多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

和風の寄せ植えと静夜のその後

今日も暑かった~
ここ大阪は夏日が続いてます。
車の中はエアコンつけてるよ~


竹の鉢の寄せ植えに可愛いフィギュアを
置いてみたくて、日本にいる動物を探しました。

P1130609.jpg

ニホンイノシシの仔 (ウリ坊)
サボテンが大きく見える~。

P1130611.jpg

ホンドオコジョ
どちらも息子らが小さいころ集めてた
チョコエッグに入ってるフィギュアです。
今になって役に立ったわぁ~

P1130610.jpg
 

昨日の POP SMILE の MARRY26 ちゃん 

ブログ記事、「静夜たん特集」だったように
MARRYちゃんはすごく静夜がお好き
私にも4月に贈ってくれてました。

静夜 ・ パールフォンニュルンベルク ・ ルドリップ

P1100504.jpg  

いただいた静夜缶に入れて、夏をお水控えめで越したら
みんなカリカリになってしまって
 
P1130037.jpg

9月に1号鉢にもどって養生してました

P1130039.jpg

おかげさまで復活
パールちゃんはこんな姿やけど
根っこをチェックしたら大丈夫だったので
そぅ~っともとにもどしました。

 P1130600.jpg

MARRYちゃーん!
3男の静夜君は元気をとりもどしました~

P1130601.jpg

ついでに大きくなったこの子
小さいのに花芽出なくていいんだよ~

P1130603.jpg 

デコちゃんの豹紋より
模様の色が薄いのがこの子
ぞのちゃんからのいただきもの
まーるいフォルムは同じだね~。

P1130602.jpg 

静夜つながりで 「静夜つづり」
下に下に伸びてます。

P1130607.jpg 

こっちはあちこちに伸びてま~す。
オモシロいからこのまま育てます。

P1130606.jpg 

今度、静夜たんを見つけたら自分でも
お迎えしたいと思います



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

そうそう!!この子だよねぇ~♪ パウシフローラ!!
プックリボディーに、この葉っぱってかわいいねぇ~♪
ちなみに、豹紋は葉裏が紫色だよぉ~!! ワイルドだろぉ~( ´艸`)

それにしても、どんだけチョコエッグの動物あるのぉ~!!
白星をみてる、ホンドオコジョがかわいい!!
びっくりしてみてるよねぇ~(*≧m≦)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/22 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

日本昔話の一場面みたいです♪
七宝樹が本物の木に見えます(^。^)

寄せ植えで弱った小さいコは1号鉢入院がいいですか?
静夜は夏に溶かして☆にしたかな〜(^_^;)

ダラリーーンのコ大好きです!
鉢が見えないくらいにモサモサして欲しいくらい(* ´艸`)
静夜と静夜つづりは親子なんですよね。
静夜要素が薄いように見えるけど、実際はどうなんでしょう?
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/22 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

この前は、有難うございました。
可愛いから、すぐになくなりそうだよ~

寄せ植え、素敵に出来たね。
チョコエッグ、私は500個位持ってるの。
どうしようか・・・・?

箱買いしたから。
1箱じゃなくて、カートン買い。笑
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.10/22 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ほんとぉ~(゜o゜)
豹紋の葉裏が紫色だなんて~!!
うんうん、ワイルドーー!
今度見せてね♪

チョコエッグは小さいけど箱にぎっしり2つぶんだよ~!!
ニホンカモシカも置こうと思ったら場所がなかった~(^_^;)
オコジョのびっくり顔ががかわいいよね!!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/22 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

うり坊〜可愛い〜♡ぴったしやん(笑)
フィギュア、いろいろ遊べていいね!

パウシフローラ、
ぷっくり元気にしてるね (。-∀-)ニヒ♪
まだあるけど、誰か欲しい人いないかな?
よく増えるんだよね〜

静夜たん、復活して良かった〜念♡
とんがった爪が、ポチッと赤くて可愛い〜
寄せ植えに静夜たん居てるけど
仕立て直しするべきか悩んでる…ఠ_ఠ
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/22 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ぼうやぁ~よい子だ寝んねしなぁ~♪ だね(*^_^*)
懐かしいな~!

静夜の復活はたまたまなのか?
他の子で☆になったのもいるんですよぉ。。。
JKさん、夏に溶かしちゃったの??
あ~ぁ、残念だね。

静夜と静夜つづりは親子ですか??
へぇ~、全然似てないよねぇ。
つづりの方はもっとあばれてほしいな(^_^)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/22 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

こちらこそ、本当にお世話になりましたm(__)m
売れ残って迷惑かけたらどうしよう。ってドキドキです!

えーーマジ?!
チョコエッグ500個って~(゜o゜)
ヨーコさんってほんとに人並み外れてるよ~!
もちろんチョコは食べたんですよね~
花血出そう~(^_^;)
うちは100個くらいかなぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/22 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

うり坊、ぞのちゃん好きそう(笑)
そういえば、スヌーピーかなんかいっぱい持ってなかった??
このチョコエッグのフィギュアは外に置いてても
全然ハゲないよ~
ぞのちゃんも遊んでみてね。

パウシフローラって増えるのね~
水が足りないとシワシワになるから
わかりやすい子だね♪
欲しい人、いると思うよ~(^o^)丿

静夜たん、爪が可愛いねぇ〜
寄せ植えの静夜、伸びたの??
仕立て直しするかどうか、迷うよね~
うちにもそんなリメ缶がいっぱいあるよ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/22 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。