネ。
残りのコを大事にしまーす(*^_^*)

ゴーヤって植えてるの??
私にはJKさんの挿し木がものすごく
早く成長してるように思えるわぁ~♪

ガラス絵の具ってまだイマイチよくわかってないのよねぇ。
再生できてよかったよ。

うちのカエルちゃんは超チビ(゜o゜)
これで大人?ってビックリです。
オタマちゃんの今後に悩むぅ。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/14 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

えー!!いなりんは☆にしたコいないの??
優秀だねぇ~(゜o゜)
ピーチ姫は強いんじゃない?
気長に復活を待ってあげてね♪

シールがちょうどいい大きさだったもので(*^^)v
はんこはいろんなことに使えて便利だよね。
そのうちいなりんにお願いを聞いてもらいたいので
そのときは相談にのってね♪
でもさぁ、捺すのってやっぱ、難しいよ。

この乙女心もちょっと大きめやけど
カエルが小さすぎるねん(^_^;)
栄養が足りないのかな。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/14 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

虹のピック、作るのは楽しいですよ。
ぶるぐり。ちゃんと、いなりんちゃんのはんこで可愛く
変身(*^^)v
すごーく助かってます♪

おたまちゃん、どないしょ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/14 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

この標本植えはrenちゃんのマネッコなの!
大きさをそろえたら可愛くなったよ。

☆は悲しいけど一年草だと思うことにしてるよ(^_^;)

虹ピックは難しくないけど、何日もかかって
なかなか出来ないよ~。
ゆらゆら文字ピックもだけどね(汗)
褒めてくれると嬉しいな♡ アリガト!

もうさぁ、オタマの足、毎日チェックしてるねん。
その時間を多肉にあてたいよ~(^_^;)
今すぐ足生えて〜!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/14 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばはー! 

こっちょりグリムワンっぽいナニカを入れちゃいました。
また★になってもまだいるから安心してねー♪
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2015.10/14 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

えー!
ほんまにぃ~(゜o゜)
3つ目、★にしないよう、ガンバル(^o^)丿
ありがとうございます♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/14 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。