多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

鳥にご注意!

外に出ると金木犀の香りが心地よい
季節ですね

我が家の金木犀は強く剪定したので
今年は花が少なめです。

P1130549.jpg

昨日オウレイが誰かにかじられたって
書いたけど、よく見たら隣の美空鉾も
かじられたあとが。。。

P1130539.jpg

それよりビックリしたのがコレ
ベルブルーの葉挿しっこをニタニタ見てて、
なんか横に落ちてると思ったら
芽がひとつ抜けて転がってました。
ショック~

P1130528.jpg 

これはきっと鳥の仕業に違いない。ってことで
セリアのカゴを被せてみましたよ。
最近、鳴き声がよく聞こえるんです

P1130543.jpg

おまけにリトさんも1つ転がってたんです
昨年もかじられたし。
これで安心かな・・・
つつくだけつついてポイって
どういうこと~
みんな、気をつけて~

P1130545.jpg

花うさぎさんの Gマクドゥガリ
ツヤツヤがすごいよ~
ランナーがいっぱい出てたから
カットして挿しました。

P1130538.jpg


増えろ~

P1130551.jpg 

オーロラの色が好き

P1130552.jpg

ちょっと復活、ドンド

 P1130553.jpg

マッコスも元気になってきた~

P1130554.jpg 

今日はニャンコピックのラッピング完了

P1130557.jpg

キノコもね~

 P1130560.jpg 

明日は飲み会
行ってきまーす


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

鳥さんかぁ~ 

ろみたん こんばんは♪

金木犀がおうちに咲いてるの~
毎日心地いい香りが広がっていいね。
つついて落とされるのご勘弁だよね。
遊んでいるのかな??

チビチビ多肉も可愛くなってきたね。
あぁぁ~ドンド可愛い♡
折角頂いたのに夏に☆にしちゃって・・・残念

ニャンコピック キノコピック何時も可愛いわぁ
たくさん頑張ったね。ラッピングも素敵~
ぶるぐり。ちゃんとのコラボだね。
もう一踏ん張り がんばろぅね p(*^-^*)qガンバ♪

  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.10/16 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

風水のDr.コパ説では『鳥が来る家は金運がある』ですよ〜
でも多肉をイタズラされるのは勘弁ですね。

うちのプラグトレーは小さ過ぎて、日差しで全体が熱くなって失敗でした(>_<)
再チャレンジして今度こそろみたんみたいに素敵にアップしたいです。

ぶるぐり。さんのハンコさっそく大活躍ですね♪

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/16 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

金木犀、少ないお花でも良い香り〜♡

ろみたんも、鳥さんのイタズラ…
引っこ抜かれてポイッは無いよね ఠ_ఠ
でも、もう大丈夫そうやん

ピックたくさん出来たね〜
コラボラッピング素敵やなぁ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

いつもの楽しい飲み会?いいなぁー❤︎
楽し過ぎて飲み過ぎないようにね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/17 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ren ちゃん、こんにちは 


金木犀、香りがいいよ~

今日また鳥にやられたわ~(・・;)))
遊んでるのかな?


ドンドは小さすぎたんだね、ゴメンね(*_*)
この子を大きくするね~!!

ワイヤー、頑張ったよ。
ハーイ!
最後の仕上げもがんばります(*^^*)
励ましありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/17 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK 29さん、こんばんは♪ 

へぇ~!
鳥がくるのはいいのですね~!!
金運のためならがまんするかぁ~(^^ゞ

プラグトレー、上手くいかなかったのね~
すごく乾燥するから、頻繁にお水あげてるよ♪
半日陰に置くのもいいよ~。

いいタイミングでぶるぐり。ちゃんのハンコが届いてよかったわ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/17 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんはー♡ 

金木犀、日当たりいい方ばかりお花咲いてるよ~

今日も鳥のイタズラか、みしょうさん2本抜かれてた~(泣)
またセリア行かなぁ

>
> ピックたくさん出来たね〜
> コラボラッピング素敵やなぁ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
>
> いつもの楽しい飲み会?いいなぁー❤︎
> 楽し過ぎて飲み過ぎないようにね
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/17 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんはー2 

間違って途中送信したぁ~(・・;)))

コラボラッピング、いい響きだなぁ
可愛くなるから助かってます!

そう~♪
いつもの飲み会やでー❤︎
今、環状線で移動中です
思いきり楽しむよ~(^_^)v
ありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/17 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~☆

我が家もとうとう鳥被害><きたみたいです!!
味覚の秋、、、美味しい木の実も沢山なってるだろうに
鳥さんにとっては多肉も美味しいのでしょうか???
リトさんは狙われやすいようなので
死守ですね><汗

最後のマッコス写真が可愛すぎます❤
マッコスってこういう色にもなるんですね~♪

きのこピック沢山❤キノコ好きにはたまりませんね♪
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.10/18 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

岡山からおかえり~(*^_^*)

えっ!?
鳥被害きたのぉ??
そうそう、なんで鳥ってリトさんつつくのかな?
しかも食べずに近くにポイってどういうこと(T_T)
お互い注意しましょうねぇ。。。

このマッコス、可愛いよね~❤
今度は他のマッコスも見てね~♪

きのこピック、ヨーコさんに送ります!
みんなに気に入ってもらえるといいなぁ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/18 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。