多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

植え替え祭り その2

今日はすごく風が強くて
外で植え替え作業するのも
厳しかった~

では、昨日の続きです。
秀麗・あばれマッコス・のびのび乙女心
写ってないけどマルニエリアナ

P1130656.jpg


伸びたのはそのまま使いました。
葉挿しっこを追加しましたよ。

P1130667.jpg

カリカリ雅楽の舞・見えないけどトップシーちゃん
ここでも元気な秀麗さんたち

P1130657.jpg


雅楽の舞もこのまま残してブロウメアナ追加

P1130668.jpg 

うしろの朧月が目立ちすぎてますネ。

P1130679.jpg 

問題なこの2つ
ろくろっ首~

P1130666.jpg

MARRYちゃん缶に1号鉢の銀明色を追加
うしろはグストです。

P1130671.jpg

緑色のピタオちゃん缶
ギュウギュウに入れてみました。

P1130677.jpg 

ブロンズ姫もこのままです。

P1130678.jpg   

4つできた~
まだまだ植え替え待ちがあるの~
早くやってしまわないと

P1130674.jpg


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

新しく寄せ植えを作るのと違って、暴れっ子を活かすことも考えないといけないので難しそう。
ろみたん作は全部、すごくすごくろくろっ首が活かされててカッコいいです!
特にみどりのピタオちゃん缶の寄せが好きです♡

素敵なリメ缶たちサビが出て、ますます多肉にマッチしてます(*^^*)

紅葉しているから秋の植え替えは達成感が大きいですね。
わたしも後少し頑張ろーp(^_^)q
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/26 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

ろみたんとこもろくろっ首になってるね( ´艸`)
その姿も可愛いけどね(*^-^*)
お互いまだまだ寄せ植えの仕立て直しかかりそうだけどがんばろうね♪
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.10/26 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんにちは! 

そうそう!暴れ多肉って難しかった~(T_T)
頭でっかちで何度転がしたことか。。。
ピタオちゃん缶、私も気に入ってるんです(^_^)
途中で切ろうかと思ったけどそのままにしてよかったわぁ。
褒めてくれてありがとう!

夏と違ってちょっと色づいて可愛くなってますよね。
めっちゃ癒されます~♪
JKさんもがんばって~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/26 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんにちは! 

そうなのよ~!どれも ろくろっ首になっちゃった~( ´艸`)
可愛いから なかなかカットできないわぁ。
satommyちゃんのお庭はたくさんあるから大変でしょう?
寒くなるまでに仕立て直し、がんばろう~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/26 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。