多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

植え替え祭り その4

夕方から久しぶりの雨
多肉たちも天からの恵みで
元気になってくれるかな?

元気といえば、朱蓮さん
昨年はもっと小さかったし冬に弱いので
部屋の中に入れてたけど
こんなに大きくなってしまったら
置き場所がナイ
横のアロマティカスもやん
どうしよ。。。

P1130691.jpg

植え替え祭り、4日目はこの方
棚の奥やったからお水が少なすぎて
スカスカ。。。
写ってないけど長いルビネもシワシワ~

P1130692.jpg

afterです
okakiちゃんのリメ缶、かっこいいな

P1130720.jpg 

オウレイとベビーサンローズが伸びてるから奥へ
ウィンクレリはなんとか生き残ったみたい。
左のおしゃもじみたいな葉は
錦じゃないヤコブセニイ。

P1130721.jpg 

今年2月はこんな紫色してたよ
全然大きくなってないなぁ。
右のプラティフィラバリエガータは
夏に消えました

P1090702.jpg 

もともとこのカゴにいたんです。
ほとんど消えてるぅ~

P1130683.jpg

afterはコレ
珍しく全部お花みたいなコを集めたよ

P1130717.jpg

花うさ店長さんからやってきた
お気に入りのGマクドゥガリをここにも~

 P1130719.jpg

ゆぽぽ屋さんのファンクイーンや
ぶっこみ鉢のルンヨニーなど・・・

今回、HCで見つけた緑のコケを
すきまに詰めてみました。

P1130718.jpg

詰める前と比較
あんまり変わらんなぁ。

P1130695.jpg 

植え替え作業報告にお付き合いありがとうございます。
まだまだあるけどここで一旦おしまい。

明日はびっくりステキ便が届いたお話ですよ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






Comment

おはようございます♪ 

寒さに弱いコの巨大化は、わたしも頭が痛いです(;一_一)

ウィンクレリさんのランナーダラーンが可愛い♡
ヤコブセニイさんの変身ぶりにはビックリ!!!
寒さに強いコですか?
お迎えしたいです(*^_^*)

かご寄せ、乙女が持つ花かごのよう。
ロマンチックです。女子力強いです。

紅葉が進むと緑のコケが映えそう(^-^)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/28 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ろみたんのGマクドゥガリは大きそうだねぇ~!!
うちにいるダイソー産マクドガリー?は
小さめなんだよね~(;´д`)ゞ
でも、色も可愛いしランナーで増えるからかわいいよね!!

それにしても、寄せ植えまくりだねぇ~(。 ノ∀<)σ
私も、はやくやらなきゃ~汗!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/28 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいぞぉ~♪ 

ろみたん こんにちは(*´∀`)

ここの所ははいいお天気だから
作業がすすんでるね。偉いわぁ♪
そして、毎日植え替えできて羨ましい~。
ウインクレリーはこの前植え替えしたよ~。
マクドガリーも寄せ植えにすると可愛いね。
お一人様管理じゃない方がいいのかな。

ろみたんとこでも消えてるコがいると聞くと
少しだけホッとするよ~
今年は棒多肉続出だったからね。
ろみたんでもダメなら仕方ないってね(*´艸‘)

納品完了したから2日ぐらいダラダラしてる~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.10/28 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうそう、寒さに弱いコの冬の管理はどうしよう?
家には入れる場所がありません(T_T)

ウィンクレリ、全然大きくならないけど可愛い子やね。
この写真みるまでは錦じゃないヤコブセニイを持ってたことすら
忘れてました(^_^;)
こんな変身するならもっと増やしておけばよかった~!
ただ、これも寒さに弱いと思います(泣)

うちでは珍しいかご寄せ、気に入ってます♪
このまま可愛さキープできるかなぁ。。。
緑のコケの今後はどうなんだろ?
要観察ですね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/28 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

Gマクドゥガリ、増えるんだよね~
いきなり2つに分けて植えたよ。
しかもランナーでも増やしてる(^o^)丿
えー!ダイソーでもあったの??
いいなぁ~

はい、仕立て直しはお休みに一気にやったよ!
合計6時間くらいかかったわぁ~
おかげで腰が痛いよ~(T_T)
デコちゃんも急いで~!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/28 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

renちゃん、お疲れ様~♪
追い上げがんばったね~(*^_^*)
ダラダラしていいんだよぉ~!

この植え替えは全部 土、日のお休みにしたよ。
記事が長くなるから小分けでアップしてるねん(^_^;)
renちゃんもたくさんリメ缶に植えてたやん!!
マクドガリーってツヤツヤできれいだね。
renちゃんちはお一人様だね♪
増えてくれそう~(^o^)丿

うちは毎年たくさん消えるよ!!
強い子しか残ってないわぁ。
蒸し蒸しの夏は仕方ないねぇ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/28 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはーー٩(♡ε♡ )۶ 

忙しくてご無沙汰です!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ろみたんの多肉寄せー٩(♡ε♡ )۶可愛い♪
もらったら、グリネもりもりしてきたよー!٩(๑´3`๑)۶夏こせました♪少し真ん中が減ったけどまんまるーー(๑´ڡ`๑)
さすが!ろみたんのグリネ٩(♡ε♡ )۶
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.10/28 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

愛ちゃーん!お久しぶり~(*^_^*)

多肉寄せ、褒めてもらってありがとう♪
愛ちゃんのも可愛いのん、できてたやーん(*^^)v
グリネ、元気にしてるのね~!
まん丸葉っぱ、かわいいもんね♪
もうすぐお花も咲くんじゃない?
忙しい時は多肉に癒されてね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/29 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。