多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

カエル缶にカエルちゃん

今朝の庭デビューのカエルちゃんは
チビロッティーの上

シッポが短くなった子から順番に
庭に放しています。
写真を撮りなおそうと思ったら
飛んでいって行方不明になりました

P1130613.jpg

このロッティーは 「多肉植物の会」 のヨーコさんから
いただいたカエル缶です。

今度イベントに私のワイヤーピックを
出させていただくことになり
ヨーコさんブログで紹介してもらいました

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   「多肉植物の会」 

「のゝ花マーケット」

開催場所:神戸市西区神出町小束野58-23
        緑の広場 shopのゝ花 駐車場

日   時:11月1日(日)10時~16時

ヨーコさんの作品はもちろんのこと、
ななさんやrenちゃん作品も一緒に並びます

P1130615.jpg

これはぶるぐり。ちゃんのしずく缶
6月にブロンズ姫を植えたところ

 P1110382.jpg

だんだん色が変わってきました。

P1130616.jpg 

お日様に当たると綺麗です

P1130617.jpg 

オベサブロウくんも1つコブが増えました。

P1130618.jpg 

昨日100均で買ってきたもの。
どっちもうちにあるけど
雅楽の舞はカリカリになってるし
乙女心はいくつあっても欲しい
ポットはついでに・・・
ちゃんと底穴あいてるんだもん
うれしいね。

P1130622.jpg 

ちょっと前に3coinsで見つけた
北欧風フラワーポット
4種類あって悩んだけどこの2つを
チョイス。
100均だったら4つとも買ってたなぁ

P1130623.jpg 

いきなり失礼します。
今日、父が釣ってきた太刀魚。

めっちゃ歯が鋭い
普段切り身でしか見かけないから
アップにしてみたよ~

P1130626.jpg 

コワイと言いながらも、すぐにさばいて
お刺身で食べるんだけどね~
すだちとしょうがであっさりいただきました。
ごちそうさまでした~

P1130628.jpg



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは(*^^*) 

かえるちゃん次々に巣立って行ってるのね
そろそろ冬眠の時期になるのでそれまで元気に
飛び回って欲しいよね♪

ろみたんところはステキなリメ缶にお行儀良く植えられてて
見てて気持ちが良いわぁ(*^^*)
オベ三郎さんもおこちゃま生まれたのね
うちのおこちゃまあちこちに里子出されてるから
身軽になってるよぉ(*^m^*)

100均なら4つ買う気持ちわかりま~す
100均ってありがたいよね

太刀魚の歯、鋭い!!
新鮮だから刺身で食べるとこりこりして美味しいよね♪
お料理上手なろみたんのお刺身食べたい!!
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.10/22 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

缶のラベルの貫禄あるカエルもちびカエルもどっちも可愛い♡

ブロンズ姫はこんもりドーム型に綺麗に育ってますね。
缶の色とますますマッチしてきて素敵です。
隣のオベ三郎くんの存在が気になって仕方なかったぁ〜
コブは増えてるし、大きなコブも変化してるし。
冬型さんなのかな?

100均さんたち大当たりですね♪
わたしも出会いたいです。

フラワーポットはマリメッコかと思いましたよ。
それも出会いた〜い(^。^)

またまたろみたんの料理の腕に感動です。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/23 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

カエル缶に、カエルちゃん〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

オベ三郎くん、お子ちゃま可愛いね♡
ブロンズ姫、好きやねん
特に暴れたのんが好きで数減らしの為に
1つにまとめたよ
竹串が10本位刺さってる〜(笑)

100均の鉢うちも買って植えてるよ〜
3coinsの鉢どっちも可愛いーね♡
他のどんな柄やったんかなぁ
うちは100均様々です (*'∀'人)♥︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/23 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

そうそう、いつまでもオタマジャクシだと
冬が困るの~(T_T)
なぜかのんびりモードなのよねぇ。。。

うちのリメ缶はほとんどがいただき物なので
私が眺めて楽しいように並べてるよ~
その前に長時間立ってるから変に思われてると思うわ(^_^;)

satommyちゃんのオベ三郎さんは里子になってたね~
みんなのおうちで子孫繁栄してくれるといいね~♪

ほんとに最近の100均ってありがたい!
多肉ももっと置いてほしいよね~♪

新鮮な太刀魚はお刺身が美味しいね。
家が近くなら食べにきてもらうわよ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/23 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

チビカエルは一度跳んでいくともう探せないわぁ。
もう少しカエル缶で写真撮りたかったんですぅ(^_^;)

ブロンズ姫はこれからいい色になりますね。
オベ三郎君、気になりましたかぁ?
なかなか見かけないよね。
今から春まで断水しまーす♪

100均って最近なんでもあるからね~
鉢はつい買ってしまうわぁ。

ほんまやぁ~
そう言われてみたらマリメッコと感じが似てる!!!
ホーローを思わせる雰囲気が大好き☆
JKさんも出会ってください(^o^)丿

いつも同じような刺身の写真ですみません(^_^;)
父への報告ということで。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/23 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

オベ三郎くんのお子ちゃま可愛いでしょ~♡
ブロンズ姫、強くて放置してるとあばれるよね~
どなたかのブログで横に寝かせておいて
オモシロく成長してる写真見たヨ~!
ちょっと勇気ないけどね。
竹串が10本って~(゜o゜)
見たいわぁ、また紹介してね(笑)

100均も3coinsも楽しいよね~♪
この前、和泉にできた「ららぽーと」に行ってきたよ。
今度ぞのちゃんちの近くにできるイオンは
どっちも入ってるんちゃう??
いいなぁ~♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/23 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

カエル缶に、カエルちゃん嬉しいわ。
カエル大好きなんだもん。

の>花マーケットの宣伝も、有り難うございます。

今回は、ろみたんにもお世話になります。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.10/24 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

カエル缶にカエルちゃんを放してみたかったんです~!
小さすぎてあんまり見えないけどね。。。

の>花マーケット、私も行けたらいいんだけどネ(^_^)
がんばってくださーい!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/24 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。