多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭の花と起きないアエオ

初夏からずっと咲き続けてる
ツベロサのお花
鮮やかなオレンジ色がきれいネ~

P1130637.jpg

最近種が出来てきて
先っちょが重くなって

P1130620.jpg

背丈が160センチの私くらい
風でユラユラするので

P1130639.jpg

カットしました
なんか、豆みたい。。。

P1130621.jpg

置いてたら種がフワフワ出てきます。
オモシロいね。
たくさんあるけど、要る人いません?
こぼれ種が飛んであちこちで芽が出てます。

P1130636.jpg

ゆぽぽさんに種を分けてもらったオキザリス
一度姿を消したけど、また咲いてきたよ。

P1130643.jpg 
 
もともとあったオキザリス
これはいくらでも増える~
花が大きくて葉っぱが全然違うね。
ムスカリの葉もボーボー

P1130644.jpg  

5月に作ったアエオ丼 (ウメコちゃん缶)
もりもりで可愛かったのに。。。

P1100573.jpg 

夏が終わっても起きてくれないの~
satommyちゃんの 武士道だけがなぜか元気
茎がすごく細いんですけど・・・

P1130631.jpg 

おーい 愛染錦ちゃーん
いい加減起きてぇ~

P1130633.jpg

renちゃんにいただいたチョコチップ
ちょっとお目覚めかな?

P1130632.jpg 

Love Succulent のアズちゃんちの
ヤコブセニーはすっごく長くて
超ダラーンなのにうちのヤコブセニー錦。。。

色はキレイなんだけど全然成長しない。
土がカチカチやからなぁ。
植え替えしなくちゃ~

P1130630.jpg 

この週末もいいお天気みたい
がんばって植え替え祭りしましょうかねぇ~

最後まで読んでくれてありがとう
 ポチのおかげでやる気がでまーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

ツベロサって花期が長くて頼もしいですね。
また金運パワーを勝手にいただきました(* ´艸`)

テレビで『るろうに剣心』を観てたから、武士道さん「かっこいいでござる」と思いましたよ。
横のバニラシフォンも気になる〜

雨がザーザー降れば、アエオさんたちは目覚めてヤコブゼニー錦さんは育つ気出るかもですが
植え替え祭り期間中は晴れていて欲しいですね(^。^)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/23 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

連投~😆

このお花、そんなに背が高くなるんだね。
我が家は、いま子猫達に土を掘られてるのよ~

楽しそうで怒れないわ。
だから、花も植えられないよ~

オキザリスも、可愛いですね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.10/24 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ツベロサの鮮やかなオレンジ色は金運をもたらしてくれるでしょうか?
だったら嬉しいのですが・・・
種がとんで1本だったものが5~6本に増えています。

いただいた時の武士道さんは黒い筋があって
もっとかっこよかったのにね。
復活するかな?
JKさん、バニラシフォンがお好きなのね〜

最近全然 雨が降ってないもんねぇ。
アエオさん 早く目覚めてほしいわぁ。
今日はお天気のもと植え替え祭りしましたよ~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/24 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! その2 

連投、あざーす(^o^)丿

そうなんです!ツベロサは強いですよ~
オキザリスも可愛いです!

えー(゜o゜)
猫って土を掘ることあったのぉ~!
仔猫たちが遊んでるのかな?
ヨーコさん、やっぱり優しいわぁ。


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/24 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ツベロサ、花期が長いね〜
種がふんわり、どっかの御近所さんで根付いてるかも(笑)

オキザリス、ピンク可愛い♡
昔、パーシーカラーって言う白に赤の縁取りのオキザリスを母ちゃんが育ててたよ

ヤコブセニー錦、うちのも全然伸びてないよ(´-ω-`) 何でかなぁ?
この前植え替えしたから、伸びてくるかも〜


  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.10/24 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

ツベロサ、たぶんご近所さんで芽を出してると思うわぁ〜
前はうちのカラミンサがお向かいさんで咲いてたよ~♪

オキザリスのピンク可愛いよね~♡
パーシーカラーって見てると目が回りそうなコだね(^_^)
今はなくなったのかな?

ヤコブセニー錦、ぞのちゃんも伸びてないの?
冬に弱いらしいから今のうちに植え替えて正解だよ~。
私も明日植え替えしようかな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/24 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ツベロサ、うちでも種が出来てるよ~♪
あんなに小さい花なのに、大きな種が出来てたよぉ~!!

私も、今年は自然に飛んでもらおうと思ってま~す♪
来年は、公園のどこかで咲いてくれるんじゃないかと
楽しみにしてるのよぉ~( *´艸`)

オキザリスも咲き始めたねぇ~♪ 
今年もいっぱい咲いてくれそうだねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

アエオ丼。。。 がんばれぇ~( ´Д` )ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

ツベロサ、大きい種だよね。
これから毎年咲くからどんどん家の周りで
増えていくと思うよ~♪

オキザリス、桃の輝きっていう名前だけあって
すごくキラキラしてるよね~

アエオ丼への励まし、サンキュウ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/26 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。