多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

地味な寄せ植えとオタマちゃん

晴天続きでウキウキなタニパト
うちの庭は朝が勝負
午後は陰になるから写真は朝だけ。
洗濯物を干しながら撮ってまーす

renちゃんの花月夜が可愛くなってきたよ~

P1130536.jpg

タイトルの地味な寄せ植えってコレを使ったの
トールの先生からいただいた
陶器の穴無し鉢 (本当は果物入れ?)
無理やり穴をあけて・・・
 
P1130102.jpg

地味な寄せ植えというより
並べただけ。。。

ハオ硬葉のビスコーサ ・ 若緑 ・ 七宝樹
舞乙女?・ サボ白星 ・ 白蝶 ・ 羅星丸 ・ 不夜城

地味やから赤いものは無いかと探したら
satommyちゃんの白蝶がピンクで可愛い
センターにしてみました。

 P1130576.jpg

地味なりにも若緑のお花がズラッと満開なんですよ~

 P1130583.jpg

奥の古紫、中心が黄色く変化
ナニ?
たぶん花芽だよね~

P1130540.jpg

ゆぽぽさんにいただいた
古紫の葉挿しっこ
デコちゃんと一緒だね~

今朝デビューのカエルちゃんを見張り役に。って
思ったけど、この後すぐに
葉っぱを蹴り落としてどこかへ行った~

 P1130594.jpg

水槽を掃除する間、オタマちゃんがココに避難
11匹もおるやん
別の場所に足の生えたのが10匹くらいいるよ~

ちょっと~
いつまでオタマなのぉ~
はやくカエルになって出て行って
ほしいんですけど~

P1130597.jpg

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

こんばんは♪ 

地味な寄せ植えじゃなくて、粋で風流でカッコいい寄せ植えですよ!
素敵な器だから、和のテイストを取り入れたニューチャレンジをしたくなる気持ち分かります(^。^)
それと白蝶が可愛い色になっててビックリしました。
よく見たことなかったけど、若緑のお花はアップで見ると可愛い♡

11匹のオタマちゃんたち、足が生える気配がないような、、、
よほど居心地がいいんでしょうね(^_^;)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/20 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あはは。。。カエルちゃん葉挿しを蹴り飛ばしてどこかにいったってぇ~!!

私は、今日、自分の足でトレイを蹴り飛ばして
仕事に遅れそうになりました~<(T◇Tll)>
誰にも、あたることが出来ず。。。

仕事に、多肉チェックしたらダメだねぇ~(;´-∀-`)ゞ

若緑って、こんな風に花が咲くんだね~!!
知らなかったわぁ~(  Д ) ゚ ゚
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/20 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

竹寄せ、出来たんや!
やっぱりエケより、ハオとかサボの方がしっくり合うね
白蝶さんがお茶目(*´艸`*)

若緑のお花って、臭くない?

葉っぱ蹴落として行くなんて、でも一緒に落ちたかもね(。→ˇ艸←)プククッ☆
オタマ、まだまだ居るね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/21 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

粋で風流でカッコいい??
褒めすぎですぅ~(^_^;)
やっぱり竹の鉢は和物ですよね~
もし、鉢を作った方が多肉を植えてるって知ったら
ビックリなさるでしょうねぇ。
白蝶は実際のほうがもう少し濃いピンクなんですよ♪
若緑のお花、写真で見るまでお花に気がつかないくらい
地味ぃ~なお花です。

オタマちゃんたち、冬はどうなるのでしょう。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/21 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうやでぇ~!カエルちゃん葉を蹴り飛ばして
ドコにいったんやろぅ??

あはは、デコちゃんもトレイを蹴り飛ばしたの??
急いでるときに限ってアクシデントあるよね~
わかるわぁ~(^_^;)
昨日私も鉢をひっくり返したよ(泣)
仕事に間に合ってよかったね。

そうそう、若緑のお花は地味やから咲いてても
わからんよね~(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/21 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

はーい! 竹寄せ完成したよ!!
今日は小物置いてみたよ~
白蝶さんがいいでしょ~(^_^)

若緑のお花、臭いの?
匂ってないなぁ。

ほんまやぁ~葉っぱに乗ってカエルも一緒に落ちたかも~
オタマ、ノンビリしてるやろぉ(^_^;)
いい加減大人になってよ~って感じです。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。