多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ゆぽぽ屋さんから届いたよ~

秋になってうちで一番に変化してるマッコス
茎が伸びてるけど、いい色なんです
毎朝変化を楽しんでいます。

P1130578.jpg

楽しみといえば、昨日「ゆぽぽ屋さん」から
届いた多肉ちゃんたち。

多肉超絶初心者の歩み  のゆぽぽさんが
期間限定で、多肉販売をされてるんです。

一足早くデコちゃんもアップされてたよ → → → 

抜き苗で送ってくれるから送料もオトク
かわいい手書きのカッパさんがいるのよ。

P1130561.jpg

エレガンス・サブセシリス・グリムワンっぽい子

※あ、グリムワンっぽい子は販売じゃなくて
  前にお願いしてた子なんですよ~

 P1130563.jpg

ハオ硬葉のビスコーサ
なんかキラキラしててかっこいいねぇ

P1130565.jpg 

早速、植え替え祭りでカラになった
MARRYちゃんのカエル缶に
植えてみたよ。

  P1130585.jpg 

大きくな~れ

ゆぽぽ屋さんの多肉はどれも
お値打ちなんです。

ホームセンターで見かける立派なのは
なかなか手が出せない庶民派の私

ゆぽぽ屋さんのなら、うちで大きくしてみるかぁ~って
思えるよ~

次回 販売は  10月19日 21時~


ゆぽぽさんのブログはコチラ →多肉超絶初心者の歩み  

チェックしてみてね~



 P1130587.jpg

まだあるの
こちらも販売じゃなく
ゆぽぽさんが、ブログで 『貰ってください』って
書かれてたので あつかましくもいただいた
古紫の葉っぱ

元気な根っこがいっぱい
がんばって育てまーす。
ゆぽぽさん、ありがとうございました

P1130562.jpg 

 
昨日は恒例の息子のサッカー部OBママの会に
行って来たよ~

またまた美味しいもの盛りだくさんでした。
いつものように話は尽きることなく
弾丸トークの4時間はあっという間

20151017_181555.jpg 

今回は塩ちゃんこ鍋を用意してくれてました。
〆のラーメンが最高
幸せ気分いっぱいです。

20151017_190811.jpg 

帰りの電車は 大阪のユニバーサルスタジオでの
ハロウィンパレードに行った帰りの人がいっぱいで
ゾンビやミニオンズなどなど・・・
変な空気の車内でしたヨ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わ~い!! ろみたんとこにも届いたのねぇ~♪
ほんと、ゆぽぽ屋はこんなにお安くていいんでしょうか??

明日は、速攻で売り切れちゃうかもねぇ~♪

古紫も、ろみたんとこと
成長が比べられるから楽しみだわ~(ノ´∀`)ノ 大きくなあれぇ~

それにしても、おいしそうなお料理~!!
またまた、お腹が。。。ぐぅ~~~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/19 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

マッコスさん本当に良いお色〜♡
はんなりと色づいていくタイプ好きです(*^^*)

第4種発送の抜き苗とは庶民の強い味方ですね!
子犬ちゃんをお迎えしたみたいで、育てる楽しみもありそう♪

今年は白菜が高くて、まだ鍋をしてませんf^_^;
塩ちゃんこで〆のラーメン〜ヨダレが、、、
近々、我が家の食卓にも登場させねば。
タダでハロウィンムードを味わえてラッキーでしたねd(ゝ∀・*)


  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/19 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがちょでしたん♪ 

今回はカッパさんで攻めてみました!
次回は何を書こうか、それだけ考えt((
…まだパンダさんとカッパさんしか描けない。

喜んでいただけて嬉しいですっ♪
またなにかありましたら
よろしくお願いいたしますー!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2015.10/19 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうだよ~!! 
ゆぽぽ屋さんはリーズナブルでつい手が出るわぁ~。
増えて管理ができなくなってマス。。。

そうだ!今日はショップオープンだね(*^_^*)

古紫、おそろだね~
今のうちに大きくなってもらおう(^o^)丿

お料理おいしかったよ。
ほんまに半年に一度の飲み会やけど
すぐにくるよ~!
また歳とったってことね(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/19 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうなの!昨年多肉やさんでマッコスを勧められて
そのときはピンとこない(ミドリン)姿で。。。
こんなに可愛くなってくれて多肉やさんに感謝だわ。

ゆぽぽ屋さんはほんとに庶民の強い味方です(^o^)丿
最近黒ラベルの子なんか1500円越えてるもんねぇ。
私には手が出ませーん(^_^;)

ご夫婦だけの食事でお鍋ってあまり盛り上がらないよね。
うちでも4人揃ったらするけど
なかなか揃うことがないの(T_T)
みんなでワイワイ楽しめました♪

それが。。。なんかねぇ~、
こんなハロウィンやってて日本は大丈夫か?って
おばさんたちはドン引きしちゃいましたよ(^_^;)
時代についていけてない私です(泣)


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/19 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは♪ 

手書きのカッパさん、ほっこりしたよ~!
次々シリーズとなれば考えるのも楽しいネ。

はーい!喜んでます。
チマチマした注文を聞いてくれて
こちらこそありがとうm(__)m

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/19 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。