多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

かわいいお花

つい先日、☆アズ☆ちゃんから
エンジェルティアーズという名前も可愛い
多肉をいただきました

P1130762.jpg

で、その他のネックレス系を
チェックしましたよ。 

haminちゃんのBIGドラム缶のルビネが
キレイな色になりました

P1130803.jpg

植えたばかりのルビネに色鮮やかなお花が咲いていました。
同じネックレス系でも これはオトンナ属なので
お花の色も形も違います。

P1130789.jpg

こちらはお世話係さんからいただいた
ピーチネックレス セネキオ属
すごーく長くなりました。
クルンクルンってオモシロいお花ですね。

P1130791.jpg

グリネの斑入りはなかなか増えてくれません

 P1130794.jpg

アーモンドか三日月か?
ヨーコさんのリメ缶、ワイヤーが錆びてきていい感じに~

P1130795.jpg 

その下の葉が途中で何本にも分かれてて
どうしたものかと。。。

P1130796.jpg

ぶっこみ鉢の舞乙女にもお花が咲きました。

 P1130806.jpg

上だけ見ると可愛いのですが。。。

P1130808.jpg 

足元はカピカピです。
しかも咲いたあとはこれ以上葉が出ないので
横から脇芽がでて さらに変な形に(右で寝てる子)
花が終わればカットして挿そうかなぁ。

P1130810.jpg

早速ではありますが、いただいちゃいました
『スモーク小いわしのオイル漬け』
もちろんワインと~
スモークの香ばしい香りがして
美味しいので、ついパクパク・・・

家の者もみな感謝でございます
☆アズ☆ちゃ~ん、ごちそうさまでした。

P1130788.jpg 

次の日曜は大阪ロハスへ行くことになりました~。
ヤッホー
お天気が心配だけど、お構いなし
おばちゃんパワーで乗り切りまーす

嬉しそうに ぶるぐり。ちゃんブローチ
つけてる3人組を見かけたら
声をかけてくださいね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

エンジェルティアーズって、ほんとめっちゃ育つからねぇ~!!
グリネの育て上手な ろみたんなら
あっという間に、ワッサワサになるよ~(*≧m≦)

そうそう!! パープルヘイズも思い切って
増やしてるのねぇ~♪
いっぱい育ちますように o(*>▽<*)o

PS. オサレ夕飯めっちゃおいしそう!! 私はスキヤ。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.10/30 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ネックレスさんたちぷくぷくころころ♡
ルビネさんの花がマーガレットみたいな普通の花なのがかえって新鮮です(^。^)
斑入りグリネさんは難物さんらしいですね。
でも新芽が出てるしもりもりも近いかも。
ヨーコさんリメ缶にろみたんワイヤーかごはサビてますますマッチしてます。
まるまるネックレスでないのも正解d(^_^o)

可愛いお花を見て、舞乙女さんもクラッスラだったのね〜と思いましたよ。
足元カピカピなります〜(^_^;)

ナント!おしゃれなディナー‼︎
ろみたんってフランス人?それともイタリア人?
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.10/30 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、 こんばんは! 

エンジェルティアーズって育つのぉ~!!
めちゃ嬉しいです(*^_^*)
ワッサワサになぁ~れ♪

パープルヘイズ、ばらまきは時期尚早だったかな?
来月の報告会までお楽しみでーす!

ふふふ、デコちゃんの一人飯のほうがうらやましいよ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/31 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

豪華なネックレスもあれば、ショボイのもありました(^_^;)
増えすぎるのも考えものですね。。。

ルビネのお花がパッと目を引きました!
なんでも 斑入りって難しいよね。
JKさんも入手されてましたね~!

ヨーコさんリメ缶 だんだん味が出てきました。
背景がイマイチなんですがね。

舞乙女さんの足元カピカピなりますか?!
うちは切ってばかりで長くはなりません(T_T)

えー!コレ手抜きご飯やでぇ~(^_^;)
パンは買ったものだし、サラダは切っただけ。。。
でも小イワシのおかげでおしゃれに見えますね~(^_^;)

いやいや、私は「特大」のシールにひかれてサンマを買ったけど
家で見たらごく普通のサイズでガックリきてる
大阪のおばちゃんですよ~(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.10/31 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。